FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



9月のスタンダードフェアが気になる
明日から9月!新学期ですね(全くもって私には関係ないですが)こういう新しい季節の始まりっていうのは、関係なくても何だかうきうきするものです。そのせいか、春と秋は大好きな季節です。

で、前置きがながいようなそうでもないような感じですが、タイトル。今、コレがすっごく気になってます。フルチョの値段が上がるぞ~っていうのは知ってたけど、スタンダードSDの値段も上がり、さらにデフォルトメイクが変わるとか。どんなメイクになるのだろう…。でも、私が一番気になってるのはウィッグだったりします。だって、先日のアフターに出かけたとき、行ったすみかではご丁寧に、廃盤になってしまうウィッグに、シールを貼ってわかりやすくしてくれてたんです。で、レジに並びながら見てたんですが…廃盤にならないのがないような気がするよ?どう考えてもあった方がいいだろうと思われるウィッグまでもが廃盤。うーん、新しくなるウィッグっていうのは、デザインではなくて、もしや価格なのでは…?ただの値上がりなのでは…?とか考えてしまいます。うーん、何はともあれ、今は待つしかないんですけどね。とりあえず、どんなウィッグが発売されるのか、すっごく楽しみです。
DSC03891.jpg
舞夢「まいむは、ネコさんウィッグがほしい~!」
ネコさんウィッグって…ニャンコな気持ちとか?あれね、実は買ったのですが…あまり出番がないです。ニャンコっていうよりはツノみたいなんだもの(笑)舞夢は、その帽子で我慢してちょうだい。


...READ MORE
スポンサーサイト



テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


そのバッグの中身は…?
長いです。ついでに写真も多いです。(たぶん)


DSC03886.jpg
久遠「♪」

DSC03887.jpg
大夢「何かってきたの~?」
久遠「♪…おみやげだよ☆ハイ♪」



...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


まとめてメイクチェンジ!
久遠のメイクがなんだか粉っぽくなってしまったため、なんだかムズムズ…気になります。。。ので、やっちゃいました☆2日連続メイク(笑)ついでにアンジェもメイク。初のメイクのままだったので、気づけば付け睫毛が逆向きだったり…大変申し訳ないメイクだったので、やっとメイクを変えられたよ!でも、メイク自体はあまり変わらず。でも、付け睫毛を新しくしてあげられたので、自己満足です。

久遠は、アイラインを濃い色で引いたせいか、昨日よりも大人っぽくなりました。昨日よりはかなり濃くなったかと思います。今回のメイクは唇が結構厚くなったかも。厚くしようとかは全く考えてなかったのですがね…塗り塗りしてたら…あら?厚くなっちゃったわ♪という流れ。

DSC03873.jpg
ミニスカだし、なんだか見下されてる感じの位置から撮影したせいか…何か生意気に見える(笑)


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


アイチェンジ!と洋服お披露目
DSC03868.jpg
ダンテと久遠のアイを交換♪意外といけるな。と思ったので、しばらくこのままかも。
昨日の夜、久遠のメイクを始めたのは良いのですが、湿気がすごかったせいか、フィニッシングスプレー(つや消し)が乾かなくて、粉っぽくなってしまったーーーー!!!ので、またやり直しです。とりあえず、今は仮状態。前よりはぽややーん、になった気はするのですが、やっぱり私には、ぽややーんメイクはできないみたいです(笑)諦めも肝心よ☆(笑)ということで、思うがままにメイクしていこうと思います!

以下はアフターでゲットしてきたお姉さま方のお洋服お披露目。
多分写真多め。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


何故か夜に思い立つ。
久遠さん…

DSC03721.jpg

メイク変えよう♪

な~ぜだか、夜になると、メイクしたくなります。そして、思い立ったら行動せずにはいられないのが私です(笑)さーて、やっちゃおうかな♪秋の夜長はメイクです(まだ秋っぽくないけどね!)

