FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


最近のはまりもの。
最近、SD以外にはまってるものがあります。それは、教育テレビ(笑)
仕事から帰ってきてから、見るのは教育テレビが多かったりします。もともと、大学も語学系だったので、どうも仕事してても語学への興味はありありなのです。じっくり見なくても、ついテレビをつけて、英語を流してる状態にしてます。で、その中で今一番はまってるのが、「Little Charo」っていうテレビ番組。子犬が主人公なのだけど、英語のアニメーションなのです。なので、気楽に見れるし、そこまで英語が難しくないのでオススメ。子犬のチャロも可愛いのです。生徒みたいな人が数人いるのだけど、その人たちの会話も何だか本当の授業みたいで面白い。知らないことを知るのは、本当に面白いし、何だか知的になれた気がして嬉しい(笑)ホント面白いな、この番組。そのアニメの吹き替え的なこともできちゃったりして。気楽に見れる楽しい英語番組なので、オススメです。実はテキストは買ってないのだけど…買おうかな。これ、結構人気らしくて再放送もかなり多いので、仕事で見れない~って時もすごく便利でありがたいです。
教育テレビ、あなどれないな。今は、英語が伝わる100のツボっていう番組がやってるのだけど、これも面白いな(笑)
実はテキストまで買って、しっかり見てる番組もあります。いやー勉強になりますね。
スポンサーサイト

ドルパでしたね~。
今日はドルパでしたね。どうだったのでしょーか?
今回は特別にツボる子がいなかったのですが…ドルパ自体に参加したことがないので、ぜひ行きたかったなぁ。それに、ツボる子がいない時こそ!ディーラーさんのブースをじっくり巡れそうじゃないですか♪(ボークスのブースよりも、個人のディーラーさんのお店のほうが面白そう♪)ぜひぜひいつか行ってみたいものです。今回の限定っ子も、無事にお迎えしたい人のもとへお迎えされたのかな?お迎えされた方、おめでとうございます☆ドルパの後は、いろんな方のブログやらサイトへ遊びに行くと、新しい子が増えてたりするので、何だかいつも以上にサイトめぐりが楽しかったりします(笑)おお!増えてる!!!みたいな(笑)
次のドルパはいつだっけ?もう予定でてるのかな?次のドルパにはぜひ行ってみたいなぁ。んで、いろんなお店を巡りたい~♪

dc022567.jpg

舞夢「まいむも、どるぱに行きたかったな~(ごろごろ)」
だよねぇ…あたしも行きたかったよ。。。行くときは一緒に行くか…舞夢よ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


幼SD舞夢 お迎えストーリー
dc0225145.jpg


◆NAME◆ 舞夢(まいむ)
◆AGE◆ 5歳
◆HEAD&BODY◆ 幼SDたんぽぽ
◆MAKE◆ デフォルト
◆EYE◆ グラスアイ グレー16mm
◆CHARACTER◆ さみしがりなワガママ姫

◆お迎えの経緯◆
大夢をお迎えしてから、やっぱり女の子も可愛いなぁ~♪たんぽぽちゃんはSDオーナーになる前から見たことがあって(ネットで)この困り眉がたまらな~い♪なんて思ってたのです。それから、友人がたんぽぽちゃんをお迎えし、やっぱり可愛いよな…とお迎えしたい熱がどどーん。で、結局オークションにてポチリ。友人のたんぽぽちゃんとはよく一緒に撮影するのですが、同じヘッドなのに、(しかも二人ともメイクはデフォルト!)全く雰囲気が違うんですよね。うちの子はやってきた最初から困り眉なのに、ワガママ姫でした(笑)何故か強気だし。でも、その個性がすごく好きだったりもします。

◆人間関係◆
幼SDあゆむの大夢とは双子の兄妹。妹なのに、姉ぶってます。そして、とってもオトナぶってます。久遠のことも、一見慕ってなさそうですが、実は久遠は舞夢の憧れのお姉さんだったり。でも、素直じゃないので、そんなコト言わない舞夢。うちの唯一の男性ダンテとの関係は何とも微妙です。イケメン好きなはずなのに、あまり興味を示してくれないのは何故ですか…。悠飛ちゃんとはあまり話しが合わないみたいです(笑)でも、宿題とかわからないことがあると、悠飛先生に聞いてるようです。うちで一番賢いからね…。何だかんだで、人を見る目はありそうです(笑)アンジェとはあまり年も変わらないせいか、仲良しですが…ちょっとお姉さんぶってます。(でも、アンジェのほうが精神年齢は高そうだ…)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


