FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


ダンテ、王子(っぽく)なる?
昨日の話ですが…

ただいま~!1ヶ月くらい前に頼んでた洋服がやっと届いたよ~。ってな訳で、お披露目。
DSC02946.jpg

何だか王子みたい(笑)ネットで見たときに、おもしろ~い!と思って買ったんだよな、そういえば。(人の洋服に対して面白いっていうのも失礼な話だけど)いや、でもすごくステキだとは思ったの。そうか、こういう洋服もあるのね!っていう驚きだったのです。(言い訳っぽい…)

おーい、ダンテ。君にお洋服だよ。
まずは、シャツとベストだけ着てみなよ。

DSC02978.jpg

ダンテ「……シンプル?」
うーん、そうだねぇ。確かにシンプルかも。でも、ベストのボタンが凝ってるね~いい感じ!ジャケットも着てみなよ。


...READ MORE
スポンサーサイト

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ね、眠い…
こんばんは。実は今日、頼んでいたダンテ用のお洋服が到着しました!ので、お披露目~と思ってたのですが、もう…とてもそんな気力ない…。
という訳で、これから急いで写真撮って寝ます。で、写真は明日お披露目します♪2着あるのですが、両方ともなんか…イメージ違う洋服なので、楽しみです。どっちも似合うかなぁ。ちょっと不安もあり、ドキドキです。
それでは、おやすみなさーい!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


もうすぐ3月かぁ~
早いもので、もう2月も終わりますねぇ…。2月が終われば、次は3月。3月といえば、里イベントですね。うーん、行きたい…行きたいのですが、やっぱり仕事は休めないです。いや、休めても、さすがにこのペースでお迎えしてったらヤバイので、今回は我慢の我慢でスルーです…。でも、ボークスニュース見るたびに、八代ちゃんが私に微笑む~~~!!!か、可愛い…可愛いよ~!でも、里に行ったところで絶対にお迎えできるわけじゃないしね…。ああ~絶対にお迎えできるのであれば、行きたいところですが。いや、でも…といろいろ考えてしまいます。里イベントに行く方、どうぞ楽しんできてくださいね!そして、無事にお迎えができますように。みなさまのブログなどで、可愛い子たちを見れるのを楽しみにしてます♪

DSC02940.jpg

うーん、仲良しハンド本当に可愛いなぁ…。幼っ子がたくさんいたら、仲良しハンドつないで、つないで…ってしたいわ(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


舞夢からのお土産
DSC02917.jpg

舞夢「きょーとは、すごかったのよー!里にはね、イケメンがいーーーっぱいだったの!」
大夢「いいなぁ~!」
悠飛「舞夢ちゃん、良かったね♪」
舞夢は帰ってきてからというもの、かなり活き活きと、お留守番組のみんなに京都の土産話(自慢話?)をしてます。大夢と悠飛ちゃんはかなり聞いてますが、久遠とダンテはうわのそら?
舞夢「そうそう!みんなにおみやげかってきたのー!」
えっ、買ってきたのは私ですけど?!……まぁいいか(笑)


DSC02921.jpg

悠飛「わ~♪薄手のニットワンピースだ!春らしいね。舞夢ちゃん、ありがと~!」
久遠「私にはカチューシャ?何か…ゴージャス…♪ありがとね、詩乃」
おお、久遠は私が買ってきたって、わかってくれるのね!
久遠「ん?何が?」
へ?…まさか、さっきの舞夢の話は聞いてなかったのか?(がっくし)


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


里レポート♪
dc022547.jpg

今日は里レポを少し。里レポっていうか、里写真…?になりそうな気もしますが(笑)
で、京都に着いて、ホテルに直行。だって、荷物重かったんだもん。とりあえず、ホテルのお部屋で撮影してみました。舞夢は何だか(珍しく)緊張してるみたいな感じ。一人でお出かけなんて初めてだしね。

dc0225171.jpg

はい、里でーす!何だか落ち着いてて良い感じなところでした。いっぱい写真撮ろうとしたのですが、途中でデジカメの充電が切れました…。それからは携帯カメラで撮ってました(笑)いやー、最近の携帯は高性能ですよね。
dc0225165.jpg

