FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



宙組退団者…!!!

いつものネット周りで、宝塚公式ページを見に行ったら、宙組の配役決定が載ってたので、お~やっとうめちゃんに会えるぜ☆とか思ってたら、退団者のところの名前に、たっちんが…!!!思わずパソコンの前で「たっちん!」と叫んでしまった。和音美桜、って…たっちんだよね???とも思ってしまったくらい。本当に残念。普段あまり宙組を見ない私ですが(いや、別にキライなわけでなく、何故か見る機会があまりない…)たっちんの歌の上手さにはかなり惹かれてたので、すごく残念です。しかも、結構退団者が多くて…何だか切ない限りです。もちろん、いつかはみんな退団してしまうんだなぁとは思ってるんだけど。どうしても切ないもんですね。


パラダイスプリンス、楽しみです。絶対に見に行かねば♪久々のうめちゃんも本当に楽しみです☆



ミシンを迎えたい…
みなさま、こんにちは。
今ですね、というか最近の話なのですが…どうもお裁縫に凝ってます。凝ってるというか、凝りたいというか…。つまり簡単に言うと、いっぱい生地を買っちゃったのです(笑)でも、うちにあるミシンは母が使ってた昔のただひたすら縫うだけしかできないであろうミシン。切りながら縫えるというロックミシンに憧れます。(ただの面倒くさがり)で、今ネットでロックミシンについて調べてみたのですが…何だかよくわかりません。実はさっきミシン屋さん(というか手芸屋さん)に行ってきたのですが、やはりロックミシンの違いがいまいちわからなかった。。。とりあえずチラシをいただいてきたので、ちょっと勉強しようかな。まぁ母のミシンでも普通に縫えるので問題ないといえば、ないんですけど(笑)せっかくなら、新しいミシンで縫いたいな~という、ただのワガママなんです。

実は先日買った生地で、久遠にワンピースを作ってみました。夜、ふっと思い立って。でもね、何故か手縫いで(笑)全部だよ、全部手縫い(笑)裾にフリルとかつけたけど、それも手縫い!(笑)すごい疲れました…で、何でミシン使わなかったんだろう…って。でも、まぁいざとなれば手縫いもできるんだな、というコトがわかってよかった。(…かな?)

そんな訳で、ミシン購入を考えてます。お洋服手作りしてる皆様はどんなミシンを使っているのでしょうか?気になります…ミシン初心者の私に教えてくださいな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


夏の悪戯
友人宅で、まったり寛ぐ人々。

……
………
…………おや?

DSC03634.jpg
ダンテ「………」

DSC03636.jpg
桜寿くん「…(おや?)」
舞夢「おにーちゃーん(桜寿くんのこと)あそんで~あそ~ん~で~!」


DSC03637.jpg
みんな(ダンテ以外)「………!!!(あ、アイスが頭に?!)」
ダンテ「…何?」


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


お迎え話をどんどん更新
うちのドールたちのお迎え話を更新しましたー。
向かって左側のドールの名前をクリックすると、そのドールのお迎え話(というかプロフィール?)が読めるようになってます。お時間ある方はぜひ。
あまりうちのドールには設定とかないとか思ってたのですが、意外にもあったんですね。(自分で決めたくせに。笑)このブログにあまり登場してないかな~という子もいるので、これからはみんなバランス良く写真を撮ろうと思います(笑)

ステラ お迎え話
stella.jpg


◆NAME◆ ステラ(すてら)
◆AGE◆ 不明
◆HEAD&BODY◆ おでこちゃんとニッキ ティーオレのニッキ
◆MAKE◆ デフォルト
◆EYE◆ デフォルト(アクリルアイ グリーン?)
◆CHARACTER◆ まったりぼんやり。まさに猫

◆お迎えの経緯◆
猫が迎えたい!!!と思っていたところに、出会った運命のニッキちゃん。いろんなニッキちゃんがいるのだけど、このティーオレの色合いにグッと惚れてしまい、禁断のオークションにてお迎え。無事に我が家へやってきたのでした。

◆人間関係◆
うちにやってきたのが、偶然にもフルチョの海梨と同じ日だったので、ビックリ。そのせいもあるのか、この二人(というか一人と一匹)は仲良しみたいです。ステラは何歳なのか不明ですが、みんなの世話が大好きらしく、猫だけど、みんなの母的存在になりつつあります。そんな猫。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


アンジェ お迎え話
ange.jpg


◆NAME◆ アンジェ(本名はアンジェリック)
◆AGE◆ 多分6歳
◆HEAD&BODY◆ Leekeworld D Happy
◆MAKE◆ 詩乃メイク
◆EYE◆ グラスアイ ブルー 14mm
◆CHARACTER◆ おとなしい。結構おどおど。
◆お迎えの経緯◆
Leekeworldのキャンペーンで、ヘッドをいただきました。ヘッドだけじゃ可哀そうなので、ボディを購入し、お迎えに至りました。幼SDと同じサイズ…なのですが、ボディがオトナっぽいです。いや、何か手とか足が結構長めな気がする。

◆人間関係◆
ダンテは実の兄。いつも心配をかけさせられる兄を追って、詩乃宅にやってきた。舞夢と仲良し(というか舞夢が妹扱いしているだけ)ですが、実際はアンジェのほうが年上。でも、性格がおとなしいため、特に反発もせず、妹扱いされてる。うちで一番気が合うのは悠飛ちゃんらしく、二人でまったりと過ごしてることが多いです。心配で兄を追ってきた割には、全然兄と絡もうとしません。………実は兄が苦手?

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ダンテ お迎え話
dante.jpg


◆NAME◆ ダンテ(だんて)
◆AGE◆ 多分18歳
◆HEAD&BODY◆ Leekeworld L Kyle
◆MAKE◆ デフォルトメイク
◆EYE◆ デフォルトのままアクリルアイです。
◆CHARACTER◆ 良く言えば明るく社交的。悪く言えばカルい。
◆お迎えの経緯◆
インターネットで海外ドールを見ていたときに、気になったのがこの子…じゃない子(笑)で、何故か深夜に友人と電話で、お迎えしちゃう~?という相談。お互いに違うドールでしたが、電話でどの子がいいか相談しつつ、結局ポチりました。一番最初はこの子じゃない子が気になってたのですが、どうも女の子っぽすぎるかな~?と思い始め、この子(Kyle)になりました。韓国っこなので、ポチった日から約2ヶ月くらい待ったかな。すごく毎日が長くて待ちきれませんでした(笑)念願の初、男の子です。あ、大夢がいるけど…なんていうか、オトナの(?)男の子ドールは初です。

◆人間関係◆
アンジェのお兄さん。どうしてあの良い子な妹にこんな兄が…って言われているであろうお兄さん。とても良い人ではあって、実は現在一番のお気に入りなくらいのダンテですが、うちのドールたちからは、あまり良い印象はもたれていない様子。花(特にバラ)とピザが大好きな陽気なイタリア人…の血が混ざってるとか混ざってないとか。どうでも良いが、うちで一番の美白な気がする。(けして美白肌なわけではないのですが)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


悠飛 お迎え話
削りました。


◆NAME◆ 悠飛(ゆうひ)
◆AGE◆ 多分12歳
◆HEAD&BODY◆ スタンダードMSDマギー
◆MAKE◆ 詩乃メイク(目元に削りありです)
◆EYE◆ グラスアイ グリーン 18mm
◆CHARACTER◆ 常識人で真面目ちゃん

◆お迎えの経緯◆
MSDをお迎えしよっか?と、友人とすみかへ。いや、正直お迎えするとは思ってなかったのですが(笑)お迎えしてしまいました。MSDは、うちにいないし、メイクから組み立て全て自分でしなきゃいけない!という不安もあったのですが…友人と一緒ならやってみるか!と思ってお迎え。ミュウちゃんとマギーで悩んでたのですが、まぁ造形的には同じだし、違うのは箱とウィッグくらい(笑)ミュウちゃんのウィッグが結構好きだったのですが、ちょうど行ったすみかにはいなかったのでマギーちゃんに決定。しかし、その後、他のお買い物があったために、しばらくコインロッカーの中に預けられた経歴あり(笑)