海梨 お迎えストーリー
DSC03090.jpg


◆NAME◆ 海梨(かいり)
◆AGE◆ 15歳
◆HEAD&BODY◆ フルチョイス35番ヘッド SD13ボディ サンライト
◆MAKE◆ 詩乃メイク
◆EYE◆ 造形村グラスアイ 薄オレンジ
◆CHARACTER◆ 明るくハキハキ。

◆お迎えの経緯◆
京都旅行へ行くことになり、里行くぞー!ってコトになったら…あれ?じゃあ折角だから誰かお迎えしようかな♪なんて思いはじめ…。本当は精霊の榊さんとか夕霧さんとかも素敵♪と思ったんだけど、フルチョルームが広くて広くて…うわー!って思ってみてるうちに、よし、やっぱりフルチョだな!と。でも、フルチョのヘッド決めにも時間がかなりかかりました(笑)最初は22番ヘッド(久遠と同じ)の予定だったのです。。。が、展示されていた35番ヘッドにヒトメボレ。さっきまで22番ヘッド~って言ってたのが嘘のように、35番ヘッドに。メイクもその展示されてた子っぽく!というコトで、オーダーしました。どんな子がやってくるかな~とウキウキ待つこと約2ヶ月。
やってきました。箱を開けてビックリ!何とも男の子らしい!!!ええ~?私が展示で見た子と全然似てないんですけど!(笑)似てなさすぎて、驚きました(笑)お迎えして即、眉だけ書き換えました。で、今は下睫毛も全然なかったので、書き足しまして、チークをしたり、アイシャドーもピンク系をのせました。サンライト肌だから、どうも色がのりにくいんだよなぁ。アヒルっぽい口がお気に入りです(笑)そして、かなりヘッドは小さいです。

◆人間関係◆
特に家族はうちにはいません。ボディは13なので、久遠よりも背は大きいですが、実は久遠よりも年下(笑)なので、お洋服は久遠のお下がり(共用)が多数。久遠とは性格が結構違うのだけど、それはそれで仲良くしてるみたいです。ダンテのことは、どうもあまり好きではなさそう。子供好きなので、幼っ子たちとよく遊んでいるらしい。名前のとおり、海が好きで夏が待ちきれないらしい。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


つめ。
DSC03081.jpg

久遠「えへへ~えへへ~♪」
久遠、どーしたの?何だかご機嫌じゃん。

DSC03082.jpg

久遠「あ、しのじゃん。これこれ~!」


DSC03083.jpg

あ~ネイル塗ったんだ?
久遠「そうそう!どうかな?」
うん、いいじゃん、色もキレイ。

DSC03084.jpg

久遠「では、この爪に似合う新しい洋服をよろしくお願いします♪」
そ、そうきたか…。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


買い物に行ったら…
こんばんは。
どうも最近様々な理由によりドール写真撮ってません。
海梨のヘッドが小さくて、久遠と同じウィッグを共用できそうな、できなさそうな…。ヘッドカバーを買えばいいかなぁ。今度買い物に行くときに、すみかに寄れたら寄ってこよう。でも、ふと立ち寄ると、思わずいろいろ買っちゃったりするからな…ご利用は計画的に、ですよ(笑)買いすぎには注意ー!

とか言いつつ、買い物にでかけたらほしいものがあります。
・海梨のウィッグ(何が似合うだろう…)
・海梨のヘッドカバー(必須)
・海梨の洋服(なんか…似合いそうなやつ)

とりあえずはこの3つ!あとはメイクに使うパステルがほしいなー。うちにあるパステルって、ピンク系ばっかりなのです。ちょっと黒っぽいようなダークな色も欲しい。


そんな訳で写真なしですみません。写真、そのうち撮ってアップしよう。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ピンクなウィッグ…
海梨に、新しいウィッグ(というか以前久遠にかぶせたウィッグだけど)をかぶせてみました。
ピ、ピンクです。。。

DSC03046.jpg

海梨「ピンク…って…なぁんかガラじゃないよねぇ。」
そ、そうかな?やっぱり………そう?洋服がピンクだから合わせてみたんだけどさ。あんまり合わなかった?
海梨「うーん…キライじゃないけど、前のほうが落ち着くかな。本当は動きやすいショートとかが好きなんだけどさ~」
ショートね…うち、あんまりショートないもんね。しかも、結構黒髪が多いし。
海梨「黒髪、キライじゃないよ。ただ、あたし焼けてるからさ~黒髪だと、全体的に黒い感じになっちゃうじゃん?」
そっか~。そのうち新しいウィッグを調達してくるよ!待ってろよー!
海梨「うん、まぁ気長に待つよ」