今の久遠のメイク、どうもいじわるそうな…意思のありそうな顔付き…いや、キライじゃないのですが…なんか、ぽや~んとした雰囲気を目指したい!!!メイクって、やっぱりメイクするオーナーに似てくるのかな…あ!いや別に私がいじわるそうな顔をしているわけでは…!(たぶん)でも、自分のメイクと近くなりそうな気はします。うーん…メイクは日々勉強だぜ。
と、言うワケで、久遠のメイクしてきます☆お披露目はおそらく明日に♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


変わったとこ、どーこだ?
DSC03837.jpg
わかりますか?私は…わかりません。(何)
実は、ダンテのアイを変えました。先日アフターのときに買ってきたのですが…。
いざ、つけてみて写真を撮ると…うーん…そんなに違わないような?
色が…あまり変わらないから?
先日まで、ずーーーっとデフォルトのアクリルアイだったのですが、今回グラスアイを買ってきたのです。もともと青(濃いめ)のアイだったので、同じような色を選んでしまった私が悪かったか。そして、ちょっと大きめのサイズを買ってしまったかも。ますます女性的な雰囲気を感じる…。まぁいいか。ちなみにディープアクア18mmです。18mmだと久遠と同じサイズだわ。男の子だし16mmでも良かったかな。なんて思ったり。色とかサイズとかを変えるだけでも雰囲気がかなり変わるので、ついついたくさん欲しくなってしまいます。

このダンテ、男の子なのに、うちの誰よりも下睫毛が濃く長いです。たぶん、女の子にしたら、結構可愛くなると思う(笑)しかし、骨格が男の子なんだよな…。メイクは良いのだけど(笑)てか、洋服がずーっとコレだ…。本当に申し訳ないくらい、洋服がないです。今度こそ買ってあげなければ…(と毎回思う)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


はじめまして本
DSC03843.jpg
悠飛ちゃんに、ちょっと前に買ってきたお洋服をプレゼント。遅くなってごめんよ。ちょっと最近寒くなってきたからって、いきなり長袖かよ!という感じですが(笑)思ってたよりも可愛いな(失礼)個人的にはスカートがお気に入りです♪なんか春っぽいけど…。


で、先日のアフターの日、お店でもらってきました~!コレ♪
DSC03847.jpg
はじめまして、スーパードルフィー。まぁ今更はじめまして、というのも変だけど。てか、これをもらって行ってる人はほとんどすでにお迎え済みの人だと思うんだけどね。まぁいいや。いただいてきたので、家でじっくり読ませていただきました♪夜に読んでたんだけど、なんか…SDの位置づけがやや怖くてビックリしました(笑)いや、何ていうか…もう一人の私♪っていうのくらいは、まぁ理解できるんだけど…なんていうか…人の生と死にまで関わってくると…ちょっと怖いです。。。と思ったのは私だけではないはず。

そして、1枚目の写真と2枚目の写真でウィッグが変わってるのは、特に意味はありません。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


本日のティータイム
すみません、今回はSDのお話じゃありません。私のおやつです(笑)

DSC03849.jpg
今日、パイを焼きました。あ、母が。
無花果とベリーが入ったパイです。美味しかったので、思わずアップ(笑)パイってサクサクしてて美味しいですね♪大好き。

なんだか今日はいろいろと疲れました~。が、友人からメールがたくさん来まして(偶然)なんだか友人って大切だし、とても支えられてるなぁと感じました。ここを読んでる人はほとんどいないと思うんだけど、本当にありがたいです。

すみか便り…
ボークス公式ページの「すみか便り」を読むのが結構好きで、公式ページを覗きに行くと、そのページを見ます。で、さっき見てきたら…デフォルトじゃないウィッグをかぶったエデンが登場してた…。やはり、すみかのスタッフさんたちもデフォルトはイマイチだと思っているのだろうか…。うーん、なんか…でも、どうかな。気になる方は、ぜひ「すみか便り」をチェックしてみてくださいませ。

そして、思ってたよりもオークションは高騰してないですね。やはり一番は竜くんか。というか、気になるのですが…アフター受注分の竜くんをオークションで落とすと、すぐに支払うわけですよね?で、届くまでにかなりの時間を要すると思うのだけど、それって、な~んか不安じゃないですか?いや、別に私もオークションで買おうとか思ってるわけじゃないのですが。何となく気になったのです。というか、受注後すぐにオークションに出すってどうよ?こういうのがビジネスになってしまうなんて…イヤな世の中ですね。