お花も咲いてたので、ちょこっと撮影。見えます…かね?(どきどき)


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


時間がないぞ~!!!
久遠たちに里のお土産買ってきたので、渡したいのですが…なかなか時間がないので、まだ渡してないです。全員にお洋服を買ってきたので、全員洋服を着せ替えてあげたいのですが…まずは誰からかなぁ(笑)
とりあえず、着せ替えたら写真を撮ってアップします♪

そういえば、ボークスニュースが送られてきてるみたいですね。うちにはまだ来てないですが…早く来て欲しいなぁ。京都、行ってきたばかりだし行けないですが…うーん…また行きたいです、京都。休めるかなぁ。休みたいなぁ、仕事(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ただいまーっ!
みなさま、ただいまですー!!!
ちょっと、こんな時間なので写真アップできないのですが…(後日ちゃんとアップします)里から帰ってまいりました!初の里は、本当にきれいで楽しかった!!!ワンオフちゃんや、歴代SDをじっくりと見てきました~。

で。

やってきました、フルチョイス。



予定と違うのは………ヘッドです。
アレ?ヘッドは22番じゃなかったっけ?って思った皆様。私もそう思ってたのです。ホントに。だって、最初は22番で!って決めてたんだもん。で、ふと後ろを振り返ったときの…あの子!ええ?!何、あの可愛い子!!!誰?てか、ヘッドは何???!!!もう衝撃でした。で、そこからは早い早い。あっという間に決まりました。ヘッドがコレだ!って決まると、あとは本当に早いですね。
さて、問題のヘッドですが…35番です。里に行く前から、ずーーーっとパーフェクトカタログのフルチョページを穴が開きそうなほど見てた私ですが、この35番は全く知らなかったぞ!と思ったら、この前の里イベントから追加された(比較的)新しいヘッドなのですね。そりゃあ知らなくて当然だわ。でも、あのとき、後ろを見ていなかったら、あの子をフルチョすることはなかっただろう…と思うと、常に周りを見ながら生活していこうと思ったのでした。さて、その35番ちゃんですが、イメージとしては、結構意思のありそうな感じの強気な(?)感じです。まぁ、フルチョなので、私がオーダーしたメイク通りにやってくるかは微妙なので、どんな雰囲気かは、うちに来てみないとわからないですが…まぁそんなイメージです。ちなみに13の女の子です。うちの久遠とも仲良くできるかな。見本で出してもらった22番ヘッドと35番ヘッドを比べてみて思ったこと…35番、小顔だ…。小顔だったので、DDサイズのウィッグにしました。並んでみた感じも良かったので、きっと仲良くなれるだろう。お迎え時期は4月中旬以降らしいので、まだまだですが…とっても楽しみです。初のフルチョイス、かなりドキドキで、もう悩みすぎて…本当にすみません。という感じでしたが、ドールアドバイザーさんが、今日は空いてるのでゆっくり悩んでくださいね、って…。や、優しいよ~!!!気になるヘッド、アイ、ウィッグとかいっぱい見せてもらって…本当にじっくり決められました。里、良いところだ~♪

名前はまだ悩んでます。というか考え中です。実際に顔を見てみないと、決められないかなぁ。大体の顔はわかってるけど、メイクで結構雰囲気変わるだろうし、どうかなぁ。まぁ、いくつか候補を考えておいて間違いはないね。いくつか考えてみます。

さてさて、今日はこのへんで。後で写真を取り込んで、いっぱい里レポしたいと思います♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


悩みに悩むフルチョ話
こんばんは。あっというまに2月も下旬にさしかかってますね。うちでは、まもなくいろいろと変化が起きそうな予感です。里も近づいてますし、前に注文した(ダンテ用の)洋服も届きそうだし、何より…ダンテの兄弟がやってくる予定なのです(笑)どんな子になるかはお楽しみに!