海梨は何だかさばさばしてて話やすいな(笑)かなりペラペラとおしゃべりしてくれます。キャラがしっかりしてるって良いなぁ(笑)しっかし、ピンクウィッグは似合わなくて驚きです。。。何色のウィッグが一番似合うのかなぁ。これは、いろいろ試してみないとわかんないよねぇ。しかし、35番ヘッドは本当に小顔だよー!くんと同じウィッグを兼用できない気がしてきた。35番ちゃんはDD用でよいのではないか?って思う。DDちゃん用持ってないけどさ。ピタっとウィッグでどうにかなるか!海梨と久遠が別のウィッグとなると、それぞれにたくさん買いたくなっちゃうもんね~できれば兼用したいの(ただの節約)
そういえば、私まだ海梨用のお迎えおめでとうプレゼントあげてないや。実は、毎度毎度お迎えした後に、少し贅沢して、その子のために何か買ってるのです。海梨には何をあげようかな~。やっぱり洋服かなぁ。靴…もいいかな。ウィッグも良いし。うちに似合う洋服がなさそうなので、やっぱり洋服になるかな。でも、どんな洋服が似合うのか、それもまだよくわかりません。いろいろ考えて、似合いそうな洋服を見つけたら買ってあげようと思いまーす!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


作ったぞ~☆
えーと、作りました♪
ステラ(ニッキ)のお洋服。デフォルトのお洋服しかなかったので、どうにか作ってあげたい!とは思ってたのですが…とにかくサイズが小さい!実は、昨日即席でササッと1着作ってみたのですが、型紙なしの適当さが溢れた洋服になってしまったので…(あ、でもちゃんと着れましたよ!笑)今日はきちんと型紙からお洋服作りました。けど、どうしても小さいので、結構手縫いになっちゃうんですよね…細かいので、目と肩が疲れました…って、何だか年寄りみたいな発言!!!イカンイカン。でも、出来上がって、着せてみると~~~♪♪♪

DSC03051.jpg


な、なかなか似合ってるんじゃないの、アナタ!!!ついでなので、立たせてみよう。

DSC03050.jpg

お花を愛でている雰囲気で写真を…と思ったのに、何故か目つきがよろしくない…。どうも花を見下してるようにしか見えない写真になってしまいました。おかしいな…。

1着作ると、結構作るのにハマりますよね♪また作ってあげようっと。この子のは、お店とかで売ってないみたいなので、作るしかない!という窮地に追い込まれた状況だからこそ作れるのかもしれません(笑)SDちゃんのは、買ったほうが早いし、出来上がりがキレイなんだもん(笑)でも、たまには作ってあげよう。

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


新入りちゃん、お披露目
お披露目です♪


DSC03040.jpg

ステラ「はふ~。やっと落ち着いた」
あ、この子も新しくお迎えした子です。おでこちゃんとニッキの「ティーオレのニッキ」 念願の(笑)にゃんこです。今ははいてないですが、ちゃんとブーツも持ってます。お洋服は、今のところは1着しかないので、これは…作るしかないよな…。オークションとかでも、あまり見かけないので、頑張ってみようと思います。



...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


きっ、きききききき…きたーーーーー!!!
き、きたんです。

な、何が?とお聞きのアナタ。


そうなんです。


2月に里でフルチョした、あの子が…!!!


とうとう我が家にやってきましたー!



ドキドキの初対面をすまし、今、斜め右にいます。
初のサンライトでフルチョ。なんともボーイッシュな子になってやってきました。おかしいな、もうちょっと女の子らしい子のはずなんだけどな。さっそくメイクを変えることになりそうです(笑)だってね、眉がすごいんです!何がすごいって、もうね、とにかく凛々しい!本当に女の子なのか?ってくらい(笑)一緒にオーダーしたウィッグがまたボーイッシュで。これをかぶると、さらにボーイッシュ度がアップ(笑)サンライトだから日焼けした感がただよい、ますます…。なので、眉だけでも変えようと思います。眉は私も苦手とするメイクだけど…でもこのままじゃ…!!!って訳で、これからメイク変更です。変更して写真とって、きちんとお披露目しますので、どうぞお楽しみに~♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


