FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



今日はちょっと落ち込み気味で。
すみません。今日はちょっと、愚痴というか、私の落ち込み話です。なので…あまり…というか全然楽しい話じゃないんですが…どうしても聞いてほしくて。書いてしまいます。

以下隠します。ホント暗いです。すみません。
転職した、というのはちょっと前に書いたんですが…まぁどうにか働いてます。
しかし…仕事に慣れません。まぁ2週間だし、まだ慣れないかな?とも思うのですが…私に仕事を教えてくれる方がね…よろしくないのです。私が言える立場じゃないとは思うのだけど。その方は私と入れ替えで、違う部署に移動になったので、同じ部署にいるわけじゃないんです。(建物は一緒だけど、フロアが違う)そんな訳で、申し訳ないなぁと思いながらも、わからないことは内線して聞くのですが…内線すると、ちょっとイヤそう~な雰囲気を醸し出すんです。申し訳ないな~と思っているから、余計その態度に申し訳ない気持ちが溢れます。けど…よーく考えてみれば、私はまだ完璧に引き継ぎされてるわけじゃなく、内線するときの質問内容はたいてい教わってないことばかり。それなのに、そんな態度をとられる理由がわからない。聞くな、ってコト?というか、そんな態度をとられると、今後質問しづらくて、余計に仕事覚えられないんですけど。しかも、彼女も異動したわけだから、そっちの部署で引継ぎでいろいろ教えてもらってるみたいなのです。でもね、彼女が異動した部署には、彼女以外にも4人くらい人数がいるのです。引継ぎしてる人が辞めてしまっても、他の人にいざとなれば聞けるじゃないか!(とか思ってしまうあたり、私はすでに病んでいるのかも…)そして、先日、うちの部署までやってきて引継ぎしてる時…「私だって忙しいのに…」とか言い出したので、もうホントつらいです。じゃあ、もう全部書いて!マニュアル用意して!!!って言いそうになったよ。私だって、できればあなたに聞きたくはない。けど、あなたしか聞く人がいないんだよ~!!!入社して2週間…まだ教わってないことが多すぎるし、教わったものも、簡単に口で説明しただけ。もともと物分りのよくない私なので、そんな簡単なのじゃ完璧に理解できません。(申し訳ないけど)そして、何を行うにも、人のあら捜し。あ~、やっぱり事務なんて私に向いてないのかなぁ…。最近はボーッとしてる時は常にその人のことばかり考えてしまって、恐ろしくなります。怖いなぁ、この仕事。わからないことを質問できない環境って…本当にイヤだ。その人以外に質問できる人がいればいいんだけど、現在私の部署の担当は私のみなのです。(つーか、入って2週間の新人一人の部署ってどうなのよ!)いろんな書類を処理した後も、あれでよかったのか、とか、すごい怖いです。

それ以外は(とりあえず)良い会社です。でも、そんなコトばっかり考えると、夜もなかなか寝付けません。でも、まだ入って2週間…また転職するのは、心配をかけた両親にも申し訳ないなぁ…なんて思ってしまいます。どうしたらいいかなぁ…。もうちょっと頑張ろう、って思う自分と、もう耐えられない!と思う自分…。あ~私って、どうしてこんなに弱いんだろう。って、自分がイヤになります。

長々と、本当にすみませんでした。
スポンサーサイト




この記事に対するコメント
このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 23:00】 | #[ 編集]

このコメントは管理人のみ閲覧できます
【2008/10/19 23:43】 | #[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック