FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


今年も一年ありがとうございました!
大晦日です。私の横にあるテレビでは紅白が映ってます。
なんだか、大晦日っていう感じがしないのですが…大晦日なんですよね。もう2008年もあと数時間。きっと、明日以降もしばらくは2008年っていろんなところに書いてしまう気がします(笑)誕生日が来たあとの数日間も同じようなことが起こるんですよね。

さて、こんな年末になりましたが…皆様、今年もLa route de la marcheをありがとうございました!更新もまったり気味だし、なんだか性格もはっきりしない、うちのSDたちですが…本当に、今年もありがとうございました!来年は、2月にボークスのイベントでアンバサダーホテルに宿泊してきます!こちらでも、素敵な出会いを期待しつつ…マイペースにまったりと楽しんでこようと思います♪ディズニーも大好きなので、アンバサダーホテルの宿泊は本当に楽しみ☆

来年もまったりと
リゼ…いったいどこ向いてるの?という感じですが…(笑)そんなマイペースなリゼのように、本当に、まったりとした更新になりそうな予感もしますが、どうぞよろしくお願いします。

来年も、皆様にとって素敵な一年になりますように…☆
そして、素敵なSDライフを過ごせますように…という願いを込めながら。
今年もありがとうございました♪


スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


今年最後に驚いたことを
実はこの洋服…
ここ最近の記事でリゼがよく着ている(というか、今も着てる)この洋服ですが…これ、実はですね…

リカちゃん用なんです

ふっと寄ったおもちゃコーナーで、リカちゃんのお洋服発見♪あ~可愛いなぁ、安いなぁ。(笑)これ、着られないよなぁ。リカちゃんみたいに小さくて細い子いないもんなぁ…。
と、おもちゃコーナーで悩む大人(笑)しかも、クリスマス近い時期だったので、わんさか子供がいました。その中にまじる大人…。まぁいいです(笑)

で、着られるかな~という不安を抱えつつ、とりあえず1着買ってみました!
もともとリゼは、ボークスの幼SDよりも小さかったので、もしかしたら…?という僅かな希望(というか望み)があったのです。本当、無事に着ることができて良かった~!あ、無事に…といっても、若干きついです(笑)でも、見た感じはわからないですよ…ね?後ろはマジックテープで止めるタイプなのですが…どうにか止まってる状態(笑)

でも、いい発見をしました♪リゼは幼SDサイズの洋服も着れるんですが、丈がどうしても長めになっちゃうんですよね。でも、リカちゃんなら、そんなコトはない!しかも、安い(笑)そして、手に入れやすい!と、いうわけで、デザインとかを考慮すればリカちゃんサイズの洋服も着れますよ~。というお話でした。

ちなみに、この洋服は靴もセットだったのですが、さすがに靴は入らなかったので、うちのステラ(猫のニッキ)にあげました。こちらもぴったりで、リカちゃんの洋服セットを買うと、うちの服難民2人が喜ぶことが判明。これから愛用しようと思います。

LUTSのHONEYサイズをお迎えされてる方、ぜひ買ってみてください~!
ただ、洋服のデザインとかによっては着れないものもあるかも?私も少しずつ、いろんな洋服を買ってみようと思います。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


今年も残りわずかとなりました。
今年も残りわずかとなりましたね。本当に今年もあっという間でした。今年もドールが増えましたねぇ…(遠い目)来年も増える…予定です。(アンバサダーで)それ以降は、ちょっと我慢です。

くまですか?
リゼ「あなたは…くまですか?」


とりあえず一緒に
リゼ「新種のくまを発見したので、とりあえず証拠写真を撮っておきましょう。詩乃、よろしく」
あ~ハイ。……カシャ。

リゼ、このクマね…食べれるんだよ。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


リゼ お迎えストーリー
リゼごしょうかい


◆NAME◆ リゼ
◆AGE◆ 見た目年齢5歳。けど、ぜんまい娘なので、多分うちの誰よりも長生き。
◆HEAD&BODY◆ LUTS BABY BRIER LIMITED PUDDING
◆MAKE◆ デフォルト(チークを少しだけ薄くしました)
◆EYE◆ デフォルト(アクリルアイ パープル)
◆CHARACTER◆ まじめ。礼儀正しい。けど、ちょっとおバカちゃん。

◆お迎えの経緯◆
以前販売された、このぜんまいPUDDINGちゃんがすごく好みで、再販のニュースに感激!発売日が、仕事だったため、仕事から帰ってきて売り切れてないかドキドキでしたが…大丈夫でした(笑)そして、無事にお迎え!幼SDと変わらないかと思ってたのですが、思っていたよりも小さくてびっくり。

◆人間関係◆
背中についているぜんまいを巻くことで動いている、正体不明の女の子。見た目はうちで一番のちびっこなので、みんなから可愛がられてます。まじめな性格のためか、アンジェと気が合うらしい。舞夢や大夢からは、妹のように可愛がられてます。が、本人としては妹な意識は全くナシ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


メリークリスマス☆の前に…
昨年お迎えした悠飛ちゃんは、今月がお誕生日!
お友達のるいかさんのおうちの紫織ちゃんもお誕生日が一緒なので、一緒にお祝いしてきました!

お誕生日おめでとう組
左側が紫織ちゃん(MSD美加ちゃん)で、右側がうちの悠飛(MSDマギー)です。

この二人が本日の主役!

この箱な~に?
この大きな箱、な~んだ?


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ざくざく。
ざくざく。さて、私はざくざくと何をしたのでしょうか?



正解は…
削り。です。
まさか、SDオーナーになって、自分が削りをするようになるとは、夢にも思ってませんでした。セラカンナで、ざくざくと削りました。仕上げにヤスリがけもして、無事に完成!

削りました。
削り&メイク変えもしたので、ずいぶんと雰囲気が変わったかな?うちの唯一のMSDの悠飛ちゃんです。今回は初の困り眉にしてみました。困ってる顔でありながら、口元は笑ってる雰囲気なので、ちょっと苦笑いっぽい表情…でしょうか?

ごろりん
ごろ~んと寝転ばせてみました。

新しい表情を見せてくれるようになった悠飛ちゃん。改めまして、よろしくお願いします♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


またチロル
20081223124726
ちょっと前にも書きましたが、私はチロルチョコが大好きです♪

昨日コンビニに行ったら、写真の5種類が売ってたので、思わず買ってしまいました(笑)

定番の中ではミルクが一番好き(どうでもいい)

演奏会と、ちょっとした報告
DSC04556.jpg
ぷぉぉー。

DSC04557.jpg
舞夢「リゼ、とらんぺっとふいてるの?」
リゼ「はい、練習中です」



...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


またまた。
20081217224721
先週に引き続き、また出張です。

出張に出かけるのは楽しいのだけど、やっぱり疲れますよね…。ふぅ~、今日も早めに寝ます!

おやすみなさーい!

ドルパレポ③~シンプルだけども~
今回は久遠です。
シンプルに黒で
もはや、ドルパのレポではなく、ドルパで買ってきたもののレポになってますが、気にしない気にしない。そして、この黒い洋服もドルパで購入してきたものです。ワンピースではないので、それぞれ違う洋服と組み合わせても着られそうです。しかし…久遠は黒をあまり着ないので、なんだか雰囲気違うなぁ…。

横顔好きです。
そして、このチェックのジャケットもセットでした~。実は、このお洋服のモデルさんがくんちゃんだったのです~。やっぱり、くん好きな私…あちこちでモデルを務める可愛いくんちゃんに惹かれっぱなしでした(笑)チェック柄も大好きで、モデルのくんちゃんにも、すごくお似合いで…♪久遠にも似合うかなぁ~?と購入してきました☆可愛くてお気に入りです。正面からの写真もあるのだけど、この横顔がすごく好きだったので、こちらをアップ。
うーん、やっぱりくんヘッド大好きだ~♪もう一人お迎えできるなら、今度は久遠とは違うタイプの子にしたいのです。とか、言いつつお迎え予定は今のところないですが…。


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ドルパレポ②~☆タオルスタイル☆~
ドルパの戦利品です。
タオルスタイル
先日のブログでアップした、チョコメロ様で購入したワンピースです。すっごく可愛いのですが、なんとなくルームウェアっぽい。でも、そんなところがとってもお気に入りです。あ~可愛い。本当に素材が気持ちよくて、こういう素材で作ると、不思議とルームウェアっぽくなるんだなぁ…なんて思ったり(笑)リゼも気に入ってくれた…かな?

タオルスタイル2
立ってみると、こんな感じです。実はリゼって、ボークスの幼SDよりも若干小さいです。でも、この洋服の丈はちょうど良い感じ~♪しかしね…やはりウィッグ難民です。LUTSさんで純正(?)サイズを買わなきゃかなぁ…。ヘッドキャップも買ったのだけど、ヘッドキャップ自体が大きくて、顔に思いっきりかぶります…。。。買ったヘッドキャップを改造して、さらに小さくしてみようか。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ドルパレポ①~買ったものたち~
私にとって2回目のドルパに参加してきましたー!