里でのフルチョもまだ考え中なのですが…実は70%くらい決まってたりします。それは…大好きな22番(くん)ヘッド!!!そして、里限定のサンライト肌。ただ、サンライトは実際に見たことがないので、どんな色なのかな~っていう不安はあります。里で実際にサンライト肌の子を見てから、そこは決めようかな。でも、良い色だったら、22番ヘッドのサンライト肌にしようと思ってます。サンライトだけど女の子にするつもり。久遠のお姉さん予定なので、SD13になりそうです。ただ、サンライトがあまり好みの色でなかったら…悩んでます。確かに22番ヘッドは好きなのですが、それなら里じゃなくてもフルチョできるんだよねぇ。美白の22番も素敵♪でも、それならまた次の機会でもいいかな~とか。フルチョ限定のヘッドにも憧れる。でも、ヘッドだけ見ても、いまいち想像が膨らまないんだよねぇ…難しい。あ~悩むなぁ。今までにフルチョしたことのある方は、こういう悩みを潜り抜けて、お迎えをしてきたのですね…!すごいなぁ。私もいろいろ悩んで、自分がこれだ!って思った子をお迎えしてきたいと思います♪

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


悠飛ちゃんニューメイク☆
何故か悠飛ちゃんだけは、「ちゃん」付けで呼んでしまいます(笑)やっぱり組み立てからメイクから全て自分でやってるから、本当に愛着があるからかなぁ。いや、もちろん他のみんなも大好きで愛着あるんだけど!!!

そんな訳で、お披露目しまーす♪
DSC02900.jpg

やっぱりピンクっぽいメイクのほうが似合うなぁ。この前のブルーメイク、写真撮ったと思ってたんですが、撮ってなかったみたいです。。。今回のメイクは前ほどピンクではないものの、ややピンク気味。もうちょっと色をのせてもいいかなぁ。どうだろう?

DSC02904.jpg

ごろーん。
悠飛ちゃんはお花も好きだけど、読書好きなので、今度本でも用意してあげたいなぁ。

あ、そういえば今日、横のメニュー画面のうちのSDたちの紹介文字をクリックすると、プロフィール記事に飛ぶように設定しました。まだ久遠と大夢だけなのですが…ちょこちょこと写真も更新していこうかな~と思っているので、気がむいたら読んでいただけたら嬉しいです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


買ってきたぞ~♪
実は、昨日の夜に悠飛ちゃんのメイクを直しておりました。(いったい何度目だろう)
で、付けてた付け睫毛がボロボロだったので、また買わねば~と思ってたのですが、そのためだけに天使のすみかまで行くのは遠すぎるので、近くの100均で人間用の付け睫毛を購入してきました。いや~100均楽しいなぁ♪これも100円?!みたいなのがいっぱいあって、あちこち見てしまったよ~。でも、100円だから、いっぱい買ってもお財布に優しい(笑)ストレス溜まったら、100均で買い物すればすっきり&お財布に優しい!今度からそうしよう(笑)

そんな訳で、じゃじゃ~ん!!!
080216_222829.jpg

せっかくだから!と思って、3つほど買ってきました。悠飛ちゃんにはどのまつげにしようかな。実は、ピンク色の付け睫毛も売ってたんだけど、買ってこなかった~。ちょっと悩んだんだけどね(笑)薄いピンク色だから、たぶん付けてもあまり気づかなそう。今度買いに行ったときに、まだあれば買ってみようかな~。ちょっとだけ気になるし。どんな風になるのか、試してみたいんだもん。100円だから失敗しても、そこまでショックじゃないしね(笑)
そんな訳で、これから悠飛ちゃんの睫毛セットしまーす!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


大夢 お迎えストーリー
DSC02895.jpg


◆NAME◆ 大夢(ひろむ)
◆AGE◆ 5歳
◆HEAD&BODY◆ 幼SDあゆむ
◆MAKE◆ デフォルト
◆EYE◆ グラスアイ グリーン16mm
◆CHARACTER◆ 真面目な天然

◆お迎えの経緯◆
久遠をお迎えしてからというもの、何だか一人じゃ寂しいなぁ~誰かもう一人お迎えしたい!と常に思ってました。ただ、まだ久遠をお迎えしてから1、2週間しか経ってないし、こんなペースで増えてよいのだろうか?と悩みつつ、お迎えするなら誰がいいかなぁ♪と考えてました。久遠がぼんやりしてる子なので、しっかり者の弟くんがいたらいいな、と思ってから早かった。弟=SD以下の男の子、というイメージになったのですが、MSDは組み立て&メイクがあるので難しそう…。と、いろいろネットで調べていると幼SDを発見。でも、限定っ子だからなぁ…。と思ってたらオークションにて発見!オークションか…どうしようかな…といろいろ悩んだのですが、ええーい!と勢いよく(?)ポチりました。無事にお迎えでき、数日後我が家へやってくることになったのでした。
が、最初は弟のつもりだったのですが、本当の弟じゃなくなってしまった(笑)

