fc2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



ドールオーナーバトンに答えてみました。
こんばんは。新しい子のお披露目記事にコメントありがとうございます~!現在新入りちゃんは、みんなに囲まれて、仲良くやってるみたいです。その新しい子の名前を考えてるのですが、すごく悩んでいます。次に来る子は彩ちゃん、って前に書いてたんですが、実はうちの子たちの名前、ボークスの子は漢字で、海外っ子はカタカナなのです。ちょっとしたこだわり(どうでもいい?笑)なので、この子も海外っ子なのでカタカナ名にしようかなぁ、と。いくつか候補があるのですが…どれが一番似合うのか…まだ考え中です。早く決めてあげなくっちゃ。

以下は、ほたるさんのブログからいただいてきた、ドールオーナーバトンです。
もしよろしければ、お持ち帰りくださいませ☆

ドールオーナー☆バトン

Q1 まずはHNをどうぞ!
A1 詩乃
Q2 住んでいる地域は?
A2 関東
Q3 ドール暦はどのくらい?
A3 約1年
Q4 所有しているドールの種類は?
A4 幼SD,MSD,SD,DollLeeke,LUTS,おでこちゃんとニッキのニッキ
Q5 お名前を付けている方はお名前もどうぞ!
A5 久遠、大夢、舞夢、悠飛、ダンテ、アンジェ、海梨、ステラ、?(まだ決まってない)
Q6 性格や関係など、設定って考えてる?
A6 それなりに。でも、最初のときから、変わってたりもする(笑)
Q7 ドールにハマったきっかけは?
A7 友人につれられて、すみかに行ってから。
Q8 “お迎え”って言葉を使ってる?
A8 はい…。
Q9 一番最初にお迎えした子は?
A9 SDくん。
Q10 一番お気に入りの子は?理由も教えてください☆
A10 うーーん、やっぱり、くんかな。一番最初の子は思い入れもあるし。
Q11 普段ドールはどこに置いてある?
A11 棚
Q12 どんな服を着せることが多い?
A12 いろいろ。その子に似合うような。ドレス系も大好きだけどカジュアル系も大好き!
Q13 よく利用しているショップは?
A13 やっぱりボークス。あとはネット(笑)
Q14 『円高』と聞くとウズウズしちゃうほう?
A14 海外っ子を狙ってるときはね。値下げとかになったら、ポチってしまいますよ(笑)
Q15 食玩やドールサイズの小物を見るとつい買っちゃう?
A15 はい♪
Q16 ドールイベントに行ったことはある?
A16 ドルパならある。
Q17 ワークショップに参加したことはある?
A17 ない。
Q18 お洋服作りやカスタマイズはしてる?
A18 それなりに。
Q19 イベント出店やオークション出品してる?
A19 いいえ。
Q20 外でドールの撮影をしたことってある?
A20 はい。
Q21 おすすめスポットやおすすめの撮影方法があれば教えてください☆
A21 むしろ、教えてほしいくらい!
Q22 今気になっているドールは?
A22 いっぱいいます~!ROSENLIEDのちびっこちゃんは常に気になってます。
Q23 憧れのドールっている?
A23 憧れ…。初めて見たときから大好きなのは、スウィートドリームキラちゃん。
Q24 次お迎えするとしたら?
A24 MSDサイズの子かな。うちに一人しかいないので。
Q25 コラボして欲しい!って思うブランドや作品はある?
A25 いや、特にない。(思いつかないだけ)
Q26 今までに販売されたドールの中で、自分に似てるなーと思う子は?
A26 いないいない。
Q27 もしドールとお喋りできるとしたら、どの子とどんな話をしてみたい?
A27 うちの中なら舞夢かな(笑)
Q28 あなたにとってドールとは?
A28 癒しの存在であり、趣味です。
Q29 お持ちのドールに一言☆
A29 これからもよろしくお願いします。
Q30 次に回すドールオーナーさんのお名前をどうぞ!
A30 気になる方、ブログのネタにしたい方、どうぞ☆
スポンサーサイト



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


この記事に対するコメント

この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック