まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ドルパもうすぐですね。
ドルパ、もうすぐですね。今回も仕事で行けず………と、思っていたのですが、私8月は有給消化のためにヒマっこなのです。………と、いうわけで行ってきます!!!狙うは幼くんちゃん!久遠の妹に…するかどうかは悩み中。実は初のドルパです。限定列はかなり凄まじい状況になるとか…いろんな噂を聞きますが、とりあえずは関西まで行くので、楽しんできます。幼くんちゃん、お迎えできますように!!!もしお迎えできなくても、ディーラーさんのブースで楽しんでこようと思います♪きっと可愛いSDちゃんがいーっぱい見れるんだろうな~♪と思うと、ますます楽しみだ!楽しんでこよう!今からうきうきわくわくです。

ドルパに行かれる方、お互い楽しみましょう~!


久々の更新なのに、写真も何もなくてすみません。。。元気です、とりあえず(笑)
スポンサーサイト

いただきものバトン

えりかさんからいただきました、送り主バトン。

なんだかバトン自体がすっごく久々なので、何だかドキドキです。


送り主バトンキラキラ


○送り主の名前は?

えりかさん☆


○送り主から「会いたい」と電話があったら?

い、いったいどこで私の電話番号を?!(笑)



○送り主が「キスしていい?」と言ってきた!!

驚く!よね、絶対。


○送り主の横顔が綺麗だったら?

うっとり。横顔美人さんはステキです。


○送り主からいい匂いがしたら?

どんな匂いだろ?いいな~これもうっとり。


○送り主が抱きついてきたら?

いきなりどうした?!って


○送り主が泣いていたら?

じっくり話を聞いてあげる

○送り主に言いたい事

あまり更新しないブログですが(笑)これからもよろしくお願いします。


○最後に送り主好き?

はい♪……って、何か恥ずかしいですね(笑)



○このバトンを男女問わず友達11人に送ってね(絶対)(送り返し可)
(絶対)っていうのが妙に脅しみたいで怖いよ…。とか言いつつ、私は送りません。お持ち帰りしたい方はドウゾ。




久しぶりにすみかへ行ってきた
ふらりと用があったついでに、すっごい久しぶりに(多分3ヶ月ぶりくらい?)天使のすみかへ行ってきました。そういえば、ついこの前は新作ドレス発表会だし、何かあればいいな~くらいな気分で行ってきたら…
リンゴちゃんがアルヨー!!!
すみません、何か私、こういう着ぐるみ系に弱いんです。しかも、リンゴ!何でリンゴなの?もー意味わかんなくて欲しい!!!と思ってたので、嬉しい。とりあえず女の子用をゲット。幼っ子サイズの洋服は結構ツボなものが多いし、幼っ子もどんな洋服でも着こなしてくれちゃうから、ついつい買ってしまいます。おそらく、幼サイズの洋服がうちで一番多いと思う。まだ着せてないですが、近々お披露目しようとおもいまーす。リンゴのかぶりものも可愛いのだけど、実は洋服も結構かわゆいのですよ~。真っ赤な靴もカワイイ。
そして、悠飛ちゃんにウィッグを。てか、ウィッグ全般少なすぎてビックリしました。前はもっとあったと思うけど…なぜ?ウィッグは、海外のサイトのほうが可愛いデザインだったりするし、これからは通販で買うことにしようかな。というかね、初ボアウィッグを購入しました。何を考えてるのか、海梨ちゃんに~♪とか思って買ったのですが、ベリーショートだよ。てかね、私なぜか海梨ちゃんのフルチョの際に、すっごいベリーショートなウィッグを付属にしちゃったのです。で、メイクもすごい男前で…それ以来、海梨ちゃんにショートは厳禁!!!と心に誓ったはずなのに。………そんな訳で、ボアウィッグは、ダンテくんへ。ちょっとくせ毛風で、いつもと違った雰囲気でよいかも!しかし、ボアウィッグは男の子のほうが似合いそうだね。今度は大夢にも買ってきてみようかな。
あとは洋服をちょこっと買いましたが…海梨ちゃん用のは今回もなし。どうもサンライトは難しいなぁ…。白とかピンクって感じじゃないんだもん。うーん、難しいー!!!しばらくはオークションにはりついてみます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


娘役転向

昨日のかなみちゃんたちの退団の記事とかをネットで見てました。その場にいたはずなのに、何だかまだ実感がなくて次の公演にも、かなみちゃんたちが登場しそうな気がしてしまう。