◆人間関係◆
幼SDたんぽぽの舞夢とは双子の兄弟。ちなみに大夢の方がお兄ちゃんです。舞夢は妹。久遠のことは「くおん」「おねーちゃん」などと呼びますが、本当の姉ではない。ダンテのことも「おにーちゃん」と呼んだりすることもあるけど、これも同じ。友人宅の万華ちゃん(幼SDたんぽぽ)とは仲良しのお友達。なにやら波長が合うみたいです。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


久遠 お迎えストーリー
DSC02617.jpg


◆NAME◆ 久遠(くおん)
◆AGE◆ 多分16歳
◆HEAD&BODY◆ スタンダードSDくん
◆MAKE◆ デフォルトにオーバーメイク
◆EYE◆ グラスアイ ペールパープル18mm
◆CHARACTER◆ 我が道を行くタイプ

◆お迎えの経緯◆
SDをすでにお迎えしている友人からSDの話を聞いて、おーちょっと行ってみたいなぁ♪なんていう軽い気持ちで新宿アルタ店へ。初めての天使のすみかの印象は…なんか…スゴイ。見ているうちに、何だかとってもお迎えしたい衝動に駆られ…。まさかお迎えすることになるとは全く思っていなかったので、スタンダードって何?メイクって自分でできるの?えっ、最初洋服付属じゃないの?とかもう…いろいろ質問攻めでした(笑)サイズとしてはMSDくらいの子がいいな~と思って、最初はミュウちゃんにしようと決めてたんです。で、洋服とか一緒に買わなきゃ~っていろいろ店内を見ていたら…あまりMSD用ってないんだなぁ…ということに気づき、そのうち店内にいるSD13ミミちゃんの微笑みが可愛いなぁ~♪と思っててきて。MSDは組み立て、メイクも自分で!っていうのを聞いて、これは初心者には無理だわ!と思い、SDかSD13にしよう、と決定。で、本日お迎えできます、のコルクボードに貼られた写真をじいーーーっと眺める。そこで、友人がくんちゃんはどう?とオススメしてくれました。くんちゃん、どうもデフォルトのウィッグの具合があまり好きでなくて、ええ~?と思ったのだけど、店内にいる子を見たら…か、可愛いじゃないか!ということで、くんちゃんに決め!ウィッグが気に入らなかったため、一緒にウィッグ2点購入してきました。まさか、いきなりSDオーナーになるとは思いもしなかった…。でも、帰り道はうきうきわくわく♪でした。

◆人間関係◆
うちにいるMSDマギーの悠飛が実の妹。あまり似ていないけど、妹。正反対な性格でもあり、本当に姉妹?と疑いたくなるような姉妹。大夢と舞夢は久遠の従兄弟のうちの子どもらしい。何故、久遠と一緒にうちにいるのかは不明。ダンテはただの同居人。ぼけーっとしているようで、実はイケメン好き。友人宅の奏くん(SDマーク)が大好きらしい。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


大夢がグラスアイに。
こんばんは。もうこんな時間だよ。

DSC02892.jpg

大夢「ゆーひちゃん、聞いて~!ぼくね、あくりるあいから、ぐらすあいになったの!」
悠飛「へぇ。良かったねぇ♪」
大夢「うん、でもね、しのは前のも好きーって言ってたよ」
悠飛「しのはね、アクリルアイとグラスアイの違いがよくわからないみたいだから。」

ぐはっ!悠飛ちゃんってば、ひどいよ(笑)まぁ確かにそこまで感じないんだけどね。特に幼っ子はアクリルアイでも十分可愛い♪デフォルトがすごい可愛いんだよねぇ、みんな。前、大夢にブルーのグラスアイを買ってきたのだけど、サイズのせいかすっごく似合わなくて…それ以来ずっとデフォルトのままでした。で、今回ちょっと変えてみるかー!というノリで。

