FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


久しぶりの再会
今日は本当に全くSDとは関係ない話です。

今日…(もう昨日になってますね、24日です)大学時代の友人と本当に久しぶりに集合しました。別々になら、それぞれ会ってたのですが、全員集合したのは本当に久しぶり。土日休みで、なかなか会えない子、留学してて会えなかった子がいたり。まぁいろいろですが、とにかく本当に本当に久しぶり。それが、今日久しぶりにみんなで集まれたのです!あ、正確に言うと、その中の一人に会いにみんなでその子の職場まで遊びに行った、っていうのが本当かも。でも、その子の仕事が終わったあと、みんなで御飯を食べに出かけたので、本当に久しぶりの大学時代の子たちでおしゃべり。本当に他愛もない話かもしれないけど、どんな事でも楽しくて、腹筋痛くなっちゃうくらいの大爆笑。うーん、やっぱり4年を共にした友人っていいなぁ。性格も似てるようで、それぞれみんな違ってるんですが、喧嘩もなくて…すごく平和に、楽しく過ごせる大切な親友です。なかなか、それぞれの休みが合わないので、みんな一緒に遊ぶっていうのが難しいのですが、また今日みたいに時間を作ってみんなで遊ぶのも楽しいな。

そんな訳で、今日は一日中遊んできちゃったので、悠飛ちゃんのカチューシャは作れませんでした。明日もお出かけ予定なので、明後日…かな?頑張ってみんなの分を作るぞ~♪
スポンサーサイト

一気に春っぽく(笑)
できたっ☆

と、いうワケで…先日の舞夢に引き続き、今度は久遠に贈り物です。


はい、どーぞ♪
DSC04004.jpg
久遠「………?何か…頭が締め付けられてるような…。コレ、何?」
これはカチューシャだよ。この前、舞夢にもあげたでしょ?今度は久遠へプレゼントだよ。


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


うーむ。
昨日書きましたが、就職が決まったので、そんな自分に就職活動お疲れ様みたいな気持ちをこめて(笑)お迎えしちゃえば?な気持ちが沸々と沸き起こってます。えーどうしよう。
いや、お迎えはしたいです。ホントに。でもね、どうしよう。この前まではMSDっ子♪って言ってたのに、今は幼サイズの子が気になります。(おい)何だか、気が変わりすぎて…自分で自分に困ってしまいます。うーん、どうしようかなぁ。
でも、幼サイズをボークスっ子で探すとなるとオークションしかないのよね…。オークションって、過去の限定っ子とかをお迎えするには最適な方法ではあるけど、入札すると落札までドキドキなんだよね。なんか、もうパソコン前から離れられなくなってしまいます(私だけじゃないですよね…?)
私、ちょっと前からずーーーーっと覗いてる韓国ドールメーカーさんがあるんです。ROSENLIEDさんという…知ってる方も多いと思いますが…ちびっ子のドールメーカーさんなんですが…。いわゆる月曜子とか火曜子とか呼ばれてるらしいです。まぁ確かに(笑)私の調べによると、火曜子(Tuesday's child)は幼SDと同じくらいのサイズらしいです。ここの子たちは、なんていうか…気弱そうな女の子らしい雰囲気が漂っていて、すごくかわいいんです。いつも見てるだけなんですけど、すごく可愛くて!ついでに言うと、洋服もめちゃくちゃカワイイ!いつかお迎えしたい…と思っていたりします。前は火曜子が気になってたんですが(幼サイズと洋服も兼用できそうだし)、最近はより小さい月曜子が気になります。本当に小さいみたいなので、洋服どうするよ?という感じですが(笑)洋服はメーカーさんで買えばいい!すごい可愛いし♪でも、どうせなら兼用できたほうがいいな…。どうしよ~う、どうしよ~う。と、最近悩んでおります。正直なところ、どうなるかわからないですが…。でも、やっぱりお迎えしたいです。他にも悩んでる子はたくさんいたりします(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


実は…
実は…というタイトルをつけちゃいましたが…。
先月に退職して、ちょこっと自由人をしていた私ですが、無事に先日仕事が決まりまして、来月からはしっかり働かせていただきますです。以前は販売業だったので、基本的に土日は休みづらかったのですが…今回の仕事は事務員♪ばっちり土日休みです!(というか、事務さんなんて、経験ないからちょっとドキドキ)これからは、休めるかな~?とかそんな悩みもなく、ドルパとかに参加できます♪そんな訳で、年末のドルパはまだ先…と思いつつ行こうかな~と漠然と考え中。ブログで仲良くさせていただいてる方々ともお会いできたらな~な~んて思ってたりもするんですが(笑)うん、本当にSDをお迎えしてからというもの、素敵な出会いがたくさんです。むしろ、SDとの出会いからして素晴らしいなぁとも思うのですが。何だか最近は日々幸せに過ごせているので、何だか…生きてて良かったー!というような充実感があります(笑)

DSC02644.jpg
一気に冬の装いな大夢(笑)ちょっとマフラーとか暑くるしい?けど、このセットはお気に入りです♪


そういえば、もうすぐ里イベントですね。(もうすぐ、って言っても2週間後くらい?)
今回は幼天使に17少年…光源氏ですね。というか、今月送られてきたニュースには、あまり光源氏の詳細が載ってなかったけど、どうなんでしょうね?お着物が豪華な感じだし、17少年だし…私としてはお値段が気になります(笑)まぁ、京都に行く予定はないので、ただの興味ですけど………でも、やっぱり気になります。お迎え検討してる方は、お値段とか気になりますよね?早く情報出してほしいなぁ。

...READ MORE

うちの姫様へ貢物(笑)
うちで一番のわがまま娘、舞夢に久々に貢物。
じゃじゃ~ん!(古い)
DSC03985.jpg
舞夢「なにか、あたまのうえにのってる???」
これはね、カチューシャというものなのよ。詩乃が舞夢姫のために作成しました。

DSC03986.jpg
舞夢「かちゅーしゃ…。ねぇ!こっちにリボンちゃんがついてる~♪」
可愛いでしょ~♪満足していただけたでしょうか?(笑)

DSC03987.jpg
舞夢「えへへ♪とってもうれしいよ~しの~!」
うう…作った甲斐があったぜ。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


そろそろ秋なので。
どうしよう…今日はネタが全くありません。
けど、最近毎日更新してるので、更新せずにはいられません(笑)

DSC03970.jpg

今日の久遠はショートヘアです。そういえば、ここまでショートなウィッグは初めて?子供っぽいような、大人っぽいような…何だかよくわからない雰囲気だわ。やっぱり、ウィッグでかなり印象が変わるなぁ…。しかし、やっぱり久遠がうちで一番どんなウィッグでも着こなす…いや、かぶりこなしてくれます。うちでは、あまりかぶらせてないけど、実は黒のウィッグも似合うのですよ~(親バカ?)
そういえば、そろそろ衣替えということで、うちではだんだんと長袖っぽい服に着せ替えております。久遠はすでに、色は白いものの、かなり厚手な長袖を着てます。(この写真の服がそれ)その隣にはノースリーブのダンテとか海梨がいます(笑)ああ~こうして並んでるところを見ると、何だか申し訳ない気持ちに。。。ただ、最近寒かったり暑かったり…なので、長袖と半袖、どちらが良いのか…。ちょっと考えてしまいます(笑)でも、そろそろ長袖になってもいいかな。ダンテなんて、ここしばらく同じ服だったしな。(ホント申し訳ない)よーし!!!そろそろ本気で衣替えするぞー!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ついつい買ってしまう…

先日スカピンを見に行ってきてから、特に観劇に行ってないので、あまり書くネタがないなぁ~と思っていたのですが。先日、やっと(?)キャトルでブックマーク(しおり)を買ってきましたー!毎度のことですが、もう~種類が多くて、あの子もこの子も………ええ~い、選べない!!!しかし、全部は買えないし。。。という訳で、じっくりと選んできました。このしおり、結構大きくて文庫を読むときは使えないよね。ってか、実際には使わないか(笑)でも、ついつい買ってしまうんですよね。


ついつい買ってしまう、といえば、私はどうも公演毎のポストカードを買ってしまいます。大きいポスターとかは保存に困ってしまうけど、ポストカードだったら、薄いし簡単に保存できるので、ついつい買ってしまいます。で、ハガキホルダーにしまってます。たまに見返すと楽しいんですよね。

あとはコレクションカードが好き♪キャトルのレジ(シャンテ店)に並んでるときに、ちょこっとあるんですよね~。ついつい、手にとってしまいます(笑)くそ~商売上手め!(笑)でも、気に入ってるポスターの柄とかは、ついつい手帳に忍ばせてしまったりします。宝塚を知らない子とかに見られると、驚かれますがね。

みなさんはついつい買ってしまうグッズって、どんなのがありますか?



もうすでに心はアンバサダー
スタンダードフェアが終わり、次は里でのイベントですね。しかし、行かずにお留守番な私は心はすでに、ディズニーアンバサダーホテルでのイベントに。まだ行くかどうか決めてないんだけど、元々ディズニー大好きな私にはちょっとたまらない(笑)実はアンバサダーホテルは泊まったことはないけどレストランとかお店とか…よく利用させていただくので、何だかSDを連れて行くのは不思議な感覚ではありますが…行きたい!だからこそ、行ってみたい!………でも、ちょっと怖い(笑)だって、あのアンバサダーホテルが、SDだらけになるのですよ?なんか、信じられないなぁ。朝食のシェフミッキーも、普段ならミッキーとかキャラクターに夢中なはずなのに、今回ばかりはSDに夢中なんだろうな、とか思うと何だかおかしい。そんな状況のアンバサダーホテルを体験してみたいです(何ていう理由だよ)
しかし、前回はハウステンボスだったわけだけど、どうなんだろうね?私、SDのお泊りイベントなんて参加したこともないので、どんなものなのか…気になります。一人参加の人同士が仲良くなれたりとかもするのだろうか…。てか、そうじゃなかったら、とてもじゃないけど一人参加なんて出来ないよね。まぁ、私も参加するかどうかはまだ決めてないんだけど。行けたら行きたいな~という気持ちはあります。

DSC03965.jpg
久遠「これって…デフォルトウィッグみたいだね…」
だよね。この前のウィッグ福袋に入ってたウィッグなんだけど…まさに「くん」のデフォルトのようなスタイルだよね(笑)色が違うくらいでさ。しかし、やっぱりうちでは久遠に一番似合いました。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


どの子が良いか?!
まさか、ウィッグ福袋によって、MSDをお迎えしたい!と思うようになるとは…。

前々から、MSDはもう一人お迎えしたいな~とは思ってたのですが、それはいつかであって、今!とか、すぐに!とか思ってたわけじゃないのに。ふっと買ったウィッグ福袋によって、ちょっと人数に対してMSD用ウィッグ多いよなぁ…→そういや、MSD一人じゃ寂しいよね…→そういや、お迎えしたいよね…→→→お迎え、しちゃえば?………だよね♪
という流れです。でも、やっぱりうちで仲良くやっていけそうな子がよいので、きちんと悩んで、お迎えしたい!という強い意志を持つことができたら、お迎えします。なので、この子!という子が見つかれば、すぐにお迎えしちゃうかもしれないし、なかなか見つからなければ、まだ先になるかも…。でも、確実にいつかはお迎えするので、楽しみに待っていただけたら嬉しいです。

ちなみに、悩んでる子は幅広いです(笑)
ボークスのスタンダードっ子なら、美加ちゃんが有力。
海外っ子は…メーカーさんが多いので、候補も多い(笑)海外っ子はいろんな子がいすぎるので、逆に悩みすぎます。うーん、どんな子がいいかなぁ。私、色素の薄いような、まさに外国の子!みたいな子も大好きだし、ちょっと強気そうな子も大好きだし、弱気そうな困り眉の子も大好きで…って、もうたいていの子が好みなので(笑)ネットを見てるだけで、可愛い~可愛い~って連発しちゃってます。(怪しい~)

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


MSDウィッグを試していただきました。
昨日買ってきたウィッグ福袋、さっそく撮影しました~。ついでに、悠飛ちゃんのメイクも変更しました!あんまり変わってないですけどね(笑)あ、でもアイの色を前のゴールデンロッドに戻しました。どちらも好きな色なんだけどね。

さて、ではまず…メイク前に撮影したウィッグと共に。
DSC03957.jpg
クルックルです。思ったより短めな長さで、いいかも!長すぎると、このカールを維持するのが大変そうで(笑)色も落ち着いていて良いなぁ。こんな色持ってなかったから、嬉しい!

DSC03979.jpg
こっからメイク変更後(あんまり変わらないですね、ホント)このウィッグは…ちょっと前髪が長い。そして、このハネ具合が何となく男の子っぽくないですか?うーん…スタイルは好きだけど悠飛ちゃんには似合わないかも。。。残念。次にお迎えする(であろう)子には似合うといいな。


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


廃盤ウィッグ福袋 MSD版
お次はMSDの廃盤ウィッグ福袋の中身検証です。(検証?)

DSC03949.jpg
MSDのは、中身が4つなコトもあり、お値段が3000円と破格!!!思わず2袋買いたくなってしまったのですが(笑)うちにはMSDは1人しかいない!落ち着け!と思い、どうにか1袋で。しかし、袋を開けて、後悔。やっぱり2袋買えばよかったかも。というくらい、私好みのウィッグがドンドコ。もともと、悠飛ちゃんはあまりウィッグを持っていなかったので、どんなスタイル&色でも嬉しい!っていうのが本音なので、一気にウィッグが増えた、っていうのは無条件で嬉しい。いろんなスタイルに挑戦できるからね♪


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


廃盤ウィッグ福袋♪SD版

DSC03942.jpg
久遠「あたしのウィッグね♪どんなのがあるか、じっくりチェックしなくっちゃ!」


そんなわけで、本日すみかにてゲットしてきたSD用ウィッグ福袋の中身をお披露目しまーす!