メイク変え♪
明日がお休みだからって、のんきに悠飛ちゃんのメイクを変えてみました。いったい何度目だろう…。すっごく回数をこなしても、メイクが上手になりません…。今回のメイクはひたすらチークを濃く!!!したのですが、写真で見るとそうでもないね(笑)チークが濃ゆいのって、すごい好きなので自分としては満足~♪悠飛ちゃんは同じメイクで1ヶ月過ごしたことがないくらい、変化のある子なのですが、今回はしばらくこのメイクで落ち着こうかなぁ。(ただアイの色は変えたい…笑)ついでに、新しいウィッグも買ってあげたいです。いつもコレなんだもん。でも、MSD用のウィッグって、あんまりボークスにないですよね?通販ならちょこっとあるんだけどなぁ。通販しちゃおっかな~♪
DSC03032.jpg


そうそう、先日のお休みの日に友人と遊んできました~。その時の写真を。
DSC03025.jpg

幼SD3人♪左から、うちの大夢、友人宅の万華ちゃん、うちの舞夢。
みんなが手に持ってるジュースは100円のガチャポンでゲット。幼っ子にはちょっと大きいかな?


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


まーだー???
えーと、まだボークスニュースが来ません。
うちの友人宅には届いたそうなので、何だか不安~。早くみたいのになぁ。友人は幼SDちゃんたちが気になるみたい。私も公式ページの小さい写真でしか見てないので、早くじっくりと見てみたい♪まぁ、結局ドルパ当日は休めないので、あまりツボりたくはないんですけど(笑)

最近、あんまり写真撮ってないなぁ…。
ので、ちょっと前に撮った写真です(笑)
DSC02718.jpg

舞夢「よいしょ、よいしょ。」
舞夢はどうやら久遠のヘッドドレスをこっそり拝借してる模様。オシャレに着飾りたいみたいです。さすが女の子だな(笑)けど、やっぱり大きすぎるね。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


いろいろと♪
最近、仕事でありえないミスを連発しまくります。
今日も…やっちまいました。ああ~、と落ち込んでみても、もう起こったことは仕方ないしな~。と、悩むのですが立ち直りも早くて、落ち込んでたのか落ち込んでなかったのか、よくわからない状態です(笑)

さて、そんな訳で、ここ最近不思議な感覚で毎日を過ごしてました。
で、お迎え決定です。(いきなりっ?)まだお披露目できないですが…どうぞお楽しみに~♪
とっても可愛いです★名前も決めなくっちゃ~。どんな名前にしようかな。実は、うちのボークス出身子はみんな漢字の名前で、海外っ子はカタカナ名前なのです。特別決めたわけじゃなかったのですが…気づけばこんな状態に。うーむ、次はどうしましょ。


そうそう、そういえば、まだボークスニュースが届きません。公式ページでは、写真が公開されましたね~。しかし、写真小さすぎて微妙。最近は小さい子ブーム(私の中で)なので、幼っ子が4人も!!!とドッキリしました。あの小さい写真だけでは、何とも判断できかねますが。今回は全体的に前回よりもドッキリくるのがなかったな。まぁ結局ドルパの日はお仕事なので、ツボらなくてよかったです。(と強がってみる)いつかはドルパに行ってみたいなぁ。最近はボークスのブースよりもディーラーさんのブースに行きたいです。いろんなディーラーさん巡って、お洋服買ったり、可愛いモデルさんを眺めたいわ~♪だってさ、参加したことないけどボークスって限定ばっかりじゃないですか。せっかく並んでも限定だからって買えなかったら、すごいショックじゃん。なんか、もうね、そんな買えるか買えないかわかんないものに長時間並ぶ体力なんかないですよ。とか言いつつ、ツボる子だったら並んでしまうかも(笑)なんか長くなりましたが、つまり言いたいのは、希望者全員がきちんとお迎えできればいいのに。コレです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


熱が上がる
うう~ん。。。
最近、どうもお迎えしたい熱が急激に上がってきております。
ただ、貯金もせねばならんので、そんなに散財はできないぞ、という状況。

ここ最近ずーっと書いてたLUTSさんのネコちゃん。ううーん、ポチりたいなぁ。ポチっちゃいたいなぁ。でも、ポチるなら、どの子か?って言われると悩むのよね。黒猫も可愛いし、白ネコも可愛いんだよな。どうしよ、本当にどうしよ。と悩んでるうちに、あっという間にこんなに時間が経ってしまいました(笑)円高の今なら、海外ドールお迎えのチャンス?(笑)とか思って、最近は海外ドールサイトをすごい見てます。悩むな~。


そして、実はプーリップちゃんもお迎えしたいのです。
プーリップちゃん、と言っても私はダルちゃんが好き。あの、ちょっと生意気そうな顔つきがたまらん(笑)近々発売されるチロリアンな洋服のダルちゃんがすごい可愛いのですよ~!いいな~。たくさんお迎えしたい子がいます(笑)悩むわ~!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。