FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


何のお祝い?
パーティ?1
舞夢「花果、しってる?なんか、しのが引越しするらしいよ」
花果「うん、知ってる。そんなに遠くないらしいけど、引っ越すって言ってた!」


パーティ?2
舞夢「で、これをかぶるの。はい、花果のぶん」


パーティ?3
花果「んっと…これでいい?」
舞夢「うん、オッケー!これで準備かんりょ~♪」
花果「何のじゅんび?」


...READ MORE
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


おでかけ♪
お出かけしてきました!
あ、すみません。私だけです…ドール関係ないです。

先日、ふと水族館に行きたくなり、品川のアクアスタジアムへ行ってきました。水族館があるのは前から知ってたけど、行ってみるのは初めて。場所が場所だけに、そんなに広くないだろうとは思ってましたが、やはり広くはない(笑)けど、見ごたえあります!個人的には、ショーが本当に面白くて迫力があって…。これを見ずには帰れない!というくらい。イルカのショーは本当に迫力でした。可愛いなぁ。ハイジャンプが見れたり、イルカ水上スキー(トレーナーさんがイルカに乗って水上スキー)したり、お客さんに水をかけたり(水に濡れるエリアがちゃんと決まっていて、そのエリアに座るお客さんはレインコート的なものをしっかりと着てました)…と、本当に盛りだくさんで、可愛いイルカたちがすばらしい芸を披露してました。すごいなぁ…感動しました。

あとは、ペンギンのお食事タイムを見ました!ペンギンって昔から可愛くて大好きなのですが…泳ぐのが、めちゃくちゃ速くて、こんなに速いのか…!と思いました。カメラに収めたかったのに、写真に残ったのは、ただの水(つまり、ペンギンは写っていない…) 動きの速いものを写真に撮るのは難しいですね~。

春休みに入ったからか、小さな子供たちがたくさんいましたが、その中に混じって楽しんできました(笑)こじんまりとした水族館でしたが、そこがまたイイ♪また行きたいな~。


...READ MORE

ウィッグいろいろ
ちょっと前にホームページを作ったことをお知らせしましたが…
今日はウィッグ一覧ページを追加しました。ふっと思い立って、4月になったら絶対できない!と思い、今しかない!!!(いや、引越しの準備もあるんだぞ!)と思って作成しました。
とりあえずは幼SDサイズのみですが、良ければ覗いてみてくださいね。

入らなかったの。
舞夢「………」

ウィッグ一覧でモデルを務めた舞夢ですが、このウィッグだけはかぶれませんでした。そんな切ない気持ちになりつつウィッグを見つめる舞夢。いや、ヘッドが大きくても可愛いですよ。大好きですよ。

しかし、ウィッグって何だかいつの間にか増えてしまいますね。お迎えすればデフォルトが増えるし。そうじゃなくても、お迎えするとどんなウィッグが似合うかな~?って買ってしまうし。今回のページを作成するため、ウィッグをしまっているケースを出したら、あれ?こんなのあったっけ?なんていうのもありました(笑)今いる子に似合わなくても、将来迎える子(?!)に似合うかも~って思うと手放せないんですよね~。今のところ、増える予定はないですが。

さて。私の引越し準備もまもなく完了です。
しかし、とりあえずは当分暮らせる荷物だけ送るので、SDはまた後日かなぁ。あんまり配送したくないのよね…。(私の梱包が雑だからさ…)だからといって、全員手荷物で連れて行くのは厳しすぎる!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


お疲れ様でした。
今日で退職してきました。明日からは有給でお休みです。ふ~。何だか気が抜けました。何だか引き継ぎだとか、引越しの準備とか、遊びとかに追われ、日々忙しく過ごしてました。

昨日はドルパでしたね!自分自身のことで手一杯な日々だったせいか、すっかり忘れてました。参加された方、どうでしたか~?ドルパに限らず、イベントが大好きなので、すごく行きたかったです。5月の東京ドルパには行きたいなぁ。だけど、転職するので…休めるか微妙だなぁ。休めたら絶対行きます!お迎えしたいドールがいたら余計ですけど(笑)そうじゃなくてもディーラーさんめぐりも楽しいんですよね♪今から(行けるかどうかわからないけど)楽しみです!

お疲れ様でした
花果「はなかも、どるぱに行ってみたいの~」
うん、そうだね。(と言いつつ、人ごみの中に連れて行ける自信がない…)
でも、いつか連れて遊びに行きたいな♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


先っぽクルクル
こんにちは~!やっぱり引越し準備が全然進んでいない詩乃です(笑)
まぁ、そんな遠くでもないし、いざとなればすぐに送ってもらえばいいのだ!

