FC2ブログ





まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


お久しぶりです

かなりお久しぶりなブログ投稿になってしまいました…。最近書いてないな~とは思ってたんですが、前回の記事は11月!!!約半年ですね。この半年、いろいろありました~。転職したり、引越ししたり。もちろん観劇もちょこちょことしておりましたよ~!


今朝、めざましテレビで、とうこさんの退団の特集?がやってました。とうこさんの、というかファンの心理みたいな感じでしたが…でも、とうこさんも少しだけど映ってて嬉しかったな。実は、当日日比谷に行ってたんですが、あまりの人の多さにシャンテで買い物して帰ってきちゃいました。とうこさんは本当に大好きだったので、寂しいですが…すでに舞台が決まってるんですね!しかも、アイーダ!相手役のラダメスは、以前ブログで書いた伊礼彼方さん。アムネリスはANZAさん~!ANZAさんはレミゼ以来だなぁ。あ、もう見に行く気になってますが(笑)


先日キャトルで花組「太王四神記」のDVD買ってきました。舞台見に行くつもりだったのですが、結局見に行けず…今度星組でも上演されるそうなので、DVD買ってみました。特に韓流好きではないのですが、楽しかったです!てか、愛音さん可愛すぎます。あと、桜一花ちゃんも可愛いよ~。あまり花組を見たことがなかったのですが、可愛い娘役さん多いなぁ。あと、彩音ちゃんはこういうアジアンな雰囲気の衣装が似合いますね。まとぶんとゆうひさんの友情にも感動。原作は全く知らないのですが、長編ドラマだと聞いていたので、舞台にできるのか?なんて思っていたのですが、良かったです。ドラマを見ていた方にとっては、物足りない部分もあるかもしれないですが…上手くまとめられているんじゃないかなぁ。楽しかったです。


何かDVDほしいなぁ、と思って「太王四神記」にしたんですが、「逆転裁判」とか、とうこさんの新人公演ダイジェストとかもほしくて悩みました。キャトルに行くと、ついついDVDを買ってしまうので、宝塚好きになってからDVDが増えました(笑)しかも、ご贔屓の組のDVDばかりというわかりやすいラインナップ(笑)次は、「My Dear New Orleans/ア・ビヤント」のDVDを買おうと思ってます。予約はしてないですが…。というか、「ア・ビヤント」のCD発売遅いですよね。前は、公演中に売ってたと思うんだけど…早くほしいなぁ~。


スポンサーサイト

ついつい買ってしまう…

先日スカピンを見に行ってきてから、特に観劇に行ってないので、あまり書くネタがないなぁ~と思っていたのですが。先日、やっと(?)キャトルでブックマーク(しおり)を買ってきましたー!毎度のことですが、もう~種類が多くて、あの子もこの子も………ええ~い、選べない!!!しかし、全部は買えないし。。。という訳で、じっくりと選んできました。このしおり、結構大きくて文庫を読むときは使えないよね。ってか、実際には使わないか(笑)でも、ついつい買ってしまうんですよね。


ついつい買ってしまう、といえば、私はどうも公演毎のポストカードを買ってしまいます。大きいポスターとかは保存に困ってしまうけど、ポストカードだったら、薄いし簡単に保存できるので、ついつい買ってしまいます。で、ハガキホルダーにしまってます。たまに見返すと楽しいんですよね。

あとはコレクションカードが好き♪キャトルのレジ(シャンテ店)に並んでるときに、ちょこっとあるんですよね~。ついつい、手にとってしまいます(笑)くそ~商売上手め!(笑)でも、気に入ってるポスターの柄とかは、ついつい手帳に忍ばせてしまったりします。宝塚を知らない子とかに見られると、驚かれますがね。

みなさんはついつい買ってしまうグッズって、どんなのがありますか?



宙組退団者…!!!