DSC03840.jpg
ステラ「うふふ~♪ゆらゆら木馬ですわ~♪」

アフター戦利品♪幼っ子版
お待たせしました!アフターで買ってきた洋服&ウィッグお披露目です♪

DSC03826.jpg
舞夢にはロンドンチェックスカートとエアリーポニーのウィッグを。この写真でかぶってるのは、大夢へのお土産のウェーブベリーショートなんだけど(笑)で、この洋服。帽子も可愛くてお気に入りなのです♪ただ…ただ……右手が袖を通りません!!!………この洋服を着せるのに、すごい時間がかかりました。下手したら指が折れる…!と思ったので、手の関節をはずして洋服を着せました。この洋服を買った方で、同じような方、いるかな?こうやって着せるべき洋服なのかどうか…ちょっと考えます。左手もスムーズに通るわけではないけど、右手は全く通らない!うーん…まぁ関節をはずすのが、すごく面倒なわけではないので…別に良いのだけど…右と左の仕様が違うっていうのは、いかがなものか?まぁ可愛いので満足です。

以下は大夢写真など。
...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


☆アフター参加☆
アフター参加してきました!狙うは、お洋服!(列に並びながらも、どの洋服を買おうか悩んでいた優柔不断さ…というか計画のなさ?笑)まぁ並びながらも、どんどん完売商品がでてきたので、あるものを買ったみたいな感じではありますが(笑)
結局、開店してからお会計が終わるまで、(私は)1時間ちょっとでした。思ってたよりもスムーズで、(気候のせいもあるのかな)すごく快適でした。本日の戦利品はコチラ!
DSC03810.jpg
買うつもりはなかったんだけど(あると思ってなかったし)幼サイズのロンドンチェックセットがあったので購入!ちなみに男の子のは完売してたので、女の子のを買いました。って…明らかに、大夢よりも舞夢の服のほうが多い………やはり女の子のほうが洋服は増えるね…。あとはウィッグ。どちらも幼サイズなので、舞夢&大夢用になると思います。似合わなかったらどうしよう…どきどき。あとはフリルキャミデニムセット、キャミ&ジャケットスカートセット、あとはピンクの靴、グラスアイ、メイク道具を購入。
しばらくは、洋服の着せ替えで楽しめそうです♪早くみんなにあげなければ…って~!お土産ない子もいるのに…申し訳ないな…どうしよう。。。すみかに行くと、絶対幼サイズのものは買ってしまいます。別に意識して買おうとしているわけじゃないんだけど、必ず欲しいものがあるんだよね。幼っ子って、限定販売の子なのに、洋服とかはかなり多いですよね。それだけ多くの人がお迎えしてる、ってことなのかな?だって、スタンダードであるMSDよりも洋服の種類が多い気がします…。気のせい?

さて!買ってきたウィッグや洋服を渡して写真撮ってこなければ♪

以下、今日のアフター商品状況です。


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


やった!
20080823110050
アフター並んでます。
友人と一緒に参加したのですが、無事に友人はお目当てさんをお迎えです!おめでとうー!!!何だか私まで嬉しい♪

そんな私は狙いの服のために、開店待ち。まだ何を買おうか悩んでるので、待ってるうちに決めよう♪

アフター参加の皆様、朝早くからお疲れ様です。お互い頑張りましょう(何を?)

明日はアフター☆
明日はアフターですね。とりあえず、行ってきます!狙うは…とりあえず洋服!(笑)何にしようか、じっくりホームページで確認しなくっちゃ☆誰に、何を買うかだな…悩みます。。。枚数的には海梨ちゃんに買ってあげたいんだけどね…今回の中で合いそうなのはデニム系かな?種類もあるから、どれにしようか悩む~♪明日はついでに自分の買い物もする予定なので(笑)ちょっと節約しなくっちゃ~(ごめんよ)


DSC02249.jpg
久遠「どんなお洋服を買ってきてくれるのかしら♪」

ど、どきーーーーーーっ!!!さっきの「節約」ってのが聞こえたのかな…何か…圧力を感じます(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ホットケーキ騒動
はい、遅くなったけど…大阪の土産だよ~!
DSC03760.jpg
舞夢「わーい♪ホットケーキ!!!」
おいしそうでしょ~!ハチミツのかかり具合も最高!さぁ、お食べ。