くるくるヘアー
希紗「後で泣いても知らないよ?」
ひぃっ!!!なんてコトを言うの、希紗!確かに、泣きをみそうなので…しっかり準備したいと思います。ちなみに、希紗のこのくるくるウィッグですが結構お気に入りです。先だけクルクルで、何だか大人っぽーい♪と思ってます。ちなみに、ROSENLIEDさんにて購入。たんぽぽヘッドは全く入りませんでしたが、キラは大丈夫でした。そんなに大きいヘッドじゃなければ幼サイズでも使えるんだなぁ、と発見。ROSENLIEDさんは、洋服もすごく可愛いので愛用しております。ドールも可愛くて、サイトを見ては幸せ気分になってます。うーん、いつかお迎えしたいなぁ。

そして、実は今月上旬にふと思い立って、ホームページなんぞ作ってみてしまいました。
が、まだ内容が充実してないので、お披露目はもうちょっと先にしよう…と思って数週間。何もいじっておりません。ウィッグがいっぱいたまってきたので、比較とかしてみたいな~なんて思ってたのですが、まだそんなページもできてません。4月も忙しいので、まだまだ全然内容充実には時間がかかるかと思いますが、もしよければ、覗いてみてくださいね。*La route de la marche*です。うちのドールの紹介もちょっと細かく載ってたりします。(名前の由来とか)本当は3連休とかのうちに更新したいのですが…引越し準備に追われそうです。頑張ります~!(といいつつ、ちょっと出かける予定もあるんですけどね)

さーて!残り僅かな今の会社生活!しっかりと楽しんで、4月からの新生活も楽しみます!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


新しいお洋服
20090317204554

新しいお洋服を買いました~!なかなかステラのお洋服って売ってないので簡単に手に入れられなくて…(まぁオークションとかなら、あるんですけどね)自分で作るには小さすぎて難しい。
このお洋服はネックレス(しかも猫の!)まで付いていて、可愛すぎる~!袖がボーダーなところも素敵です。本当にディーラーさんってすごいなぁ。お洋服を作れるっていうのもすごいなぁって思うけど、こういうデザインも考えるんだからすごい!ステラにはなかなかお洋服を買ってあげられないので、喜んでくれたかな?ちょっとブーツが渋い色になっちゃったけどね(笑)素敵なブーツも買ってあげたいなぁ~♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


引越しです。
こんにちは。またちょっと日があいてしまいました…。

いきなりですが、引越しします。ブログの引越し、とかでなく私が引越しをします。
昨年秋に転職した会社ですが、やはり仕事内容にどうしても馴染めなくて(じっと座ってパソコン相手なんて私には無理でした)退職。4月から新しい会社で働きます!そのために、お引越しすることになりました。
そんなわけで、今お引越しの準備中です。まだ現在の会社で仕事している状況なので、なかなか準備ははかどってないんですが…早く準備しなくっちゃ!そんなわけで、しばらくはパソコンからでなく、携帯からとかの更新になるかもしれません。できるだけ、更新しようとは思うのですが、最近はあまりSDにも触れていなくて…。ああ~遊びたい!!!

ランチタイム?
花果「おひっこしなの…?」

花果はまだうちに来たばかりなのに、お引越しだね…。でも、新しいおうちも楽しみ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


つい買ってしまうもの。
ついつい買ってしまうもの、ってありますよね。

私はもともと、レターセットとかハガキとかが大好きで、特にハガキは旅行先などで、つい買ってしまいます。旅の思い出にもなるし、いっぱい集まっても邪魔にならないところがイイ!そんなわけで、ハガキやらレターセットやら、お買い物に行くとつい買ってしまいます。昨日、ふと買い物に出かけて可愛いレターセットがあったので、つい買ってしまいました。さて、誰にお手紙を書こうかな。パソコンや携帯で簡単にメールが送れる時代ですが、だからこそ手紙の良さを感じます。携帯とかパソコンのメールも便利だし、手軽で大好きだけど、やっぱり手紙もいいなぁって。


ドール趣味になってからというもの、そんな「つい買ってしまうもの」に食玩&使えそうな小さい小物が追加されました(笑)最近は食玩も本当に種類豊富ですよね~。先日アップした食玩もそうですが、1/6ドール用のお洋服(?)とかの食玩も見たことあります。本当にすごいなぁ。もともと、ミニチュアのものが好きだから、余計なのかもしれないですが…ついつい集めたくなっちゃいますよね。


...READ MORE

ちびっこ初期っ子
タイトルのとおりです。
今日の写真は、ちびっこの初期っ子です。
初期子
左はうちの希紗(キラ)で、右はお友達のおうちの眠りナナちゃん。眠りナナちゃんが、ちょっと寄りかかってる?感じで、とても可愛いです♪実は、このウィッグは色違いなんですよ~!希紗のウィッグはどれにしようか、まだ悩み中なのですが、こういう薄い色も似合いますね!デフォルトが茶色なので、どうかな~?と思ってたのですが、意外といろいろ似合ってくれます♪…意外と似合うのが見つからないのが花果(翔)です。うーん、難しいなぁ。色が同じでも、スタイルが違うだけで印象もかなり変わるからウィッグ選びはいつも難航しちゃいます。いろんなウィッグを試すのは大好きなので楽しいんですけどね(笑)ついつい、いろんなウィッグがほしくなっちゃいます。(なので、使わないウィッグもありますけど…)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


今更?ボークスニュースがきたよ
本日、帰宅したらボークスニュースが来てました。てか、他のブログさんなどで届いた~という話を聞いてたのに、まだ届かなくて、あ~…うちは届かないのかな~とか、いろいろ考えてましたが、届きました。ちょっと安心。しかし、いつもは結構早い方なのに、今回は遅かったな…まぁいいですが。

