まったりお人形ブログ。



About SHINO

詩乃

Author:詩乃
球体関節人形(主にSD)が大好きです。あっという間に家族が増えてます。可愛い子がいると、ついついお迎えしちゃいます(笑)うちにいる子たちをご紹介♪

◆久遠◆
SDくんタイプ
2007年10月3日お迎え


◆大夢◆
幼SDあゆむタイプ
2007年10月23日お迎え


◆舞夢◆
幼SDたんぽぽタイプ
2007年11月13日お迎え


◆悠飛◆
MSDマギータイプ
2007年12月25日お迎え


◆ダンテ◆
LeekeDoll-L カイル
2008年1月25日お迎え


◆アンジェ◆
LeekeDoll-D Happy
2008年3月5日お迎え


◆海梨◆
SD13 F-35 サンライト
2008年4月11日お迎え


◆ステラ◆
ティーオレのニッキ
2008年4月11日お迎え


◆リゼ◆
LUTS BABY BRIER PUDDING Limited
2008年11月1日お迎え


◆希紗◆
幼SDキラ
2009年2月10日お迎え

◆深音◆
幼SDくん
2009年2月10日お迎え

◆花果◆
幼SD翔
2009年2月10日お迎え



最近の記事



月別アーカイブ



カテゴリー



リンク



最近のコメント



携帯から。



Counter





また約1ヶ月ぶり
いつものことながら、こんばんは。
お久しぶりです…。結局1ヶ月に1回の更新っぽくなってます。。。

そういえば、先月はドルパでしたね♪
皆様は参加されたのでしょうか?私は偶然にもお休みだったので、参加したかったのですが、他の用事があって、あえなく断念。今回の限定ちゃんはお迎えしたい方にお迎えされたかな?ドルパの後にオークションを見ると悲しくなることが多いので、今回は見てません。


そういえば、友人と話してるんですが今年ってクルーズあるんでしょうか?
最近、ボークスの公式ページもあまり見てないので、今年のスケジュール的なものも把握できてません。クルーズあるなら行きたいなぁ。最近、ドールイベントに参加できてないし日々の生活でもドールと触れ合う時間があまりないので…そういうイベントにしっかりと行って遊びたい!のです。レイズナー好きな友人のためにも、ぜひクルーズにはレイズナー再販でお願いしたいところ。個人的には提督が好みなので、もし提督だったらお財布的に危険な予感ですが。(ちなみに私は13提督デフォがかなり好みです!あのまま迎えたい!)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


リプトンのおまけ

私がおまけに弱いのは、このブログを読んでくださっている方はもうすでにご存知かと思います。で、今日お買い物に行ったら、リプトンのペットボトルにおまけがーーー?リプトンのおまけって、数年前からスイーツモチーフのものなんですよね。それがもう…本当にツボで!!基本的にスイーツモチーフが大好きなのです。で、今回は何だろう?と思ってみてみるとキラキラワンスプーンスイーツキラキラ私ね、スイーツモチーフも大好きなのですが、カトラリーも大好きなんですぷはぁとそんな好きなもの(スイーツ&スプーン)のコラボビックリこれは、買わずにいられません。とりあえず、どんなものがあるかわからなかったので、適当に。


花佳のまいにち


よくわかりませんね。ていうかね、もうすでに少なくなっていた…汗いったいいつから発売していたのだろうはてな気づかなかったよー悲とりあえず、チョコっぽいものをゲットしてきました。


花佳のまいにち


アップ。携帯写真だから、荒くてすみません。まぁ、いつも携帯写真なんですけどね汗一口食べたみたいな感じも可愛い。ちゃんと中の色が違うのも良い~おっけーしかし、思ってたよりもスプーンが残念だな。紅茶とかの茶葉用のスプーンみたい~あーんおしいよー惜しい!!もっと、もち手が長くて、スプーンの先は丸ければ最高だったのにーチュー!って、おまけなんだから、十分ですよね(笑)

全8種類で、私が買ったのは、「パスティス・マルセイユ」というらしいです。ハート型のマカロン?っぽいものがスプーンにのってる「レガー・アモール」っていうのが可愛いっぽいはあと小さい写真でしか見てないから、わかんないけど。また見かけたら買ってみようっと。



春がやってきた!
こんにちは…。すごい久しぶりだ…広告でちゃってたし(笑)

えーと。相変わらずな毎日でした。年度末&新年度ってことで、この前まで忙しかったのですが今はもう忙しさも落ち着いてきました。新入社員も配属され、何だか新しい一年が始まったなぁ♪という感じです。うん、4月っていいな!
お花見したり、歓迎会があったり、もう本当に4月ですね。今日は天気も良くて…もう春なんだなぁって実感。そのうち夏になるんだろうな…暑いのは苦手なのですが、夏っていう季節はそこまで嫌いではない。夏=夏休みっていうイメージがあるからかもしれない。でも、社会人になった今、夏休みなどないんだけどな!

