まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter



スポンサーサイト
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。


星組「スカーレット・ピンパーネル」2008.9.7

こんにちは。どんだけ久しぶりなんだよ!と自分でつっこみそうなくらい、お久しぶりです。

ちょこちょこと観劇に行っていたのですが、どうも文章にするのに時間がかかったりと…まぁただの言い訳ですね。今日は昨日行ってきた星組の「スカーレット・ピンパーネル」の観劇レポでも書こうかと。


まず、トップスターの安蘭けいさん、スゴイです。すいません、今更何を?っていうくらいの方ですが…とにかく、すごいです。もうね、これは人それぞれの感想や意見があると思うけど、今現在の宝塚の中で、とうこさんが演技や歌やダンスにおいて、全てのバランスは一番取れているのではないかと。歌の上手さは文句なしですが、私は演技もお気に入り。今回の役、パーシーがとても難しい役(だと思う)なのですが、真面目に、時に面白く、そして格好良く!スゴイです。
で、相手役の遠野あすかさん!キレイ!何その美しさ!の一言に尽きます。そして、歌もウマイー!でも…やっぱりポスターでも写ってるあのドレスがめちゃくちゃお似合い。ワインレッドの大人っぽいドレスなのだけど、すごいキレイなのです。うっとり。思わず、特製写真集(と言っても数ページ。笑)付きのパンフレットを買ってしまいました。ホントに数ページすぎてビックリ。でも、あすか様(笑)がすごくキレイだったので、それだけでも満足~♪
そして、柚木礼音さん!前々から、勢いのある方だな~とは思ってたんだけど、こんなに迫力のある演技が出来る方だったのね!すみません。悪役で、本当に性格ワルッ!っていう観客からは嫌われてしまう役だと思うのですが、その憎まれ役本当に憎いと思える、素晴らしい演技でした。そして、演技だけでなく、声もすごく迫力あるのね。演技と伴うものなのかもしれないけど。とても素敵な悪役さんでした。
あと一人。私のお気に入り娘役さん、夢咲ねねちゃん!元々月組贔屓の私ですが、その月組から星組に移動になったねねちゃん。さーて、どんな役かな~?と思ったら、あすかさんの親友役で、出番もかなり多く、何だか嬉しかった♪上から目線な言い方だけど(笑)前よりも演技も歌もすごく上手になってました~!すごい~!頑張ったのね、きっと。ねねちゃんは、すごく可愛い娘役さんで目を惹きます。うーん、これからも頑張ってほしい!

で、まぁ簡潔に言うと、すっごく楽しかったです。今まで私はとうこさんの何を見てたんだろう?というくらい、すっかりハマってしまいました(笑)いや~、もう手持ちのチケットはないのだけど、もう1回は見に行きたいなぁ…。やっぱり当日券かしら。今まで、あまり星組をじっくり見る機会がなかったので、ああ~いいなぁ、このジェンヌさん!と思っても名前がわからない方が多くて…おとめ見て、勉強します!

スカピン、格好良くて本当にハマってしまった~!見ていない方はぜひ。


スポンサーサイト

ME AND MY GIRL 2008.7.1

私のミーマイ千秋楽がやってきました。本当はもっと見たかったけど、時間もチケットもなく、最後の観劇となりました。今日は阪急交通社の貸切公演。けど、すっかり忘れてて、開演5分前に、ブーッって開演だよ~みたいなブザーが鳴ったから、ええっ?!とビックリしちゃいました。で、登場した元ジェンヌさんが!!!元月組の風雅湊さん!(漢字違ってないよね…ちょっと不安)かなみちゃんの同期さん!かなみちゃんの退団が間近になった今、この貸切公演の司会がかなみちゃんの同期だなんて、何だか粋な計らいだよね♪と何だか嬉しくなってしまった(笑)しかし、かなりカミカミで(笑)もう可愛かったです。(失礼?)


今日は、自分でも生でかなみちゃんの舞台姿を見るのは最後だ、って思ってたからなのか…もう登場シーンから切ない!いや、幸せシーンでも、何と言うか…幸せでよかったねー!みたいな感じでウルウル。ビルと一緒にふざけてるシーンとか、何かもう笑い泣きみたいな状況(笑)今日は私の周りだけなのか(?)結構初見さんが多かったようで、今まで見た中で一番笑いがありました。私の近くに座ってたおば様は、かなりよく笑ってて、しまいには手をバチバチ叩きながら笑ってたよ(笑)結構つられて笑ってしまう私は困ったけど、楽しかったー♪やっぱり笑えるような楽しい公演は良いね!