...READ MORE

行ってきました!
DSC03944.jpg
久遠「今日は詩乃がどこかへ出かけてきたみたいだよ。」
ダンテ「ふ~ん」

今日はお買い物ついでに、すみかへ寄ってきました~。もうお昼過ぎだったので、もちろんキラちゃんはいなかったのですが…展示の子がいたので、じーーーっくり見てきました☆やっぱり洋服&靴、かわいいです。顔も可愛かったけどね、もちろん。で、今日発売の洋服たちも、ほとんどありました。で、どうしよっかな~と悩んだのですが、今回はいつも土産のないダンテへ土産を。モディッシュポロセットを買ってきました。(これ、帽子に惹かれたのが大きいかも。笑)ダンテよ、帽子が似合ってくれ…!女の子のも買おうかな~と思ったのだけど、やめちゃいました。

で、廃盤ウィッグの福袋がレジ横にあったので、つい買ってしまいました(笑)福袋って、何が入ってるかわからないドキドキ感が味わえますよね。私、昔からそのドキドキ感が大好きでして…。ウィッグなら、普段買わないのが入ってたりするのも楽しめるかな~?なんて思ったので、SD用とMSD用を買ってしまいました(笑)まだ写真撮ってないので、今から撮ってお披露目しますね~!


テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


明日は~どうしよっかねぇ。
明日はスタンダードフェア。キラちゃんが…キラちゃんが…。なんか、実際見てみないと、買うか決められません。なーんていう性格の私にドール趣味が合ってるのかどうか微妙…とか最近思い始めました(笑)実物をじっくり見るなんて、限定っ子に限っては、結構ムリな話よね(笑)でも、明日あたり朝早くなくても、すみかに行けばキラちゃん見れるかなぁ。展示の子がいるかなぁ…。見るだけみたいです♪

そんなコトを考えながら、ずーっと直したかった久遠のメイク直し!やっぱり青よりも見慣れたペールパープルのアイが良くて、ダンテと交換。ダンテは青でもいいだろう。そんなこんなで、お披露目。
DSC03936.jpg
色は薄めに、をコンセプトにメイクしました。というか、私ね、昔から絵の具系が苦手なんです。ベタ塗りなんです(笑)だから、何も考えないと、そのままベタッと塗りだしてしまうので、もう常に、薄く…薄く…色を薄く…と呪文のように唱えながら(ちょっと気持ち悪い)メイクを行いました。前よりは気に入った~♪アイシャドーはやっぱりピンク。どうしてもピンクをのせてしまいます。チークも入れたんだけどな…あんまりわかんないですね、残念。もっと濃く入れたほうがいいのかな。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ボークスニュースを片手に。
ボークスニュースを片手に持ち、お送りします。
まず表紙がスタンダードフェアにて発売の限定キラちゃん。かわいいな~黄色いリボンがたまらん。あと、洋服が好み~♪鍵チャーム付きパンプスもいいな。(鍵モチーフ好き)レースのレギンスもかわゆい。7万…7万か。意外にも安いよね。だって洋服も靴もセットなんだよ~。いいな…いいな…。

さて、次のページへ…。スタンダードモデルのリニューアルについて。ミニっ子もシュピットヘッドなのね。いいな~私は本当に面倒くさがりなので、シュピット機能が大好きです。SDはメイクの変更が大きいね。前の記事にも書いたけど、私はミミちゃんがお気に入りです。全体的にチークが濃くなった?気がします。SDの中だと、マークも変わったなぁ。マーク、好きなヘッドなのですがメイクは前のほうが好きだな…。今回のはちょっと強気な感じがする。眉が上がってるからかな。SD13もミミちゃんが好みです。(私けっこうミミちゃんが好きなんだろうな)まん丸な目と、キュッと上がった口角がかわゆい。

で、お次はウィッグ~。ラインナップが少ない気がしますが、これからドンドン発売されるのだろうと期待。今までなかったピンクやらパープルが発売されるのは、やっぱり嬉しい。(買うかどうかは見てからだけど。笑)

次は9月の新作ドレス~♪MSDのオータムセーラーは結構色とかが秋っぽくて、好み。(たぶん買わないけど)次のページのモデルのウィリアムズの冷たい視線が格好良いです(笑)SDのクラシカルポロセットは結構シンプルで使えそうだ。(うちだと海梨ちゃんにいいかも)カチューシャもセットになってる、っていうのがいいな!すごいシンプルだけどね。そうそう、男の子のはハンチング帽がついてるんだねーいいな、帽子♪
次はピンクレーベル。このへん、みんな好きだわ~カワイイ。SDとMSDのお揃いっぽいワンピセットがいいなぁ。お揃いで着せたいわ♪レースレギンスもかわいい。で、靴~~~!!!チェックのサンダルがやばいーカワイイ♪しかし、ちょっと時期はずれではないか?これもSDとMSDでお揃いにしたい…!

