FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


海梨メイクチェーンジ☆
すいません、またお久しぶりです。どうもこんにちは!

最近時間がない~と言いながら、あまりうちの子たちを構ってなかったので、昨日仕事から帰ってきて夜中に(笑)海梨ちゃんのメイクなおししました!もともと、海梨ちゃんはフルチョで、おうちにやってきたときは、私が指定したメイクと全くあってなくて…すぐにメイク変更となりました(笑)違うぞー!と送りかえそうかとも思ったくらいの違いだったのですが、こんなに違うのだから、これはやり直しても、きっと思ったようにはならないだろうな、と思ったので時間もかかるだろうし、自分でメイクしちゃえー!とうちに来てすぐにメイクなおしを経験した子。そんな自分メイクの子なので、勿体ない!とも思わないし(笑)すんなりとメイクなおしできちゃいます。とか言いつつ、実はそこまで大きくは変化してないかも。でも、自分としては、今までのうちで一番女の子らしい海梨になったかな~と満足。

kairi0806291.jpg

海梨「もう夏だねぇ!!!今日は雨だったけどさ。早く海に行きたいな~っ♪」
えっ、海梨、海に行く予定あるの?
海梨「えっ!しのは海、行かないの?もちろん行くんでしょ?それに同行しようと思ってたんだけど…」
えっ…と~…行く予定はありませんけど?
海梨「えええええーーーっ!!!海に行かない夏なんて、どうやって過ごすわけ?考えられない…!」
ごめんね…。でも来月は友達と一緒に遊ぶ予定だからさ、きっと新しいお友達ができると思うよ?それで我慢しておくれ。
海梨「うーん…しょーがないね。でも、新しいお友達って嬉しい!しののうちにいる子って、な~んか変わってる子が多くない?ぼーっとしてたり(久遠?)常にバラ持ってるチャラいやつ(ダンテか…)とか、かなりワガママな子と尻に敷かれてるような兄(舞夢と大夢?)とかさ。いや、別に仲が悪いわけじゃないし、キライじゃないんだけど。なんかさ、個性的だな~と思って。」
そう?私にとっては海梨も十分個性的よ?そういや、今回のメイクはどうですか?(どきどき)
海梨「うん、なかなか良い!」
おお、良かった!女の子らしさが出るように、つやつやうるうるを目指しました!
海梨「つやつやうるうる…。だから目元がうるうるなのね(笑)」
って、見てる方は写真でわかるかしら?眉も前より優しげになりました☆(たぶん)


しかし、久しぶりのメイクだったんだけど、やっぱり面白いー♪なんか、思いとおりになれば嬉しいし、ならなくても、どうやったら上手くいくんだろう?とか…いろいろ考えるだけで面白いよね。
実は今、お迎え計画があったりします。まぁ計画なのでね、実際どうなるかはわかんないけども。
スポンサーサイト

おひげちゃん♪

ただいま~。そして眠い…。

何だかんだで、気づけばすでにこんな時間…(午前2時半)

毎日眠い眠い言ってるので、仕事しながら「今日は早く帰って、早く寝るぞ」と思ってるのに…仕事が終わると開放的な気持ちになって、「よーし!御飯でも食べていく?」とか自ら誘ってしまったりする。なにやってんだ、あたし。まぁ楽しい時間を過ごせるから良いんだけどね…。

まぁ今日もそんな感じで帰宅時間が遅くなりました。明日は遅番だし、まぁいつもよりは少しだけ寝坊できるかな(笑)寝坊する気満々な感じですが…まぁ…少しくらいはね。


お。CHICAGOのCMだ!数年前にブロードウェイキャスト版を見に行ったことがあるんだけど。なんか凄い話だよね…。米倉涼子さんと和央ようかさん、それに川村隆一さんというキャスト。米倉さんって歌えるの…?という不安もありつつ、まぁそれなりに歌えるんだろうな。完全日本語バージョンらしいので、ブロードウェイ版よりも、わかりやすいかな?ちょっと気になります。ていうか、結構気になる舞台が最近多い~!今、ムラで公演中の「スカーレット・ピンパーネル」も、面白いらしいし。とりあえず、チケットはゲットしてみましたが…もっと買い足せたらいいな。その前に、花組の「愛と死のアラビア」も始まる~!これもまた楽しみだわ~♪なんといっても、ゆうひさんのおヒゲがたまらない(笑)ミーマイの♪自分の事だけ考えて♪のイケメンたちもおヒゲさんが多いし、最近おヒゲさんにめっぽう弱い私。普段は全然ヒゲに惹かれたりはしないんだけどなぁ…。何故か今、(ヅカの中で)ヒゲがアツイ!!!と勝手に感じてます。


さーて。だらだらと書いてたら、あっという間に時間が経ってしまうので、今日はこのへんで。

また明日~!



ミーマイDVDBOXゲット~♪

やっと引き取ってきました~。ミーマイのDVDBOX!ついでにRevue2008も買ったので、やや重かった…(笑)でも、満足だわ~。さすがDVDBOXというだけあって、引き出しみたいになってた!


こんな感じ。(↑)…だけど、画像を加工しちゃったから、ちょっと引き出し部分が見づらいですね…。向かって左の黒っぽいのがTシャツで、右側がDVD。結構思ってたよりもBOXはしっかりしてるし、ミニパンフも満足~♪しかし、新公のときのパンフのキャストを見るだけでも楽しいわ~♪当たり前だけど、新公なのに、今じゃ上級生の方ばかり!何だか不思議な気持ちだわ。
さてっ!今ちょうど見てた現在の公演のミーマイDVDが見終わったので、これから新公のDVD見るぞー!昭和62年の新公も入ってるんだけど、キャスト見ても、知らない方ばかりだ…。あ、天海さんとか轟さんとかもいるけど…。さすがに62年って…今から……21年前だもんね。そう考えると、ミュージカルの歴史ってスゴイ。

ハイ、今ディスク入れ替えてきた~。さぁ、新公が始まります!(ダイジェストだけど)

………水さんがビルだよ~!若いよ~!そして、画像が微妙だよ~歴史を感じます。なんか、やんちゃなビルって感じだなぁ。可愛い(笑)タニちゃんのジェラルドも可愛い~!なんか、みんな若いなぁ(当たり前だけど)てか、ダイジェストっていうから、どんなに短いものかと思ってたんだけど、結構長いな。あ、もちろん嬉しいんだけど。




あ、この写真とバッグ(バッグに見えないかもしれないけど)が、予約特典。あさこさんとかなみちゃんの写真がかわゆい♪満足~満足~♪まだまだ新人公演は続いてます。ちゃんと見ながら書いてるんだけどな…。しばらくはミーマイのDVDで楽しめそうです。今年開催された前夜祭も入ってるので、これも楽しみだ~!サリー役の千ほさちさん、可愛いな(笑)なんか、声がアニメ声で可愛い。ジャッキーと言い争いするところが何だか可愛らしい。

そんな訳で、このDVDBOXオススメです!意外にも(というか、思ってたよりも)新人公演がたっぷり♪見たい場面はたいてい入ってる☆



ME AND MY GIRL 2008.6.27

見てきました~ミーマイ☆今月は最後の観劇だったのだけど、やはりミーマイ楽しい!どの場面も常にオペラグラスを使ってたくらい、いろんな方をガン見しちゃいました。そして、今は余韻にひたりながら、ミーマイDVDをテレビで見ながらブログ更新。うーん、幸せなひと時。でも、明日は仕事………って、それを言っちゃダメですね。


今日の簡単な感想。

・前々から感じてたのだけど、ムラのときと、「顎で受けなさい」の歌詞って少し変わってるのね。最初の♪ちょーっとした知恵♪が、♪トリック♪になってたので、何だか東宝のミーマイを思い出したわ。

・今日はロブスターをほどく場面で、かなみちゃんが「赤いムササビみたい~」で、あさこさんが「ありえねー!」って言ってました(笑)まぁ確かに赤いムササビなんて、ありえないな(笑)そんなやり取りに爆笑でした。

・相変わらず、ランベスウォークは未沙さんパーチェスターから目が離せません。ついでに、あいちゃんからも目が離せない。なんか、ランベスウォークに参加したいけど、できるかしら~?どきどき。みたいな雰囲気がめちゃくちゃ可愛いです。何だかここ最近、あいちゃんが結構好き。フィナーレの衣装も好きだし。(衣装かよ)

・パーティーのホストとしてお客様をお迎えするレッスンのマリアとビルのやり取りで、ワルツを踊るマリアの前で、フォークダンスのほうが好き~と言って、♪ちゃらららららら~ちゃらららららら~♪と歌い踊るビルに、最後マリアがつられてフォークダンスの歌を口ずさんでました(笑)タキさん可愛い~☆

・かなみちゃんの「一度ハートを失ったら」(一幕)の始まりに言う「わからない?」という台詞が何だかCDのよりも優しげで、やられました。(ずきゅん)

・「自分の事だけ考えて」はやはりメンズがイケメンすぎる!オペラグラスで見てても、目が足りない(笑)

・毎度のことですが、「街灯によりかかって」のシーンで、あさこさんと踊るもりえちゃんの笑顔がやばい。何だか見てるだけで幸せ気分になれる笑顔。癒されます。

・最後のシーンで、美しくドレスアップしたかなみちゃん。キレイだよ~あと約1週間なんて切なすぎる…。

・そんなかなみちゃんがランベスに帰ろうとするあさこさんに顔を見せまいと扇子で顔を隠してるときの周りのみんなの様子が面白い。きりやんは、してやったりな感じで素敵。みりおくんジャッキーは前まで敵対してたサリーにむけるとは思えないほどの笑顔。ビルを呼びに行ったあひちゃんジェラルドは、え~!このキレイな人だれ~?えっ、サリーなの?うっそ~!みたいな感じで可愛かった(笑)


今回もすっごく楽しくてハッピーな観劇でした。あ~楽しかったなぁ。

すごーく楽しかったけど、かなみちゃんやタキさん、えりおっとさんの退団まであともう少しだと思うと切ないな…。



驚き発表

今日(てか、もう昨日)、宙組と雪組の退団者が発表されましたね。

私は仕事中に友人からメールをいただきまして(笑)それで知りました。もう最初はぶっちゃけ、冗談でしょ?って感じで、まさかー!今日はエイプリルフールか?!って思うくらい。私も、私の友人も、しなちゃんの会には入ってないけども、すごく好きで、雪組の公演を見るたびに、このシーンのしなちゃんが可愛すぎる!とか語ってたので…なんだかまだ信じられません。もちろん、いつかは退団しちゃうんだろうなぁって、思ってはいるし、わかってるんだけど…なんか現実に目を向けられないというか…信じられない。まだ先だからこそ、そう思うのかな。とにかく、まだ千秋楽までには時間もあるし、それまでの間、いっぱいいっぱい応援したいと思います!

そして、宙組の暁郷さん。おとめで見たときから、何かこう…名前からして格好良いなぁ~というイメージがありました。まだまだ、もっと活躍してほしい方だったので、何だか寂しいですね。


どの方に対してもそうだけど、やっぱり退団って本当に寂しいです。

でも、出会えたことに感謝して、最後までしっかりと応援します!


まずは、大好きな月組のかなみちゃんを最後まで応援しなくっちゃ!ミーマイ観劇はあと2回の予定です。もっと見たい…。けど、時間とお金の都合上、なかなか難しいですね。しっかりと見てきます♪



もうすぐミーマイ☆

もうすぐ次のお休みがやってきます♪

そしたら、その日はミーマイ観劇☆ついでに、予約してたDVDBOXも(やっと)ゲットしてきます♪♪♪いやー本当に楽しみっ!今回はやっと(笑)初のあいちゃんのジャッキーが見れます。何故か、みりおくんのジャッキーの日に当たることが多くて、あいちゃんジャッキーも見たい~と思ってたので、やっとです。みりおくんのジャッキーも美しくて大好きだけど、初の娘役ジャッキーのあいちゃんも、どんなジャッキーなのか気になるところ。うーん、楽しみ楽しみ!そして、予約してたDVDBOX。今回の公演のDVDもとっても楽しみだけど、やっぱり以前の公演のDVDが本当に楽しみ♪初演とか、新公のダイジェストとか…新公のダイジェストとか…新公のダイジェストとか…(笑)ってくらいに、新公のダイジェストがとっても楽しみで仕方ないです。


ちょいっと切ないような切なくないような独り言ですが。

月組でミーマイやります!って発表になったとき、ご贔屓の大空祐飛さんはまだ月組で。もう配役をかなりウキウキしながら考えてたのです。ミーマイっていう作品も大好きだし、それが大好きな今の月組で上演されるなんて~~~もう最高!!!ってかなりテンション高かった。今でも、ふっと思うことがあります。もしも、まだ祐飛さんが月組だったら、ミーマイの配役ってどうなってたんだろう?と。いろんな考えが浮かぶけど、そんなことを考えてるだけでも楽しかったり。まぁ今更考えても、どうにかなるわけじゃないんですけどね(笑)とりあえずは、ミーマイを楽しみ、アラビアを楽しみ、そして秋の銀ちゃんの恋に大期待☆して日々を過ごしていきます(笑)





手作りアクセサリー
さっき書いた手作りアクセサリー。
早速うちのSDちゃんたち用に作ってみました~。

じゃん。

080606sd1.jpg

向かって左から、アイスクリームネックレス。
これはかなり長めになったので、久遠か海梨に。アイスクリームのチャームがキラキラもついてて、すっごくカワイイのです♪
真ん中は、チョーカー?っていうくらい短くなってしまったので、舞夢へ。(そんな理由かい)かなりシンプルなので、舞夢から批判されそうな予感。絶対アイスがいいー!とか言い出すに違いない…。
で、一番右はハートネックレスです。この画像だとすごく見づらいけど、先にハートがついてるのです。その隣には薄ピンクのビーズ付き。簡単に作れちゃうので、明日も作れたら作りたいな。

早速これからみんなに贈り物として渡してこようっと。喜んでくれるかな~♪てか、むしろ似合うかな~(どきどき)その写真は明日にでも更新できたら良いな。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。