◆人間関係◆
うちのSD久遠が実の姉。しかし、似てなさ過ぎる。異母兄弟か何かか?見た目はもちろん性格まで全く違う。結構真面目な子なので、どの子とも仲良し。舞夢のわがままを受け止めてくれる、お姉さん的存在でもあります。何だかんだ言って、うちで一番オトナなのは彼女だと思う(笑)うちではチビッコたちのお世話係り?でも、それもイヤな顔せずに遊んでくれてます。とても良い子。なので、チビッコ受けがとても良い。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ただいま!…のその後
大阪から帰宅して、何をしてたかといいますと、友人と遊んでました(笑)大阪までドールを連れて行ってなかったので、久々にお互いのドールを見せ合い、買ってきたお土産を渡したり。

DSC03614.jpg
左から、うちの海梨、ダンテ、友人宅の桜寿くん、お膝の上にいるのが、うちの舞夢、友人宅のレイヴンくん、万華ちゃん、霧衣さん。という総勢7名。みんなマイペース(笑)な写真ですね。
海梨なんか、何故か片足浮かせてるし(笑)何気にカメラ目線の人がいなくないか…?まぁいいか。このみんな(全員ではないが)にお土産渡しをしました~。

DSC03630.jpg
うちの舞夢と万華ちゃんのWたんぽぽです。色違いワンピです♪舞夢、裸足ですみません。夏らしいってことで許してください。こちらはドルパで購入~☆めちゃくちゃ可愛くてお気に入りです。何気に舞夢の洋服で、こういう水色って初かも?涼しげで爽やかな感じがお気に入り。ヘッドドレスもとってもかわいいのです☆
DSC03616.jpg
舞夢アップ。裾のレースもかわいいし、実は後ろにも大きなリボンがついてるんですよ~めちゃくちゃかわいい♪

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ホームタウンドルパ大阪レポ
みなさま、ただいまです!大阪から帰ってきました~(遅)
いや、昨日戻ってきてたのですが、まぁいろいろありまして(ただひたすら寝てたんですが)今更の更新です。すいません、もう…なんというか自己満足なペースで更新してます。

大阪ドルパ、結論からいうと、お迎えはナシです。
微妙な番号だったせいもあるのですが、幼くんちゃんのお迎えは見送ることにしました。きちんと待っていれば、受注は受けられたかもしれないのですが…何だか当日はとても暑かったせいか、購入券をゲットしたら、そのままレジの列に並んでなくてもOK!っていうコトになりまして…。まぁそうなると、購入券をゲットした方は、そのままレジなんか並ばないよね、普通。ディーラーさんとか、いろんなトコ回って、とりあえず見たいトコ見て、買いたいもの買ったらレジに行けばいい話。私はお迎えもしたかったけど、ディーラーさんのトコでお洋服もじっくり見たかったし、買いたかったので、受注できるかどうかわからず、数時間待つのであれば、ディーラーさんを巡ろう!という結論に至ったのでした。しかし、後々の話を聞くと、かなり受注の数はあったようですね。。。何だかちびっと後悔(笑)でも、そのお迎えがなかったおかげで(っていうのも変ですが)うちのみんなにお土産をたくさん買ってきました♪憧れのディーラーさんをたっくさん巡ることができて楽しかった!かわいいお洋服、かわいいSDちゃんたちをたくさん見ることができて、本当にステキな一日だった…!ある一つの出来事を除けば………!

気になる方は、続きから、どうぞ。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


現在
竜くんと、ゆいちゃんが完売。200番台くらいかな?やっぱりなーとは思ったけど、早過ぎ!

とりあえず、報告までに。

ドルパ会場にて。
くじ引きましたー。なんとも…という番号。。まぁ、そんなもんだよね。ただ、受注ありの幼っ子はどうかな?とりあえず受注狙いで並んでみます。

大阪着。
20080802185848
大阪到着してます。今日はふらふらと大阪散策して、今はホテルでまったり。いやー、暑い!暑いです、大阪!初のドルパだし、何だか緊張だ…。なんか緊張しすぎて、今日寝られなかったらどうしよう…(笑)明日はきっと暑い中、並ぶことになるだろうし…体調管理は万全にせねば。あー緊張する…。

明日はドルパ会場から更新しますわ。どーか、どうか!お迎えできますように!!!

ちなみに、添付写真は前に行ったレストランでの可愛いデザート☆月がフルーツソースで描かれてるのです!なんて可愛いんだろう♪しあわせ気分になりました。