すっごくどうでも良いかもしれませんが(笑)
久遠にはペールパープル18mm
悠飛にはゴールデンロッド16mm
大夢にはグリーン16mm
舞夢にはグレー16mm
ダンテにはデフォルトのブルー18mm
が装着されております。
ダンテのをとりあえず替えたいんだよね。何にしようか悩むところではあるんですが。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


またもや?
うちの小さな女王(笑)舞夢さまに、またもや僕(しもべ)ができたらしい。
DSC02700.jpg

ま、舞夢よ、そのパンダは何者だい?
舞夢「この子?この子は、まいむのパンダン。」
ぱ、パンダン…?(めちゃくちゃそのまんまだな…)どうやらパンダンは舞夢の乗り物のようです。しかし、このパンダン、実はかなりの暴れ者で、バク転ができるのです(本当)私の甥に買ったものらしいのですが、何故かうちにまだあるので、舞夢さまが(ちゃっかり)いただいたらしい。

里のお話ですが、今日夢を見ました。
友人と里に向かってるんですが、何故かお互いに連れてきたSDをホテルに忘れてしまう。(しゃ、写真が~~!!!)そして、里に向かうが、ひどい吹雪!そして、何故か里はすごい山奥で、向かう間に野生の狼やら熊やら…いろいろ登場。さすが夢!起きてすぐに、旅行の準備をしっかりせねば!と感じました。。。里の地図もしっかり頭に叩き込んでおかなくっちゃ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


天使か?それとも…
こんばんは~。雪、すっかり溶けましたね。朝、起きて外を見たら、ほとんど溶けててビックリしました。あんなに降ってたのになぁ…溶けるのは早いもんです。でも、おかげで道路が凍ってなくて安心安心♪

里でのお迎えさんですが、どうやら…というかたぶんフルチョになりそうです。天使ちゃんにも憧れはあるのですが…フルチョもやってみたい!のです。フルチョするぞー!って思ってるんですが、ヘッドで悩んでます(笑)もう…毎日パーフェクトカタログとにらめっこ。というか、男の子か女の子でも大きく悩むところなんですけどね。せっかく里に行くんだから、里限定のヘッドにしようかな~♪とか最初は思ったのですが…うーん、あまり惹かれない。男の子もいいな~と思うのですが、うちには先月ダンテくんがやってきたばかり。次は女の子かな。SDサイズか13か…そこも悩むところです。13にして、お姉さんをお迎え、っていうのもいいなぁ。うちにはお姉さんっぽい子がいないし、ちょっと大人っぽい子をお迎えするのもいいかも!
と、毎日悩んでいるのですが、私って、実はぽや~んとした顔の子が好みみたいです。キリッとしたオトナっぽい子も好きなのですが、女の子に限っては、優しそうなほわわ~~ん♪とした雰囲気の子が好きみたい。おっ!この子カワイイなぁ~って思う共通点は、ほやや~んとしたメイク(雰囲気)つまり、メイクが好き。だから、どんなヘッドの子でもメイク次第ってことなんだよねぇ…。うーん、まだまだヘッド選びに時間はかかりそうです。美白も素敵だよなぁ…(笑)とか、いろいろ考えるだけで楽しい毎日。でも、里に行くまでに、大体は決めておかなくっちゃ!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


粉雪♪
雪ですね~。あ、こんばんは。寒い寒いと思ってたら、雪になりましたね。今日は働きながら
、みんなで雪だ~雪だ~!って騒いでおりました。そしたら、同僚が粉雪を口ずさみだした。それからずっと粉雪の歌が頭から離れない…ので、タイトルに採用しました(笑)で、職場の先輩が、雪だから早く帰りなよ~って早く帰してくれました♪(らっきー)のんびり帰ってきたら、結局あんまり普段と変わらなかったような…。まぁ仕方ないか。雪の中を歩くと、何だかいつもの道も新鮮。まだあんまり積もってなかったし、何より凍ってなかったから、歩くのも楽しい♪怖いのは…道が凍る明日だ…!!!みなさんもお気をつけください。