さて。そんなわけで、一応限定っ子などについて。
今回はラインナップが少ない気がするんですが…気のせいでしょうか?いつもそうだったっけ?
アーヴィンとケイリンは肌色違い…ですよね。どちらも違った魅力があるけど、私はケイリン派かな。(何よ、派って)メイクのせいもあると思うのですが、めちゃくちゃ儚げな感じがたまりません。アーヴィンはキリッとした感じで格好良いですね~!しかし、どちらもお迎えはないです。

お次は幼SDレミ&コリンです。どちらもそうなんですけど、レミは特に眠っちゃいそうな表情ですね~。目も閉じちゃいそうな感じ?二人が春を連れてくる♪的なことが書いてあって、ふと思ったのですが、何だかこの子達、花粉症っぽくないですか?(おい)花粉症の人が外に出たときに、こういう表情するような気がするんですが。目とか鼻とかに花粉を入れたくない!となると、こういう表情になるような…と思ったら、そうにしか見えなくなってきた…。

ドルパの限定っ子はそんな感じですね。お洋服は、そこまで欲しい!っていうのはないなぁ。毎回結構ツボなモノをだしてくるちびドレスも今回はあまり好みでないです。(でも靴はいいな。せっかくだから、バッグとかもつけたらいいのに。いちご摘みなら、カゴバッグとかも可愛いと思う~!)
高校生っぽいガールズユニフォームセットは可愛いけど、どうせなら男の子もセットで学生っぽさを出したい!とか思ってしまいます。しかし、うちのダンテは学生服似合わなそう。
最近はSD16や17が増えてきてるんですね、ドレスも毎回のように発売されてる気がします。特にSD16っ子のお洋服は大人っぽいのが多いですね。何だか今回はOLさんみたい~♪ヨハナさんが着てるブルードレスセットのもこもこ帽子が可愛い~!
そして、カジュアル服~!カジュアル服大好きです。ショートコートセット、結構好みです♪モデルの教室Bちゃんも可愛い!しかしチューブトップはボーダーを入れずにシンプルのほうが私好み。作ればいいんだけどね(笑)
で、靴ですが…MSDサイズ多いですよね?7つ発売されるうち、4つがMSD用です。すごいな~。なんとなく欲しいな~っていうのはあるけど、ドルパに行くまで欲しいわけではないし、アフターとかで、ふっとすみかに行ったときとかに買えればラッキー♪みたいな気持ちでいます。


あ、里の5周年の子も載ってましたね!
眠り真霧ちゃん。可愛い!うちには眠りっ子はいないので、一人で寝てるのは何だか寂しいかな?と思ってしまうのですが、先日友達のおうちの幼ナナちゃん(スイートドリーム)を見て、何だか寝ている子もいいなぁ。可愛いなぁ…と思ったばかりだったので、何だか癒されます。幸せそうに寝ている表情が癒されますよね。

何だか、里の5周年(前夜祭もありますよね)に京都ドルパに…結構3月もイベントがありますね。参加される方はぜひぜひ楽しんできてください♪私も行きたいですが、さすがにアンバサダー参加した後なので、今回は我慢です。今回は、といわずに、しばらくはお迎え我慢…の予定。今いる子をしっかり可愛がるんだ!

さてさて、今日は雨のような雪でしたね。今も降ってるのかなぁ。朝まで降るようなので、明日の出勤のときは気をつけなくっちゃ。みなさんも気をつけてくださいね。さーて、今日はお出かけしてきたのですが、さすがに疲れたので寝ます!おやすみなさい!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


大集合!
こんにちは。
先日友人とちびっこ大集合会(?)を開催し、撮影してきました~!
大集合!
こうしてみると、やっぱり増えたなぁ。あ、全部うちの子じゃないですよ(笑)でも、確実にアンバサダーイベントに参加したおかげで一気に増えた気がします。ちびっこだから、1体のお値段はSDよりは安いですが、3体お迎えしたので、しばらくはお迎え自重しなければ…と思ってたんですが。
オーナー暦の長い友人宅にて昔のドルパカタログ(?)見せてもらっているうちに、私にしては珍しく男の子SDに心奪われてしまいましたよ。男の子ドールは格好良くて素敵だなぁ~と思うのですが、どうも着せ替えて可愛い洋服を着せることに喜びを感じる私は最後には、やっぱり女の子ドールをお迎えしちゃうのです。うーん、しかしお迎えは運ですからね。もしご縁があるのなら、いつか出会えるはず。そう思って今はとりあえず我慢~!

ちびっこの集合写真ですが、こういう写真を撮るとオプションハンドパーツがほしくなりますね。なんか、こういう集合写真なら全員とは言わないですが、ピースとかしてたら可愛くないですか?オプションハンドを買ってしまいそうな気持ちになってます。。。ピースも可愛いけど、パーとかグーとかも可愛いし…なんて思うと、たくさん欲しくなってしまいます(笑)お迎えは自重できても、ドールグッズは自重できない私です。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。