FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



最近のはまりもの。
最近、SD以外にはまってるものがあります。それは、教育テレビ(笑)
仕事から帰ってきてから、見るのは教育テレビが多かったりします。もともと、大学も語学系だったので、どうも仕事してても語学への興味はありありなのです。じっくり見なくても、ついテレビをつけて、英語を流してる状態にしてます。で、その中で今一番はまってるのが、「Little Charo」っていうテレビ番組。子犬が主人公なのだけど、英語のアニメーションなのです。なので、気楽に見れるし、そこまで英語が難しくないのでオススメ。子犬のチャロも可愛いのです。生徒みたいな人が数人いるのだけど、その人たちの会話も何だか本当の授業みたいで面白い。知らないことを知るのは、本当に面白いし、何だか知的になれた気がして嬉しい(笑)ホント面白いな、この番組。そのアニメの吹き替え的なこともできちゃったりして。気楽に見れる楽しい英語番組なので、オススメです。実はテキストは買ってないのだけど…買おうかな。これ、結構人気らしくて再放送もかなり多いので、仕事で見れない~って時もすごく便利でありがたいです。
教育テレビ、あなどれないな。今は、英語が伝わる100のツボっていう番組がやってるのだけど、これも面白いな(笑)
実はテキストまで買って、しっかり見てる番組もあります。いやー勉強になりますね。
スポンサーサイト





この記事に対するコメント
あっ、わたしも!NHK教育好きですv
子犬の番組は見たことないですが、語学番組は去年けっこう楽しく見てました。以前やってた「100語でスタート!英会話」とか、「ハートで感じる英文法」とか。
英語もそうですが、フランス語とか、身にならなくても見てるだけで「へえ~」というのがあって、すごく楽しいですよね。
なんか自分をブラッシュアップさせたいなあという欲求が募ります…実際はそこまでいかないんですけどね(^^;)
【2008/04/29 08:25】 URL | 月城 #bPjGtGq2[ 編集]

月城さんもお好きですか?
そうそう!そうなんですよ~私もそんな本気…でない番組までついつい見てしまいます。フランス語とか、全然わかんないけど、番組を見てるだけでも何だかフランスを感じられて、楽しかったり(安上がり?笑)
私も100語でスタート!は見てました~♪あれはなかなか良い番組でしたよね。知ってる単語だけど、改めてなるほど~って感じる番組でした。
【2008/05/01 22:48】 URL | 詩乃 #-[ 編集]


この記事に対するコメントの投稿












管理者にだけ表示を許可する


この記事に対するトラックバック