あ、ボークス公式ページ見ましたか?3月の里イベントは美白ゆうちゃんらしいですね。ゆうちゃん大好きな詩乃としては、めちゃくちゃたまらん!!!のですが、美白ってどうなのかな。なんか、ゆうちゃんって元気いっぱいなイメージがあるので、どちらかというとノーマル肌のほうが可愛げな気がします。まぁどちらも生で見たことないので、なんとも言えないですが…。でも、実際行けるならお迎えしたい(笑)ゆうちゃんのあのほっぺたが大好き。かわいいですよね~。ゆうちゃんオーナーさんのブログを見ると、思わず微笑んでしまいます。そういえば、もうすぐ、その里に向けて出発です。まぁあと1週間以上はある…んですが。しかも、結構ハードスケジュールなので、あんまりまったりできなさそうですが…でもでも!楽しんできまっす!

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


うちの仲良しさん。
DSC02879.jpg

うちのぼんやりさんとハッキリさん。
久遠はぼんやり、というかボーッとしてます。
舞夢はハッキリ。言うコトするコト、とにかくハッキリです。
でも、正反対な二人だからこそ、仲は良いみたい。

DSC02882.jpg

舞夢は結構甘えん坊だったりします。いつもは強気な発言が多いですが、実は抱っこが大好き。この写真では久遠に抱っこされてますが、今は私の部屋でダンテに抱っこされてます。ダンテはかなり包容力のある男で、しっかりと舞夢を抱っこしてます。舞夢もダンテになついてるみたいだし、良かった良かった。ダンテもだんだんと、我が家に慣れてきたかな。そういえば、ダンテはまだデフォルトのアクリルアイだったわ。グラスアイを購入してこなくっちゃ。でも、色とサイズで悩んでます。最初は赤もキレイかもーって思ったんだけど、やっぱりブルーもキレイかな♪とか。赤と青って、また雰囲気違うよね。どっちがいいかなぁ。青と言っても、薄い水色から濃い紺みたいな青まで様々だし、そこでも悩むところ。実際合わせてみないと雰囲気わかんなかったりもするけど…今のところブルーになりそうな予感です。スカイブルーのようなキレイな海の色のような…キレイな青の目にしたいなぁ。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


久遠の帽子
DSC02868.jpg

うちのマイペース二人組。久遠に、この新しい帽子をプレゼントです~♪この洋服に似合うかな~と思って購入。なかなかですかね?この二人を立たせて写真を撮ってみたのですが、やっぱり身長差があるねぇ。久遠が立つと、舞夢と一緒に写すのがなかなか大変です。でも、小ささが際立ってカワイかったりもする(笑)

DSC02874.jpg

カメラのモードを夕焼け風(?)にして撮ってみました。同じ時間に撮ったのに、何だか夕焼けっぽい。カメラって面白いですね~まだまだ難しくて、ただひたすら撮ることしかできないのですが…いろんなモードとかをしっかり勉強してキレイな写真が撮れるようになりたいな。

さーて、今日は久しぶりに怒涛更新!しました。写真もたくさん撮れたし、明日からも写真たくさん更新めざして頑張りまーす!里も近いぞ、頑張れ私!(笑)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


うちのロマンティックさん。
DSC02852.jpg

ダンテ「大夢、今日はお前にあげたいものがある。」
大夢「えっ、なになに?(うきうき♪)」


DSC02854.jpg

ダンテ「ほれ」
大夢「…バラ…?」


DSC02857.jpg

ダンテ「キレイだろ。まいむにプレゼントしたら喜ばれるぞ、たぶん」
大夢「キレイキレイー!…でも、まいむ、喜ぶかなぁ。」


...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ダンテお披露目(遅っ)
DSC02842.jpg


すっごい今更ですが…ダンテお披露目します。
うちにやってきて、数週間。うちでは、常にぼーっとのんびりしてますが、なんとなく性格もつかめてきたような…。そんな訳で、ちょこっとお披露目。なんとなく少しナルシスト系な雰囲気もあります。

■HEAD&BODY■
LeekeWorld L少年 カイル
■CHARACTER■
お調子者な自由人。たぶん、イタリア人(でも日本語しか話せない)
■FAVORITE■
イタリアン。特にピザには目がないらしい。
美しいものも好きらしく、バラの花が好き。バラの花だけじゃなく、基本的に美しいものならなんでも好き。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