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


き・た!!!
今日来るかな~どきどき。と思っていたら、さきほどクロネコさんがきたー!!!ポストを覗くと…おお、あるある、ボークスの灰色封筒♪ビニール封筒には、ご丁寧に訂正箇所が書かれた紙がペタリ。とりあえず、それはあとで見るとして、問題は中身ですよ、中身!
幼天使に憧れがある私としては(あの羽がたまらん)今回気になるのはやはり幼天使ちゃん。
個人的には、ひなたちゃんがツボでした。やばい。スルー…かな~?と思っていたのだけど…ニュース見たら、お迎えしたくなってきました。けど…どうかなぁ。日にち的にも難しいかな。というか、受注もないし、行ってもお迎えできなかったらショック大きいよね…。でも、行かなければお迎えできるはずもないので。うーん、まぁ要検討、って感じかな?
あ、あとスタンダードのメイクが変わったトコで言えば、私はSDミミちゃんのメイクが好みになりました♪ちょっとお迎えしたいかも。ウィッグも好みなんだよね、ミミちゃん(笑)スタンダードは全体的に写ってるだけだから、あんまりメイクの違いがよくわからないかも…(実際、あんまり変わってないんじゃ?みたいなヘッドもある気がする)せっかくだから、アップとかで写して欲しかったなぁ。ウィッグは、ピンクとかパープル系の今までなかった色も発売になるようで。それは嬉しいかも。ピンクって、かわいい色で大好きなんだけど、実際に見てみないと、色の濃さがよくわからなかったりもするから、お店で実際に見て買えるピンク色ウィッグは嬉しい♪前にネットで買ったピンクは本当にどピンクで(笑)カワイイんだけど、実際はなかなか活躍の場がなかったりします。

そうそう、フルチョの里限定からすみかにやってくるのは33番&34番ヘッドのようですね。今年始めに35番をフルチョしたばかりだったから、35番がすみかにきたら、ちょっぴり切なかったかも(笑)まぁサンライト肌だから、結局は里じゃなきゃダメなんだけどさ。しかし、35番ヘッド、かなり私はお気に入りです♪白肌でもお迎えしたいくらい。あ、フルチョといえば、新しいヘッドは39番と40番?39番は私、結構…いやかなり!好みですけど~♪♪♪ちょっと「くん」系じゃないですかね?って、まだニュースに載ってる写真1枚(しかも斜め)しか見てないけど(笑)実際に見てみたいかも。

アンバサダーは、関東住民としては、交通費がないぶんお値段がお手ごろで嬉しいな。限定っ子によっては行きたい。いや、むしろ限定っ子がいなくても行きたい!朝食がシェフミッキーっていうだけでも行きたい(笑)しかし、あのシェフミッキーにSD連れた人がたくさんいると思うと面白いな。ミッキーがSD抱いたりするのかな…(笑)それはそれで、面白い。やっぱり参加してみたいな。ハウステンボスはダメだったので…今回は出来れば参加したい~!なんて思ってしまいました☆

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ボークスニュース
ボークスニュース、こないです。
まぁ9日発送だから、さすがに今日は来ないか…。明日あたりかな?
結局、秋の降臨祭はおそらく行かないと思います。何だかここ最近、ちょっとまたバタバタしておりまして。出かけられそうな時間がないかな。直前までわかんないけど…でも、前日になって、やっぱり行こう!って行ける距離じゃないしね(笑)今回はとりあえずスルーしよう、と思います。でも、早くボークスニュースみたいなぁ。すみかに買いに行きたくなっちゃうけど、待ってれば来るものだからね。とりあえずはじっと待ちます。うずうず…。早く来い来い~!!!

DSC03910.jpg
大夢「ぼーくすにゅーす、ってなぁに?」

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


誰のくつ?
DSC03909.jpg
大夢「………コレはダンテおにーちゃんのくつ…」



...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


星組「スカーレット・ピンパーネル」2008.9.7

こんにちは。どんだけ久しぶりなんだよ!と自分でつっこみそうなくらい、お久しぶりです。

ちょこちょこと観劇に行っていたのですが、どうも文章にするのに時間がかかったりと…まぁただの言い訳ですね。今日は昨日行ってきた星組の「スカーレット・ピンパーネル」の観劇レポでも書こうかと。