DSC03762.jpg
すすす…

ハッ
舞夢「はっ!!!」



...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


舞夢の近況報告レポート
DSC03745.jpg
舞夢「みなさま、おひさしぶりです。ちょっとひさしぶりなので、きんきょーほうこくしなさい、ってしのが言うので、まいむレポーターがおしらせします。」
ステラ「にゃ」


DSC03748.jpg
舞夢「はっ!!!さっそく、へんな人はっけん!」


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


きまぐれマカロン
きまぐれに、このブログのデザインを変えてみました。
簡単に変えられるから、面白い♪今回はマカロンです。タイトルがピンク色なのも可愛いぞ。マカロンって、そんなに美味しいとは思わないのだけど(好きな方ごめんなさい)見た目がすっごく可愛いので大好き。

DSC01676.jpg
大夢「まかろん、だいすきー!」
あれ?大夢、マカロン食べたことあるんだ?
大夢「……ない………」
………ご、ごめん。(なぜか謝る)

ちなみに、この写真で写ってるマカロンはLa maison du chocolatというお店で買ったもの。ネットでも買えるかと思ったのだけど、ネットではマカロン取り扱ってないみたい。ここのチョコは濃厚なんだけど、くどくなくて、あまりチョコが好きでない私でもパクパク食べられてしまう、めちゃ美味なチョコレートです。もしよろしければ、こちらからどうぞ☆

さきほど、(かなり遅いが)ドルパでの戦利品の写真を撮りました~!パソコンに取り込んだら、アップしまーす!おそらく、明日になると思いますが…見ていただけたら嬉しいです。ドルパの戦利品と言っても、お洋服じゃないんですけどね(笑)

DSC02159.jpg
舞夢「きっと、まいむのしゃしんがいっぱい♪」
………かもね?

もうすぐアフター!
今日は、ちょっと用事がありまして朝からササッと出かけてきました。午後までかかりそうだったのに、意外にも早く用事が済み、午後は家にて資料作ってました。

さて。もうすぐアフター…って昨日も言ったな(笑)
実は、アフター初参戦なのです。ボークスの公式ページを読む限りだけど、結構並ぶようですね。しかし…時間が早いのね(笑)寝坊しないように頑張ります。。。アフター参加される皆様、お互い頑張りましょう(何を)
ところで、私、アフターに参加するなら誰かお迎えする!…わけではないです。今、私の心を鷲づかみなのは、ここ最近ずーっと言ってる韓国っ子☆お迎えするなら、韓国っ子を迎えます。まだ悩んでます。。。む、迎えたい…けど…どうしよう…。いや、サイズ的にはSDサイズの子なんです。スペースの問題もあるし。。。でも、顔がめっちゃ好みなのですよ~!もうちょっとだけ、悩もうかな。

DSC01891.jpg
大夢「あたらしいおともだちがきたら、このドーナツあげるんだ♪」
それは良い心がけだけど…たぶん、そんなにすぐは来ないよ?(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


映画を見ています。
テレビで、「ハムナプトラ2」という映画がやってるので、見ています。というか、テレビをつけたら、ちょうどやっていて、別に見るつもりではなかったのに、いつの間にか本気で見てしまっている(笑)エジプトが舞台なアクション映画(?)なのですが…なんかすごいです。エジプト行ったことないけど、こういう歴史的建造物とかって、素敵。行ってみたいなぁ、エジプト。で、この映画に出てくるキャラクターというか登場人物で気になる人が。何者なのか、イマイチよくわからないのですが(なにそれ)顔にペイントがされている男性。で、何故か鳥と仲良しっぽい。(←これ、重要)一見すごい怖そうなのですが、鳥がすごい懐いてるのよ!いいな~手乗り。鳥って、飼ったことはないのですが、妙な憧れがあります。外を歩いてて、スズメとか鳩を見るだけでも何故か和む。かわいいな、鳥。

で、現在私がまだ悩んでいる韓国のドールちゃん。私がいいな~と思ってるのは女の子なのです。でも、まだ男の子とも悩んでたりもするんだけどね…あ~…悩む!というか、そのメーカーさんのドールを買うかどうかも悩み中。でも、めちゃくちゃキレイなのです…。ああ~悩むよ。。お迎えしたいのですが、英語のみのサイトなので、支払いとかが若干不安。でも、それがなければ即!購入を決めるほどのツボ!オークションにでてないかな~と検索してみたりしてます(笑)過去のオークションなら引っかかったんだけどね…残念。