それでは、おやすみなさい。
こんばんは、というか、おはようございます。もう4時だよ…これから寝ます。(何やってんだ、私)最近こんな状態が続いてるような…。うーん…。。。
明日(てか今日)はお休みだし、久しぶりにまたメイクでもしようかな。デフォルトを落とす勇気がないので、もっぱらメイクする=悠飛ちゃん、になります。そういえば、まだ今のメイクはお披露目してなかった!!!かなりシンプルな感じなので、お披露目しなくてもいいかな~とは思うのですが…とりあえず写真もあるので、記念に(笑)載せようかな。

DSC02831.jpg

大夢。男の子なんだけど、女の子っぽいウィッグをかぶると、普通に女の子になっちゃう(笑)可愛いです。洋服が男の子っぽいから、この写真ではそんなに感じないかもしれないですが…このウィッグだと本当に女の子みたいなのです。舞夢と並ぶと、舞夢よりも女の子らしい気が…(はっ、舞夢に聞かれたら大変!)

久遠にプレゼントもあるし、また写真でお披露目しまーす!そういえば、最近久遠の写真少なかったかも…?最近寒くて、あんまり写真撮ってないのです。寒くて、っていうのは言い訳になっちゃうかな…(笑)よーし、一眠りしたら久しぶりに写真いっぱい撮ります!明日はいっぱい更新しようと思います!と、いうわけで、とりあえずおやすみなさい(笑)

乾燥がヒドイ
こんばんは~。寒い…ですが、みなさま風邪とかひいてないでしょうか?うちの会社では、もうすっかり風邪が流行ってます。近くで働いてなくても、食堂とかで一緒になったりと、まぁいろいろと広がるものなのか…もう今では、そこらじゅうで風邪ひきさんがいます。私は接客業なので、人と接しないわけにはいかないわけで、日々風邪菌との戦いだったり。しかし、このうちの職場!何でかな~?っていうくらい、乾燥がひどいのです。もともと乾燥肌なのに、ひどい乾燥した職場のおかげで、肌がボロボロなのです…。最近はアイクリームを職場に持ち込み、こっそりとぬりぬり。だって、そんなことしないと目の上とかがすっごくガサガサになっちゃうんだもん。やっぱり加湿器を購入すべきか。乾燥してる中で、接客とかするもんだから、もちろん喉もすっごく乾くし。風邪菌には最高の環境?乾燥した場所って、やっぱり喉を酷使しちゃうし、あまり良くないよね。うーん、どうにかこの状況を乗り越えたいわ。そういえば、明日から新しい方がいらっしゃるらしい。(職場に)基本的にそこまで人見知り…はしないと思うのですが、どうもとっつきにくいな~みたいな雰囲気だけですけど、苦手かも~っていうタイプの人とは、なかなか仲良くなれないのです。時間が経てば、仲良くなれたりもするんだけど。どんな人かな~。まぁ、あんまり出勤してこない契約らしいので、そんなに関係ないといえばないのだけど。とりあえず、新しい方が入ってくるのは楽しみです。

新しい方、といえば(?)先月通販で購入したお洋服、そろそろ発送されるみたいです。実は友人と一緒に頼んだので、友人宅に届く予定。いつになるかな~?今日あたりには発送してくれたかな?ダンテくんは、まだ全然洋服がないので、ダンテくんに2着ほど購入しました。両方とも雰囲気の違う洋服なのですが、着こなせるかな?楽しみです。洋服が到着したら、またお披露目しまーす!ん…?お披露目、といえばまだダンテのプロフィール的なものを載せてなかった気がする!!!何だかあわただしい毎日の中で、とりあえず写真だけは載せたけど…性格とかちゃんと書いてなかったですね。。。今週中にはきちんとアップします!うちにやってきて、もう1週間。そろそろダンテの性格がわかってきたかな…?