今日は久しぶりにドール遊び。
aDSC07201.jpg
どうもこんにちは。久しぶりすぎる登場のダンテです。うちの唯一の男性(大きい男の子ドール)です。右手が変に曲がってるな…というかね、久しぶりにダンテを立たせて写真撮ったんですが、もうテンションゴムが絶対ヤバイ!!!足がガクガクで…すごい緊張してる子みたいになっちゃって!(そう考えると、ちょっと可愛い)
しかし、ダンテは男の子なのに、女の子みたいにメイクが丁寧で睫毛も長くて本当に美しいなぁ。好きだ…(告白)しかし、男の子がこの子しかいないため、どうしてもお洋服が少ない(笑)ごめん、好きなんだけどさ!買い物行くと、女の子の洋服のほうがほしくなっちゃうんだ!だって可愛いんだもん。来月のドルパは行けるか不明なのですが、行けたらダンテの洋服を買ってくるからね…!……あんまり期待しないで待ってて!(この時点で、期待できない…)

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ボークスニュースが届きましたよ
こんにちは!
ボークスニュース、届きましたか?うちには、いつの間にか届いていました。いつ届いたんだろう。多分、昨日か今日だと思うのですが、気づかなかった…。

さて、気になるHTドルパ京都の限定っ子ちゃんですが。
最近は頻繁にホームページをチェックしてなかったのですが…くると思ってました。やっぱり来ましたね、の新撰組。京都だし、新撰組ブームだし(幕末ブーム?)さすがボークス!ブームに乗りますね(笑)
というか、そんなこという私も結構新撰組とか好きだったりするんですけども。土方さんは洋装なのかー!そして17かー!キリッとした眉が格好良いですね。ううー。ジャケットを背中に背負った後ろ姿の写真が素敵。しかし、しかし、しかし!意外にも沖田さんが結構好みでびっくり。以前の沖田さんはかなり儚い感じだったのですが、何があったの?!というくらいの変貌を遂げましたね。どっちも好きですが、私はどちらかというと、こっち(今回のほう)が好みです。いたずらっ子っぽい感じが。衣装もいいなぁ。袴!袴!(最近和服ブームです、私の中で)

で、幼はアリスシリーズの続きですか。
ぷっくりほっぺが可愛い。ついでに洋服がすっごい好みです、ロリーナちゃん!淡いグリーンとピンクの組み合わせって!!!もう…好きすぎる。白うさぎちゃんは眠り顔なのねーカワイイ。洋服もかわいいし、この二人はぜひセットでお迎えしてあげてほしい。え、私ですか。私はかわいいとは思うんだけど、お迎えはしないかな~。ちょっと幼は人数的に多いですし、うん。


そんなわけで、本当に意外にも沖田さんが素敵でちょっとお迎えしたい…。しかし、流し目ですね。正面向いた顔も見てみたいのだけど。……ん?もしかして、私は流し目に弱いだけか。

テーマ:スーパードルフィー - ジャンル:趣味・実用


ついつい買ってしまうもの

基本的に小さいものが可愛くて好きです。

だからなのか、食玩が大好きはぁとついつい見かけると買ってしまいます。で、今回買ってきたのはこちら。


ひとつに選べなくてすみません


キティちゃんの文房具ですよ!!かーわーいーいー(´ー`) ♪

何だかよくわからないけど、3つ買ってきてしまいました。なんで3つ買ったんだろ…。で、中身はコレでした。



ひとつに選べなくてすみません


ペンケース(えんぴつと定規がセット)、れんらくちょう(消しゴムがセット)、レターセット(レターケースがセット)の3種でした♪どれも小さくてかわいいよ~花。何にも使えないのに、何でこんなに欲しくなってしまうんだろう…可愛いから良いのだけど。これ、全12種あってほかのも可愛いんだよ。例えば、電卓&はさみセット、えんぴつ削り(昔懐かしい手動のやつ!)、おどうぐ箱とか…そのラインナップが素敵すぎうっとり・・・