翌日から出張に出かけることもあり、極力早めに帰宅しようと、まったり出発。お昼ごろに到着し、ふらふらとディーラーさんを巡る。ただ、会場がとっても広くて、ディーラーさんもめちゃくちゃ多くて…歩いてるうちに、どのエリアを巡ったのかわかんなくなってきたり(笑)あれ?ここ、さっきも通ったような…?みたいなことが何度も…(笑)

そんなこんなで、いろいろと巡ってゲットしたのがこちら♪
戦利品たち
向かって右側、暗すぎて何がなんだかわからないですね。あとで、きっちり紹介したいと思います。


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ただいまです~
た、ただいま…!!!

と、いうわけで、昨日夜遅くに、やっと自宅に帰ってきました。数日間だったけど、ネットできないのは、なかなか寂しいかも?なんて思ってたのですが、結構忙しく、あわただしく毎日が過ぎていきました…。毎日爆睡でした(笑)

それでは、遅すぎだろ!というツッコミを受けそうですが(笑)ドルパレポなども書いていこうと思います。

チロルン♪
20081209193736
私、チロルチョコが大好きなんです。季節ごとに発売される限定の味がまた大好きなのです。

で。今日コンビニに寄ったら、また見た事ない味が!今回はイチゴ系?美味しそうです♪

ドルパ後ですが。
ドルパの興奮冷めやらぬ今日ですが、私は現在あわただしく準備中です。

何の?


出張の(笑)



と、いうわけで、あと数十分くらいで出発です。てか、何でこんな時間になってしまったんだーーー!!!(自分のせい)数日の研修ですが、がんばります。じっと座って勉強するのは眠くなりそうですね…ちょっと不安です。(寝ちゃいそうだ…)

ドルパで購入したドレスたちも、お披露目したいのですが…すみません、まだ何もパソコンに取り込んでおりません。。。
明日からは携帯から更新しまーす!

では、行ってきます!

ドルパ報告~☆
ドルパ参加した皆様、お疲れ様でした。私は現在、帰宅途中です。じっくり見ようと思っていたのですが、明後日から出張もあるので、なるべく早めに帰宅しちゃいました。なので、ブログでお世話になってる方々ともお会いできませんでした。残念…でも、次の機会にはぜひぜひお会いできたらなぁ♪と思っております。

で。肝心のドルパですが、私はお昼頃に到着した、まったり組だったのですが、限定っ子はどのくらいいたのでしょう?無事にお迎えしたい方にお迎えされたことを祈ります。

私は短時間の滞在だった割には、いろいろ買い漁りました。途中から、誰にお土産を買ったのかわからなくなってしまいました(笑)家に着いたら、洋服を並べてみようと思います。今回はSD用の洋服を多く買った気がするのですが…どうかな。早く着せてみたいです♪

おやつの時間。
aSC04553.jpg
海梨「今日のおやつはマカロン♪この前、久遠が買い物に行ったときに買ってきてもらったんだよねぇ~。………スゴイ色だけど。」


aDSC04554.jpg
大夢「かいり~何もってるの~?」
海梨「えっ…(一人で食べようと思ってたのに…見つかったか)」


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ライトが違うと、こうなります。
前回の記事でアップした写真なのですが、ちょっとライトを、暖色系(?)にすると、こんな感じになります。ライトだけですが、雰囲気がちょっと違うかな?と思ってますが…どうですかね?

aDSC04545.jpg

なんだか暖かい雰囲気になった気がしますが…気のせい?(笑)


いまさらですが、本当にもうすぐドルパですね。
せっかく行くので、どんなお洋服を狙おうかと、ディーラーさんのサイトを巡っています。素敵なディーラーさんがたくさんいらっしゃるので、すごく悩む!しかし、ドルパ会場って、誘惑が多すぎて、なかなかお目当てのお店にたどり着けなかったりするんですよね(笑)でもでも、本当に楽しみです♪

海梨用に、カジュアル服を!と思っていたけど、ワンピが似合ってくれるようなお顔になってくれたので、カジュアル服じゃなくても良いかも~♪とか思ってきちゃいました。とりあえず、みんなにお土産が買えたらいいな~(全員洋服は無理だろうから、小物とかでも!)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。