ではでは、みなさま、おやすみなさーい。

ネタがない…?
うーん、ネタがないなぁ…
なーんて思っていたのですが、まぁ毎日それなりなネタもあり。でも、仕事のこととかなので、どうもブログに書くのはどうかな~とか思ったり。あ、でも一つだけ。今日、うちの店長が、自動ドアに追突してました(笑)笑ってはいけない!と思ったのだけど、こらえきれなかった。そういうドジな部分を笑いにできない方なので、これは見なかったことにしよう!と決めたのに、そういうときに限って何故か声をかけてくる。いや、笑っちゃうから、さっさとどこかへ行ってくれ…とか思ってしまう私を許してください。笑いって、こらえなきゃいけない時こそ笑ってしまうのよね。笑っちゃいけない、笑っちゃいけない…って思うからかな?

そうそう、みなさま、里へのご意見(?)ありがとうございます~!せっかく行くので、記念に誰かお迎えしてこようと思います!天使ちゃんかなぁ。もしくはフルチョ。このどちらかかな、と思ってます。フルチョなら、ヘッドくらいはいくつかに絞っておかなきゃね!と日々パーフェクトカタログとにらめっこです(笑)でも、パーフェクトカタログに載ってるのって、ワンオフだから、どうもイメージがわかない…。すっぴんのヘッドも載せてくれたらいいのになぁ。ワンオフのって、メイクが上手すぎて、もともとの形がよくわからないのです。(メイクにごまかされてしまう。笑)でも、SDなら5番ヘッドが好きかな~可愛い。って、これもメイクが好みなのかもしれない…。どうやら、私は結構ほよよ~んとした感じの子が好きみたいです。なんか、カタログ見てて、可愛い!って思うのは、そういうタイプの子が多いもん。そして、お迎えするなら女の子の予定。
そして、里に誰を連れて行くのかは、まだ未定(笑)一緒に行く友人が連れて行く子と同じサイズの子にしようかな~。やっぱり一緒に写真撮ったりするなら同じサイズのほうが可愛いもんね。
DSC02828.jpg

舞夢「まいむも、お里にいきたいな♪」
どきーーーっ!!!

...READ MORE

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


2月ですねぇ。
みなさま、こんばんは。
あっというまに2月ですね~。2月…里ですよ(笑)どきどき、わくわく。里に行くのに、まず誰を連れて行こうか悩んでます。大きさとしてはやっぱり幼っ子が良いかなぁ。。。うちは二人いますが…さすがに二人は…どうかな。もしかしたら誰かをお迎えして、連れて帰ってくるかもしれないですし、うん。そうなると、極力荷物は少ないほうが良いよね!とかいいつつも、かなり荷物多めになりそうな予感がしますが(笑)
そして、今悩んでいるのが、誰をお迎えしようか!正直、お迎えしたい子がいすぎて大変です。天使ちゃんは憧れの存在でどの子も可愛いし、大好き。でも、フルチョもしてみたい!普段、待つことができない私ですが(笑)せっかくの里、ここは記念にフルチョしていきますか!みたいな気持ちになったりもしたり。でも、フルチョをする!となると悩むのはヘッド。男の子か?女の子か?SD?MSD?それとも13?美白?ノーマル?サンライト?………ええ~い、わからなーい!!!という繰り返しです(笑)でも、この悩みが案外楽しいんですよね。さて、私はどんな子をお迎えすることになるのでしょうか♪じっくり考えて悩んで決めたいと思います!
DSC02809.jpg

そういえば、メイク直ししてからお披露目してなかった(?)悠飛ちゃん。メイク直ししてから初のお披露目、とかいいつつも実はすでにこのメイクともおさらばしております(早っ)次のメイクはシンプルブルーメイク。この写真のは、目元をパープルにしてます…が写真だとピンクっぽく見えますね。お洋服のせいもあるのかな?目元をブルーっぽくすると、こういうピンク系の可愛らしいお洋服とはあまり合わないので、今はこの前買ったブロックチェックの洋服を着てます。こちらのメイクはとことんシンプルですっぴん?!みたいですが(笑)また次回、お披露目させていただきます。悠飛ちゃんは初のMSDなので(っていうかMSDは一人しかいないけど。笑)いっぱいメイク直ししてます。メイクの練習になってますが…その割りにウィッグも種類があまりなくて申し訳ない…。日ごろの感謝の気持ちをこめて、里に連れて行くのは悠飛ちゃんにしようかなぁ。どうしようかなぁ。うーん、悩みます。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用



上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。