まず、トップスターの安蘭けいさん、スゴイです。すいません、今更何を?っていうくらいの方ですが…とにかく、すごいです。もうね、これは人それぞれの感想や意見があると思うけど、今現在の宝塚の中で、とうこさんが演技や歌やダンスにおいて、全てのバランスは一番取れているのではないかと。歌の上手さは文句なしですが、私は演技もお気に入り。今回の役、パーシーがとても難しい役(だと思う)なのですが、真面目に、時に面白く、そして格好良く!スゴイです。
で、相手役の遠野あすかさん!キレイ!何その美しさ!の一言に尽きます。そして、歌もウマイー!でも…やっぱりポスターでも写ってるあのドレスがめちゃくちゃお似合い。ワインレッドの大人っぽいドレスなのだけど、すごいキレイなのです。うっとり。思わず、特製写真集(と言っても数ページ。笑)付きのパンフレットを買ってしまいました。ホントに数ページすぎてビックリ。でも、あすか様(笑)がすごくキレイだったので、それだけでも満足~♪
そして、柚木礼音さん!前々から、勢いのある方だな~とは思ってたんだけど、こんなに迫力のある演技が出来る方だったのね!すみません。悪役で、本当に性格ワルッ!っていう観客からは嫌われてしまう役だと思うのですが、その憎まれ役本当に憎いと思える、素晴らしい演技でした。そして、演技だけでなく、声もすごく迫力あるのね。演技と伴うものなのかもしれないけど。とても素敵な悪役さんでした。
あと一人。私のお気に入り娘役さん、夢咲ねねちゃん!元々月組贔屓の私ですが、その月組から星組に移動になったねねちゃん。さーて、どんな役かな~?と思ったら、あすかさんの親友役で、出番もかなり多く、何だか嬉しかった♪上から目線な言い方だけど(笑)前よりも演技も歌もすごく上手になってました~!すごい~!頑張ったのね、きっと。ねねちゃんは、すごく可愛い娘役さんで目を惹きます。うーん、これからも頑張ってほしい!

で、まぁ簡潔に言うと、すっごく楽しかったです。今まで私はとうこさんの何を見てたんだろう?というくらい、すっかりハマってしまいました(笑)いや~、もう手持ちのチケットはないのだけど、もう1回は見に行きたいなぁ…。やっぱり当日券かしら。今まで、あまり星組をじっくり見る機会がなかったので、ああ~いいなぁ、このジェンヌさん!と思っても名前がわからない方が多くて…おとめ見て、勉強します!

スカピン、格好良くて本当にハマってしまった~!見ていない方はぜひ。



血液型の本
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}血液型の本、読んでみたい? ブログネタ:血液型の本、読んでみたい? 参加中

読みました~!偶然に発売当初、本屋で見かけてちょこっとだけ立ち読み。
「○○の時、イラッとする」とか、性格とか当てはまる項目にチェックをするというタイプの本だったんだけど、それが読んでるだけで面白い!そうそう!そうなの~!(笑)読んでるうちに、あ~あたしって、やっぱりB型なんだな。と実感したり。まぁ、B型だからこう!っていうのはないとは思うけど、そういう考えも面白いよね。
逆に、友達の血液型の本を読んでみて、あ~確かにあの子そういうトコあるな(笑)とか思ったり。話のネタにもなるし、仲良くなるきっかけにもなるかも?

全てを血液型で決めようとは全く思わないけど、血液型の本って面白いなぁと思う。やっぱり血液型によって、少し性格とか考え方とか違うのかな?なんとなくだけど、同じ血液型の子といると、考え方とか似てるなぁって思うことがあるし。なので、これからも血液型の本、面白いのがあれば読んでいきたいな、と思います。


「電気をつけたまま眠れる?」
script_post_impression,http://tracer.a-cast.jp/entry.js?cid=null&param={adid=null}電気つけたまま眠れる? ブログネタ:電気つけたまま眠れる? 参加中

寝れます!!!
余裕で、っていうか、明るいほうが出来れば嬉しいくらいです。暗くないと眠れない~っていう友人が多いので、何で?ってたま~に聞かれるのですが…たぶん、暗闇が怖いからだと(笑)昔から、怖いくせに、ホラー映画とか「世にも奇妙な物語」とか見てしまうタイプで、夜暗いとオバケがでそうだ~(笑)って。たぶん、そのせいではないかと思う。明るいところで、オバケが出るって、あまり聞かないし…何か安全かな?っていう安心感?みたいなものだと思います。
あとは、昼寝みたいなぽかぽか気分で眠れるかな。たとえば、本を読みながら、そのまま寝ちゃう…みたいな感じ。そういうときって、何だか幸せ気分でぐっすり眠れませんか?途中で、ハッ!と起きても、すごく目覚めも良いし。

でも、電気つけたまま寝るっていうのはエコではないよね。なので、きちんと真っ暗にして寝ています。でも…たま~に、電気をつけたまま寝てしまうときがあります(笑)


久々おでかけ&スカピン
今日は全くSDとは関係ない私のお出かけ話です(笑)
今日は結構久しぶりに観劇に行ってきました。今日行ってきたのは宝塚の「スカーレット・ピンパーネル」話の内容も知らないうちに、とりあえず取っておこう~と思って買ったチケットだったので、あんまり期待しないで劇場へ向かいました。しかし、友人曰く、すごく面白いらしいとか…それを聞いた時点で、一気に期待度が急上昇(笑)でも、すごく期待してつまらなかったら、その時のショックは大きい!と思い、あまり期待しないようにしつつ…いざ、開幕!