いつものネット周りで、宝塚公式ページを見に行ったら、宙組の配役決定が載ってたので、お~やっとうめちゃんに会えるぜ☆とか思ってたら、退団者のところの名前に、たっちんが…!!!思わずパソコンの前で「たっちん!」と叫んでしまった。和音美桜、って…たっちんだよね???とも思ってしまったくらい。本当に残念。普段あまり宙組を見ない私ですが(いや、別にキライなわけでなく、何故か見る機会があまりない…)たっちんの歌の上手さにはかなり惹かれてたので、すごく残念です。しかも、結構退団者が多くて…何だか切ない限りです。もちろん、いつかはみんな退団してしまうんだなぁとは思ってるんだけど。どうしても切ないもんですね。


パラダイスプリンス、楽しみです。絶対に見に行かねば♪久々のうめちゃんも本当に楽しみです☆



娘役転向

昨日のかなみちゃんたちの退団の記事とかをネットで見てました。その場にいたはずなのに、何だかまだ実感がなくて次の公演にも、かなみちゃんたちが登場しそうな気がしてしまう。

宝塚公式ホームページのスターファイルを見てたのですが、月組があさこさんの写真のみで、何だか寂しいな。いろんな娘役さんが活躍できるっていうのは画期的だと思うけど、やっぱりトップは固定のコンビがいいなぁ。作品作品で相手役が変わるのも、面白い反面、なんていうかな…変な言い方かもしれないけど、トップ二人への愛着が少ない気もする。いろんな人と組むと、あの人のほうがいい!とか、いろんなワガママも出てきそうな…。まぁどうなるかは、実際にやってみないとわかんないけど。今後に期待。


そして、公式ページに載ってた情報。

月組の彩星りおんさんが娘役転向。おとめで見たのですが、167cmあるのね。娘役さんにしては結構背が高いのかな?スラッとした娘役さんになりそうですね。ギャッツビーからか。楽しみ!じっくり探したいと思います♪博多座のミーマイも見たいけど、ギャッツビーも本当に楽しみ!博多座はさすがに行けなそうなので…そのぶんギャッツビーに通います!(宣言)………とか言いつつ、そんなに通わなかったりして(笑)最近は宝塚に限らず、見たい舞台が多すぎる!この夏もいろいろ見るぞー!



月組、千秋楽!

とうとうこの日がやってきましたね。

月組千秋楽。つまり、かなみちゃんを始めとする5名の月組生徒さんが退団されました。

寂しいー!!!実は、ちょうどお出かけしたついでに、日比谷まで足を伸ばして、ちょこっと出を見ることができました。本当にたくさんの人が劇場前にいました。普段は入りも出もしない私ですが、何だか宝塚って暖かいなぁって感じました。ちょっとおかしい気もするけど、宝塚って本当に生徒さんと観客が近いですよね。遠いようで、近い。近いようで遠い。舞台を見てるだけだと、すごく遠い世界の人って感じがするけど、入りとか出とかお茶会とか、実際に触れ合える機会が他の舞台役者さんに比べて多い気がする。今回みたいな退団のときも、ファンのみんなが退団する生徒さんを見送るためにすごい人数が集まり、生徒さんもそれに応えてくれる。何だか嬉しいなぁって。すごく寂しい気持ちだったけど、何だか宝塚っていいなぁ、って改めて思った一日でした。かなみちゃん、タキさん、マチオ先輩、えりおっとさん、まぐちゃん、本当にお疲れ様でした。ステキな舞台をありがとうございました!



そして、昨日買い忘れた歌劇を買ってきました。表紙のちえちゃん、格好良いです。ステキ。ブルーで爽やか~♪ゆーひさんのポートがモノクロでステキ。えとぶん、好きな方が多い(笑)かおりちゃんのえとぶん、読んだ方はわかると思いますが…何だか微笑ましいというか…可愛いね。松山で、そんな雪組生たちを見てみたかったわ(笑)気になる方はぜひ、歌劇をお買い求めください(笑)


月組千秋楽、次は花組です!私のご贔屓、大空祐飛さんの初の花組大劇場公演!しかも、おヒゲ!!!楽しみー!とりあえず今月1回見に行く予定ですが、チケットは増えそうな予感。次の公演も楽しみです。

何はともあれ、月組の皆様、本当にお疲れ様でした!次の公演も楽しみにしてます♪




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。