宝塚公式ホームページのスターファイルを見てたのですが、月組があさこさんの写真のみで、何だか寂しいな。いろんな娘役さんが活躍できるっていうのは画期的だと思うけど、やっぱりトップは固定のコンビがいいなぁ。作品作品で相手役が変わるのも、面白い反面、なんていうかな…変な言い方かもしれないけど、トップ二人への愛着が少ない気もする。いろんな人と組むと、あの人のほうがいい!とか、いろんなワガママも出てきそうな…。まぁどうなるかは、実際にやってみないとわかんないけど。今後に期待。


そして、公式ページに載ってた情報。

月組の彩星りおんさんが娘役転向。おとめで見たのですが、167cmあるのね。娘役さんにしては結構背が高いのかな?スラッとした娘役さんになりそうですね。ギャッツビーからか。楽しみ!じっくり探したいと思います♪博多座のミーマイも見たいけど、ギャッツビーも本当に楽しみ!博多座はさすがに行けなそうなので…そのぶんギャッツビーに通います!(宣言)………とか言いつつ、そんなに通わなかったりして(笑)最近は宝塚に限らず、見たい舞台が多すぎる!この夏もいろいろ見るぞー!



月組、千秋楽!

とうとうこの日がやってきましたね。

月組千秋楽。つまり、かなみちゃんを始めとする5名の月組生徒さんが退団されました。

寂しいー!!!実は、ちょうどお出かけしたついでに、日比谷まで足を伸ばして、ちょこっと出を見ることができました。本当にたくさんの人が劇場前にいました。普段は入りも出もしない私ですが、何だか宝塚って暖かいなぁって感じました。ちょっとおかしい気もするけど、宝塚って本当に生徒さんと観客が近いですよね。遠いようで、近い。近いようで遠い。舞台を見てるだけだと、すごく遠い世界の人って感じがするけど、入りとか出とかお茶会とか、実際に触れ合える機会が他の舞台役者さんに比べて多い気がする。今回みたいな退団のときも、ファンのみんなが退団する生徒さんを見送るためにすごい人数が集まり、生徒さんもそれに応えてくれる。何だか嬉しいなぁって。すごく寂しい気持ちだったけど、何だか宝塚っていいなぁ、って改めて思った一日でした。かなみちゃん、タキさん、マチオ先輩、えりおっとさん、まぐちゃん、本当にお疲れ様でした。ステキな舞台をありがとうございました!



そして、昨日買い忘れた歌劇を買ってきました。表紙のちえちゃん、格好良いです。ステキ。ブルーで爽やか~♪ゆーひさんのポートがモノクロでステキ。えとぶん、好きな方が多い(笑)かおりちゃんのえとぶん、読んだ方はわかると思いますが…何だか微笑ましいというか…可愛いね。松山で、そんな雪組生たちを見てみたかったわ(笑)気になる方はぜひ、歌劇をお買い求めください(笑)


月組千秋楽、次は花組です!私のご贔屓、大空祐飛さんの初の花組大劇場公演!しかも、おヒゲ!!!楽しみー!とりあえず今月1回見に行く予定ですが、チケットは増えそうな予感。次の公演も楽しみです。

何はともあれ、月組の皆様、本当にお疲れ様でした!次の公演も楽しみにしてます♪



歌劇発売日!

だっていうのに…すっかり忘れてました。。。

あ~つまらん。もう本屋さんで売ってるのに、まだ読めてないと思うと、何だかうずうずしますね。自分が発売日忘れてたんだから仕方ないんだけど(笑)歌劇って、サイズがすごい好きです。別に、電車の中とかで読んだりとか持ち歩くわけじゃないんだけど、普通の雑誌よりコンパクトで何か好き。(何で好きなんだろう)でも、雑誌としてはグラフのほうが好きかも。どっちも好きだけどね。


さて、明日…というか、もうすでに今日になってるけど。とうとうミーマイの千秋楽日ですね。あ~早いなぁ…。まさか、こんなに早くやってくるとは…。まだ信じられないなぁ。かなみちゃんは私が最初に好きになったジェンヌさんなのかもしれない…というくらい、好きなジェンヌさん。なので、本当に寂しい。けど、かなみちゃんが宝塚に入団してくれてよかったー!そのおかげで、かなみちゃんというステキなジェンヌさんを知ることができたんだもんね。宝塚を退団しても、どこかで活躍してほしいな。千秋楽を見に行くことはできないけど、見に行く方は楽しんできてくださいねー!この前キャトルで、ムラのかなみちゃんサヨナラショーの舞台写真が売ってたので、思わず買ってしまいました。サヨナラショーDVDとか発売されればいいのになぁ。。