以下、ちょっと愚痴愚痴。
...READ MORE

通信簿をいただきました。
この年になって、まさか通信簿をいただくことになろうとは…

コチラです。

tushinbo_img.jpg
ブログ年齢が微妙ですが(笑)まぁいいか。
そして、気楽度が圧倒的に高いですね。。。まぁ確かに気楽なブログなので、そのとおりかな。将来はファッションデザイナー…って。はーい、頑張ります(笑)

みなさまもよろしければ是非。
コチラからどうぞ♪ブログのアドレスだけで、すぐに通信簿をゲットできちゃいます☆

うむむ、どうしよう。
さっき書いた、お迎えしたいな~。の話なのですが…

早速、お目当てさん、見つけてしまいました!!!

でも、またまた韓国っ子なのです。うーん、どうしようかな~。結局は、フルチョ並みに待たなければいけないのよね…。いや、待つのは構わない!待てる!んだけど…、とりあえずもうちょっと考えてみよう。さっき見つけたばかりだから、また明日とか明後日とかに見て、やっぱり!と思うようであれば……………うん、考えよう。

なんだかんだ、ボークス製の子が多いような少ないような…。ボークスの子がキライなわけじゃないです。むしろ、好きよ。ただ限定の子が多すぎるし、その限定の子が欲しくても手に入らないことが多い気がする。ドルパとかに買いに行くよりもオークションとかのほうが手に入れやすいっていうのも気に入らないわ。(まぁ転売屋さんがいる限り、仕方のないことなのかもしれないけど)
でもなぁ…そういうドルパとかに連れて遊びに行く、ってコトを考えると、ボークス生まれの子のほうが、いろいろ連れて行ってあげられるんだよね…。あ~悩む!!!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


昔を振り返ってみる
DSC01560.jpg
これは、久遠をお迎えしてから数日後の写真。なーんにもいじってない、デフォルトのままの「くん」です。一緒にうつってるのは、友人のおうちの朱羽ちゃん。まだ1年も経ってないのに、すごーくたくさんの思い出がよみがえります。うーん…SDオーナーになってよかった!お金は結構使ったけど(笑)
しかし…1年経ったら、SDに飽きてしまうことがあるんじゃないか?とか思ってたのです。(元々飽きっぽい性格なので)でも、熱は冷めるどころか、いつの間にやら7人と1匹のオーナーです(笑)まだまだお迎えしたい子はたくさんいます☆だって、SDって可愛い子が多すぎなんだもん。メイクカスタムで同じヘッドでも随分変わるし。

………実は、そろそろお迎えをしようかと考えてます。誰をお迎えするのか、まではまだ決まってないのですが…候補はたくさん(笑)久しぶりのお迎えです♪男の子か、女の子か、どのサイズの子なのか…まだ何も決めてません。じっくり悩もうかと思います☆

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


また新メイクお披露目☆
何だか最近、メイクするのが楽しくて仕方ないです(笑)
そんな訳で、今日も時間があったので悠飛ちゃんをメイク~♪日テレのアニメ「デスノート」を横目で見ながらのメイク完了でした(笑)私、デスノートって漫画も映画も見たことないのだが、何だかすごいね。死神が見えちゃうトコが凄い。また時間があったら見てみようかな。個人的にはLが結構好きかも。あの不健康そうな感じとか(笑)いや、実際に不健康は困るのですが。

話はズレましたが、悠飛ちゃんお披露目~♪

DSC03730.jpg
ちょっと付け睫毛長すぎたかな。まぁ後でカットすればいいか(笑)とか、反省点はいろいろあるのですが…まぁそれは次回のメイクに活かせば良いかな。それなりに満足です。
実は…この悠飛ちゃんのヘッドのメイク、何度やっても満足いかないんだよねぇ。二重の線が難しいような気がする。。。なんていうかな…重たそうな目になってしまうのです。どうしたら、そう見えないのか…上手くメイクでカバーできるかな。とか…いろいろと目標があります。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