まず、トップスターの安蘭けいさん、スゴイです。すいません、今更何を?っていうくらいの方ですが…とにかく、すごいです。もうね、これは人それぞれの感想や意見があると思うけど、今現在の宝塚の中で、とうこさん(あ、安蘭さんの呼び名です)が演技や歌やダンスにおいて、全てのバランスは一番取れているのではないかと。歌の上手さは文句なしですが、私は演技もお気に入り。今回の役であるパーシーという役柄がとても難しい役(だと思う)なのですが、真面目に、時に面白く、そして格好良く!スゴイです。
で、相手役の遠野あすかさん!キレイ!何その美しさ!の一言に尽きます。そして、歌もウマイー!でも…やっぱりポスターでも写ってるあのドレスがめちゃくちゃお似合い。ワインレッドの大人っぽいドレスなのだけど、すごいキレイなのです。うっとり。思わず、特製写真集(と言っても数ページ。笑)付きのパンフレットを買ってしまいました。ホントに数ページすぎてビックリ。でも、あすか様(笑)がすごくキレイだったので、それだけでも満足~♪
そして、柚木礼音さん!前々から、勢いのある方だな~とは思ってたんだけど、こんなに迫力のある演技が出来る方だったのね!すみません。悪役で、本当に性格ワルッ!っていう観客からは嫌われてしまう役だと思うのですが、その憎まれ役本当に憎いと思える、素晴らしい演技でした。そして、演技だけでなく、声もすごく迫力あるのね。演技と伴うものなのかもしれないけど。とても素敵な悪役さんでした。
あと一人。私のお気に入り娘役さん、夢咲ねねちゃん!元々月組贔屓の私ですが、その月組から星組に移動になったねねちゃん。さーて、どんな役かな~?と思ったら、あすかさんの親友役で、出番もかなり多く、何だか嬉しかった♪上から目線な言い方だけど(笑)前よりも演技も歌もすごく上手になってました~!すごい~!頑張ったのね、きっと。ねねちゃんは、すごく可愛い娘役さんで目を惹きます。うーん、これからも頑張ってほしい!


...READ MORE

メイクなおしと20世紀少年
メイクなおししました。またまた久遠のです。あまり変わってないですが…どうも気に入らなかったので、やり直し。そこまで変わらない気はしますが…何度もやればメイクも上達するかな?

DSC03903.jpg
せっかくなので、普段あまり活躍の場がないウィッグを。
これ、Leekeさんで買ったウィッグです。細くて長い三つ編みが何だか中華風?と思いつつも、とてもお気に入り。ネットで見て、合う洋服とか何も考えずにカワイイ!これ買う!と決めた一品。

さて、さっきボークス公式ページ見てきたら、朝に見てなかった(のかまだアップされてなかったのか?)スタンダードフェアの限定っ子?がお披露目されてますね。SD女の子キラちゃんだそうで。初期っ子と言われる顔、私は最近とってもツボだったので、何だか奇遇♪ついでにキラちゃん可愛い♪洋服も付属らしく、何だかよいなぁ~と思ってしまいました。まぁお迎えするかどうかはわかりませんが。


そして、タイトルにもあるように、すっごく久しぶりに映画館に行ってきました。見てきたのは「20世紀少年」テレビのCMで見て、なんとなく気になるな~と思って見に行ったのですが…あ、ネタバレになるかもしれないので、感想は追記にて。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


でたよ、でたー!
でた!でたー!!!
でたっていのうのは変かもしれないけど…ボークス公式ページにニュース発送ページができてますね。そこに、ちょこーーーーっとだけ幼天使が載っています!(よ、幼天使だよね?)あまり顔はよく見えないけど…好みかもしれない…!!!小さい写真だけど、気になる方はぜひボークス公式ページへ☆

さてさて。昨日はSD女の子をお迎えしたい~!って思ってたはずなのに、今はすっかり幼っ子にメロメロ。おいおい…どうしよう(笑)SD以外にも、韓国っ子もすごくカワイイ子がいて…そっちにも心惹かれます。
DSC03879.jpg
悠飛「誰かうちに来るの?」
ステラ「まぁ!新入りさんね!」
うーん、来てくれればいいよね。悠飛ちゃんサイズの子がいないから、お友達も欲しいよね…?