とりあえず、明日は歌劇をゲットしてきます。



ME AND MY GIRL 2008.7.1

私のミーマイ千秋楽がやってきました。本当はもっと見たかったけど、時間もチケットもなく、最後の観劇となりました。今日は阪急交通社の貸切公演。けど、すっかり忘れてて、開演5分前に、ブーッって開演だよ~みたいなブザーが鳴ったから、ええっ?!とビックリしちゃいました。で、登場した元ジェンヌさんが!!!元月組の風雅湊さん!(漢字違ってないよね…ちょっと不安)かなみちゃんの同期さん!かなみちゃんの退団が間近になった今、この貸切公演の司会がかなみちゃんの同期だなんて、何だか粋な計らいだよね♪と何だか嬉しくなってしまった(笑)しかし、かなりカミカミで(笑)もう可愛かったです。(失礼?)


今日は、自分でも生でかなみちゃんの舞台姿を見るのは最後だ、って思ってたからなのか…もう登場シーンから切ない!いや、幸せシーンでも、何と言うか…幸せでよかったねー!みたいな感じでウルウル。ビルと一緒にふざけてるシーンとか、何かもう笑い泣きみたいな状況(笑)今日は私の周りだけなのか(?)結構初見さんが多かったようで、今まで見た中で一番笑いがありました。私の近くに座ってたおば様は、かなりよく笑ってて、しまいには手をバチバチ叩きながら笑ってたよ(笑)結構つられて笑ってしまう私は困ったけど、楽しかったー♪やっぱり笑えるような楽しい公演は良いね!


あ、そうそう!今日は私の最後のミーマイ観劇でしたが、初のあいちゃんジャッキーでした。なんか…そこまで体型は変わらないと思ってたのに、やっぱり男役さんと娘役さんの違いなのかなぁ。あいちゃんジャッキーは小さくて細い!そして、やっぱり娘役!とっても女性らしいね。CDとかでかなり聞き込んでたから、歌はなんかちょっと違和感あったけど(決してヘタとかいうわけじゃなく、私の慣れの問題)立ち振る舞いとか、ちょっとした仕草がやはり娘役!って感じ。私はどちらのジャッキーもそれぞれの良さがあって好きだなぁ。みりおくんのジャッキーはかなり強気で男勝り!な感じで、あいちゃんのジャッキーはワガママで自分勝手なジャッキー、って感じ。2幕の最後に、ジェラルドに叩かれたときのジャッキーの声も、二人とも違う雰囲気だね。みりおくんは、なんか色っぽい(笑)どこ叩かれてんだよ、とツッコみたくなります(笑)あいちゃんのジャッキーは、ジェラルドと腕を組んで戻ってくるときに、さりげなくお尻をさすってて、あ~、お尻を叩かれてたのね(笑)なんか、叫び声(?)も、きゃあ!という感じの声で、色っぽさよりも痛さのほうが…という感じ。

あ、あとフィナーレの銀橋3人組のとき!あいちゃんで見慣れてしまった私はみりおくんの声が低いことに違和感を感じてしまいました(笑)しかし、かわゆいー♪なんともステキな3人組でうっとりでした。この3人組は本当にいいね。あいちゃんのときの3人組も大好き。


そして今日はあさこさん災難の日?トラちゃんがキレイに飛んでいきませんでした。。。初めて見た。。。さらに、帽子くるくるも何度か失敗。こちらも初めて見たよ~!いつも上手にできてたので、調子悪いのかな?と心配。そして、ランベスの街灯にジャケットをジャンプして掛けるときに1回じゃ掛からなくて2回目でやっと掛かりました。これも初めて見たから、私がドッキリ。でも、全く焦った様子も感じられなかった、あさこさんステキ。しかし、やはり街灯によりかかって、が大好き。あのシーン全体が好きだなぁ。というか、あのランベスの街の雰囲気が好きなのかも。街灯の灯りを点けるのもオシャレだよね、なんか。



そして、なんと~!東京公演のミーマイの舞台写真が発売されてました。この前は見かけなかった、おヒゲのイケメンたちの写真が売ってたーーー!!!大興奮で購入してきました(笑)わーいわーい!販売されないかと思ってたので、すごい嬉しかったー!販売しよう!と考えてくれた方に感謝です♪だってさーパンフとかにも全然載ってないんだもん。帰宅途中に、舞台写真を収納するためのアルバムも購入!これで、キレイに保管しまーす♪今日も楽しい観劇でした。観劇で満足したはずなのに、家に着いてDVDまで見てしまったけどね(笑)




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。