★メイク完了★
実家に帰省中の姉の息子(1歳4ヶ月)の興味にも負けず、悠飛ちゃんのメイクをしました~!やっぱり何をしてるのか気になるらしく、ドアを締め切っても、開けて入ってこようとする甥(笑)
眉毛を何度か失敗し、やり直したりもしましたが…どうにかメイク完了!写真をアップしようとしたのですが…デジカメの充電がされてなかったので現在充電中。充電したらアップしますので、お楽しみに♪(お楽しみにできるほどのメイクではないですが…笑)

メイクって本当に難しいですが、面白いですね。エアブラシを使ったメイクっていうのにも憧れます。ただ、エアブラシという高度な機械を私が扱えるかどうか、っていうのは大きな問題ですけどね(笑)まぁ憧れるだけならいいですよね?と、いうわけで憧れてます。使い方とかもよくわからないですが、いつか使えるようになれたらいいな~♪

では、後ほど悠飛ちゃんのメイクをお披露目いたしまーす!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


メイクは楽し♪
お盆ですね。皆様、いかがお過ごしですか?
私は、まったりだらだらと過ごしております。あ~…何しようかな。
またメイク直しをしようかと思ったんだけど、実は買ってきた付け睫毛がもうなくなってしまいまして、次回メイクする子は付け睫毛なし…になってしまう状態だったので、昨日100均にて買ってきました(笑)しかし、100均の付け睫毛も素敵なモノは売り切れで、微妙な付け睫毛しかなかったー。ついでにフラッと立ち寄ったClare’s(アクセサリー屋さん)で、素敵な付け睫毛を発見!もうね、孔雀の羽みたいなのが目じりの部分についてるの(笑)これ付けたら、ある意味すごい目力(笑)思わず、買ってみようかな~っていう気持ちになってしまいました。あ、買わなかったけどね。

次、メイクをするとしたら悠飛ちゃんです。悠飛ちゃんのメイクは何度やっても、どうも気に入らない。一番回数も多くメイクしてるのに、絶対に満足いくメイクにならないのです。。。うーむ、難しい。よーし、またチャレンジしてみますか♪今度こそ、満足のいくメイクができますように☆

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


新メイクお披露目
はい、昨日思い立って行った、久遠のメイク。早速写真を撮ってきたので、お披露目します♪デフォルトと比べると、なんか…薄い気もするような…。まだ見慣れないので、変な感じもするけど、デフォルトメイクを落とすと、なんか本当に「久遠」になったような気もしてきます。

DSC03721.jpg
久遠「どうも。ちょっと意地悪そうになった、と詩乃に言われた久遠です。」
ぎゃ~!すみません、すみません。私のメイクのせいだよね…ホントごめん。
でもさ、前よりもオトナっぽくなったと思うよ(笑)


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


メイクチェンジ★
メイクチェンジしました。

誰の?


………久遠です。


えーーーー!!!久遠は初めて迎えたSDで、デフォルトメイクもすっごくキレイで気に入っていたので、こりゃ~メイク落とせないわ~って、ずぅぅぅぅぅぅぅーーーーーーーーーーーーっと思ってたのです。それが何故いきなりメイクチェンジか、って…何か、「くん」をメイクしたくなったのです。いつかは、もう一人「くん」をお迎えしようと思っていたのですが、我慢できずに久遠のメイクを落としてしまいました。ちょっと後悔、でも満足♪メイクの出来は…まぁ(笑)ちょっと意地悪そうな顔になりました。そして、前のメイクよりはオトナっぽくなった…かな?まだ写真撮ってないので、お披露目はまた後日に!アイとかは変えてないので、基本的にはそこまで…変わらないかな~?でも、付け睫毛も変わったし…眉毛も全然違う感じだからな…。やっぱり、それなりには変わったかも(笑)
実は、いろんなサイトさんで、いろんな「くん」ヘッドを見てたら、ヘッド一つで、いろいろな表情になるんだなぁ~と思い、どうしてもメイクしたくなっちゃったのです。上手い下手は関係なく、メイク楽しかったので満足~!自分メイクだから、これで次のメイクも気軽にできる♪(デフォルトとかキレイなメイクだと、落とすのに勇気がいるから。笑)次回からはどんどん久遠のメイクもやっていきます☆