あ、そうそう!今日は私の最後のミーマイ観劇でしたが、初のあいちゃんジャッキーでした。なんか…そこまで体型は変わらないと思ってたのに、やっぱり男役さんと娘役さんの違いなのかなぁ。あいちゃんジャッキーは小さくて細い!そして、やっぱり娘役!とっても女性らしいね。CDとかでかなり聞き込んでたから、歌はなんかちょっと違和感あったけど(決してヘタとかいうわけじゃなく、私の慣れの問題)立ち振る舞いとか、ちょっとした仕草がやはり娘役!って感じ。私はどちらのジャッキーもそれぞれの良さがあって好きだなぁ。みりおくんのジャッキーはかなり強気で男勝り!な感じで、あいちゃんのジャッキーはワガママで自分勝手なジャッキー、って感じ。2幕の最後に、ジェラルドに叩かれたときのジャッキーの声も、二人とも違う雰囲気だね。みりおくんは、なんか色っぽい(笑)どこ叩かれてんだよ、とツッコみたくなります(笑)あいちゃんのジャッキーは、ジェラルドと腕を組んで戻ってくるときに、さりげなくお尻をさすってて、あ~、お尻を叩かれてたのね(笑)なんか、叫び声(?)も、きゃあ!という感じの声で、色っぽさよりも痛さのほうが…という感じ。

あ、あとフィナーレの銀橋3人組のとき!あいちゃんで見慣れてしまった私はみりおくんの声が低いことに違和感を感じてしまいました(笑)しかし、かわゆいー♪なんともステキな3人組でうっとりでした。この3人組は本当にいいね。あいちゃんのときの3人組も大好き。


そして今日はあさこさん災難の日?トラちゃんがキレイに飛んでいきませんでした。。。初めて見た。。。さらに、帽子くるくるも何度か失敗。こちらも初めて見たよ~!いつも上手にできてたので、調子悪いのかな?と心配。そして、ランベスの街灯にジャケットをジャンプして掛けるときに1回じゃ掛からなくて2回目でやっと掛かりました。これも初めて見たから、私がドッキリ。でも、全く焦った様子も感じられなかった、あさこさんステキ。しかし、やはり街灯によりかかって、が大好き。あのシーン全体が好きだなぁ。というか、あのランベスの街の雰囲気が好きなのかも。街灯の灯りを点けるのもオシャレだよね、なんか。



そして、なんと~!東京公演のミーマイの舞台写真が発売されてました。この前は見かけなかった、おヒゲのイケメンたちの写真が売ってたーーー!!!大興奮で購入してきました(笑)わーいわーい!販売されないかと思ってたので、すごい嬉しかったー!販売しよう!と考えてくれた方に感謝です♪だってさーパンフとかにも全然載ってないんだもん。帰宅途中に、舞台写真を収納するためのアルバムも購入!これで、キレイに保管しまーす♪今日も楽しい観劇でした。観劇で満足したはずなのに、家に着いてDVDまで見てしまったけどね(笑)



ME AND MY GIRL 2008.6.27

見てきました~ミーマイ☆今月は最後の観劇だったのだけど、やはりミーマイ楽しい!どの場面も常にオペラグラスを使ってたくらい、いろんな方をガン見しちゃいました。そして、今は余韻にひたりながら、ミーマイDVDをテレビで見ながらブログ更新。うーん、幸せなひと時。でも、明日は仕事………って、それを言っちゃダメですね。


今日の簡単な感想。

・前々から感じてたのだけど、ムラのときと、「顎で受けなさい」の歌詞って少し変わってるのね。最初の♪ちょーっとした知恵♪が、♪トリック♪になってたので、何だか東宝のミーマイを思い出したわ。

・今日はロブスターをほどく場面で、かなみちゃんが「赤いムササビみたい~」で、あさこさんが「ありえねー!」って言ってました(笑)まぁ確かに赤いムササビなんて、ありえないな(笑)そんなやり取りに爆笑でした。

・相変わらず、ランベスウォークは未沙さんパーチェスターから目が離せません。ついでに、あいちゃんからも目が離せない。なんか、ランベスウォークに参加したいけど、できるかしら~?どきどき。みたいな雰囲気がめちゃくちゃ可愛いです。何だかここ最近、あいちゃんが結構好き。フィナーレの衣装も好きだし。(衣装かよ)

・パーティーのホストとしてお客様をお迎えするレッスンのマリアとビルのやり取りで、ワルツを踊るマリアの前で、フォークダンスのほうが好き~と言って、♪ちゃらららららら~ちゃらららららら~♪と歌い踊るビルに、最後マリアがつられてフォークダンスの歌を口ずさんでました(笑)タキさん可愛い~☆

・かなみちゃんの「一度ハートを失ったら」(一幕)の始まりに言う「わからない?」という台詞が何だかCDのよりも優しげで、やられました。(ずきゅん)

・「自分の事だけ考えて」はやはりメンズがイケメンすぎる!オペラグラスで見てても、目が足りない(笑)

・毎度のことですが、「街灯によりかかって」のシーンで、あさこさんと踊るもりえちゃんの笑顔がやばい。何だか見てるだけで幸せ気分になれる笑顔。癒されます。

・最後のシーンで、美しくドレスアップしたかなみちゃん。キレイだよ~あと約1週間なんて切なすぎる…。

・そんなかなみちゃんがランベスに帰ろうとするあさこさんに顔を見せまいと扇子で顔を隠してるときの周りのみんなの様子が面白い。きりやんは、してやったりな感じで素敵。みりおくんジャッキーは前まで敵対してたサリーにむけるとは思えないほどの笑顔。ビルを呼びに行ったあひちゃんジェラルドは、え~!このキレイな人だれ~?えっ、サリーなの?うっそ~!みたいな感じで可愛かった(笑)


今回もすっごく楽しくてハッピーな観劇でした。あ~楽しかったなぁ。

すごーく楽しかったけど、かなみちゃんやタキさん、えりおっとさんの退団まであともう少しだと思うと切ないな…。




上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。