以下拍手お礼です~♪

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


増える?増えない?
ウィッグが欲しい…って昨日書いてから、本当に本気で欲しくてたまらなくなってしまいました。
ところで、皆様ウィッグってあまり変えませんか?私は撮影のときだけ使うウィッグがほとんどで、いつも定番のウィッグばかりかぶせてしまいます。女の子にはクルックルの巻き髪とか、ロングとか大好きなのだけど、どうも絡まったりしそうで…ついつい撮影のときだけの出番になってるウィッグが結構あります。(しかも、似合わなかったりします)あ~やっぱり女の子もう一人お迎えしたいなぁ。今度はね、どんな子がいいかな。今、お迎えしたいのはSDサイズの女の子だったりします。ちょっと前までは22番(くん)ヘッドの子がお迎えしたくて、久遠と双子にしちゃおっかな~♪なんて思ってたのですが、今は雰囲気が違う子をお迎えしたい!という気持ちになっているので…今の気分のままだと、違うヘッドの子になると思われます。いろんなサイトさんを見ていると、かわいい子だらけなので困ります(笑)出来ることなら、みーんなお迎えしたい!(笑)っていう気持ちになりますが、それはさすがにね…。というか、通常にお迎えできる子って言えば…間違いなくスタンダードになるし。その中から選ぶことになりだろうな。どの子がいいかな~どの子もかわいいんだけど、うちの雰囲気に合いそうな子がいいな。うち、何か女性陣が強気な人が多いので(笑)ちょっと女の子らしい子がいいな。はっ、こんなコトをうちの子たちに聞かれたら、怒られてしまうかもしれない…(どきどき)

って、ウィッグの話から、かなりズレてしまいましたね。ウィッグも欲しいんだけど、お迎えもしたい!うーん、近々増える…かな?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ウィッグはいくつあってもイイ!
久遠のメイクを変えてから、またまた自宅にあるウィッグをいろいろ試してみました。
DSC03882.jpg
このウィッグはボークス製じゃなくて、どこかで購入したんだよな…(どこだよ)
でも、このウェーブ具合がお気に入りなんです♪最近は少しゴムがゆるくなってきた気がするので、新しいのが欲しいな~。

そのほかのウィッグの写真はまた次回紹介しますね。
こうして、いろんなウィッグを試してると、また新しいウィッグが欲しくなりますね。
いろんなブログさんを巡っていると、いろんなウィッグの子たちを見るので、いいなぁ~可愛いなぁ~。うちの子もウィッグ変えたら、また雰囲気変わるかな~と…(笑)ついつい買ってしまうんですよね、ウィッグ。あ、でも最近は全然増えてないです。(あ、でもアフターの時に幼っ子のが2つ増えたわ…)海外サイトで通販すると、せっかくだから~と思って、たくさん注文しちゃうんですよね(笑)何だか、またウィッグ欲しい病がやってきました。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ばたばた。
こんにちは、何だか9月に入ってから、少しバタバタしてます。特別すごく忙しいわけじゃないんですけどね(笑)もうすぐボークスのスタンダードフェア。本当にスタンダードのメイクがどんな風に変わるのか、すごく気になります。早くみたい♪スタンダードに結構好きな顔の子が多いのですが、メイクが変わると雰囲気も変わると思うので…早くみてみたい。今度のボークスニュースに、ニューメイクの子たちの写真は載るのかな?載るとしたら、全部…?だとしたら…かなりのページを費やしそうですね。小さい写真よりはできれば大きい写真でじっくり見たいけど、それは難しいかな。ネットにもアップされるといいな~♪天使降臨も気になるし、今度のボークスニュースが楽しみで仕方ないです♪うーん、早くみたいな。

見たい、といえば…劇団四季の55STEPSがすごーい見たいです。元々劇団四季がすごく好きで四季の会(というファンクラブ的なもの)にも入ってる私ですが、55STEPSは今まで見たことなかったんです。最近テレビのCMでも見るし、駅でポスターとかも見かける…その度に見たい気持ちがうずうず…。チケットはまだ取ってないけど、時間が取れたら見に行こうかな~と思ってます。

DSC03881.jpg
久遠「出かけるの…?」
チケットが取れたらね。


以下は拍手お礼です☆

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


9月になりました~♪
DSC03878.jpg
先日の久遠のメイクの際に、アンジェも一緒にメイクしました。ちょっとアイがズレてしまったのよね…。なので、やや左を見ているような感じに…。まぁそれも良いかな?Leekeさんのうちの子は、お顔は結構子供っぽいのに、手が大きかったり、足が長かったりとボークスの幼っ子と並べると、またちょーっと違うのよね。大人っぽい雰囲気がある子供みたいで、そんなところも好きなのだけど。

さてさて。もう9月になりましたね。何だかあっという間です、ホントに。早いなぁ…。
まだ暑さが残る日々ですが、だんだんと秋になってきたのかな。秋は本当に好きな季節です。秋の紅葉って本当にキレイで、大好き。秋の渋い色合いがかなり好き。

DSC00381.jpg
数年前に撮影した紅葉。うーん、今年も紅葉を見に行きたいなぁ♪なーんて思ってしまいます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。