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ドルパのお土産<大夢編>
大夢へお土産だよ~!ってことで、長袖だった大夢が夏らしく変身(笑)

DSC03708.jpg
ネットで見たときから、ほしいな~と思ってたディーラー様のところで購入★
夏らしいタンクトップです♪うーん、何か大夢が男らしくなった気がする(笑)この前までは長袖だったのでね…さすがに暑そうだったので、何だか私も嬉しい(笑)

後ろにさりげなく写ってるアンジェも長袖だったので、お着替えしました~☆やっぱり夏に長袖は可哀そうだもんね…。
ところで、そろそろ大夢に新しいウィッグを買ってあげようかな…と思ってます。意外にウィッグがないんだよなぁ。大夢に~と思って買っても、舞夢のほうが似合ってしまうんだよね…何故だ…。実はこの写真で被ってるウィッグも、舞夢とかなり兼用♪(笑)ボアウィッグとかも似合うかな~今度チャレンジしてみようかな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


お揃い仲間♪
昨日お披露目した久遠と舞夢のお揃いワンピですが、もう一人分、お揃いワンピを作成~!誰用か、と言うと…。

DSC03713.jpg
はい、お揃いワンピ3人集~♪今回作成したのは、海梨用でした!海梨だけ、青いワンピ。この前、久遠が着ていた青ワンピを海梨へ。新しく作った赤ワンピを久遠へ。どんどんお揃いを増やしていったら、うちの女の子たちがみんな同じ服を着てることになっていきそうだ(笑)さすがにそれは怖いので、お揃いはこのへんで止めておきます。次は何を作ろうかな♪
でも、もう型紙がこのワンピしかないから、次に違うモノを作るときは、また型紙から作らなきゃ。でも、最近裁縫が楽しくなってきたー!ヒマな時は、ついつい生地を見に行ってしまいます(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


またまたワンピ(笑)
裁縫の日々。っていうほど何日も経過してませんが…

久遠のワンピースを見た舞夢が、私にも!!!というような顔をしたような気がしたので、舞夢サイズでも作ってみました~。しかし、ホント小さい!ミシンをかけるのが難しい部分は手縫いで仕上げました。久遠と並べると、色違いなのですが、何だか仲良し姉妹みたいで微笑ましいな♪

DSC03700.jpg
久遠「お揃い~♪」
舞夢「まいむ、おねーちゃんとおそろいって、はじめて!」

何だか喜んでもらえたみたいだし、良かった良かった~♪しかし、舞夢のはちょっとスカート丈が短かったかな。次回の参考にしまーす。

DSC03702.jpg
あ、そういえば舞夢のアイも変えました。前に銀座のすみかで購入した委託商品だったかな?薄い色のアイって、持ってなかったので買ってみたのですが…今まであまり使用してなかったので、今回舞夢に。今までとは違った雰囲気になりますね~。


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


手作りワンピ…
前回の日記にて書いた…手作りワンピース、お、お披露目しようかな…と写真撮ってきました(笑)その前に、ミシンについてちょっと。昨日、ミシン買いたい~!って書いたんですが…うちの母のをしばらく使ってみようかという結論に落ち着きました(笑)相談にのってくださった月城さん、ありがとうございました!とりあえず、まだミシンというものに慣れてないので、きちんと使いこなせるようになってから、新しいものを買ってみようと思います!(どんだけ不器用なのよ)

DSC03681.jpg
これが先日手縫いで(笑)作ったワンピです。ホントに手縫いなもんで、あちこちが雑…なので、お披露目するのもどうかと思ったりしたんですが…まぁせっかく着てもらったので、お披露目します(笑)このワンピ製作で一番つらかったのが、スカートの裾のテープリボン(笑)手縫いなんだから、こんなの付けなくても良かったかな…でも、気づいたときには、すでに縫い始めてたので、もう止められなかった(笑)まぁ…良い経験になりました。

で、今回作ったワンピを。
DSC03691.jpg
今回はミシンを使って作ったので、所要時間も半分以下(笑)しかも、スカートの裾にはリボンとかレースとかもナシ。シンプルに作りました(と言って逃げてみる)このスカート部分の生地がすっごく好きで、色違いで買っちゃいました☆今は久遠が着てるけど、色違いで、海梨と久遠のお揃いにしようかな~と考え中です。


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用